SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズファンに50の質問 [ロッテファンに50の質問]

「そろそろ『マリーンズが好きだ』とカミングアウトしようか」のwallさん作成の
『50の質問』に答えてみました。

1 あなたのHNを教えてください
 マリンかもめ

2 性別を教えてください
  男

3 どこに住んでいますか?
  千葉県柏市

4 マリーンズファンになった理由を教えてください
  千葉県の球団だから

5 マリーンズファン歴はどれくらい
  移転した時に陰ながら気にしていたぐらいで、
  第1次ボビー政権の時に、初めてマリンに行って応援始めたので、
  10年ほどか。

6 2004年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?
  10試合ぐらいかな

7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?
  外野席。体がうずくし、声を出したい!
  ずっと座って観るなんて・・・ストレス溜まっちゃうよ(爆)

8 球場に行くときに絶対持っていくものは?
  ユニフォーム、会員証、ビール代

9 応援テーマで一番好きなのは何?
  西武ドームのテーマ

10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?
  はい。特に、試合経過のコメントに大爆笑

11 理絵のメールマガジンは登録していますか?
  いいえ

12 ズバリ、公式タンに一言
  えっ?

13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?
  ユニ

14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?
  ユニ、ジョニーTシャツ、バック、その他多数

15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?
  1つ目は黒木、2つ目は久保

16 2005年ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします
  『侍』・・・早く白星ついて(願)

17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?
  スタメン予想を楽しめる。たまに『なんで?』という時もあるけど

18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?
  黒木

19 一番好きな先発投手は?
  黒木

20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
  以前の小林宏、えっ?今? 今は藤田

21 一番好きな捕手は?
  里崎

22 一番好きな内野手は?
  福浦

23 一番好きな外野手は?
  モロ

24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?
  伊良部(キャラ的にも) 
  ちなみに理由はないが、印象深いのは園川(なぜだろ?)

25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?
  堀、初芝、モロ、黒木、小坂

26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?
  渡辺俊介

27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?
  今年の3月27日楽天戦

28 その理由を教えてください
  大記録はそう見れない!それまでは98年の17連敗目、あの黒木の姿は・・・涙

29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?
  大松、早坂、内

30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?
  リー、フリオ・フランコ

31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?
  P 村田兆治
  2 袴田
  3 落合
  4 堀
  5 有藤
  6 小坂
  7 高沢
  8 西村
  9 Dメイ
  DHフリオ・フランコ

  
32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?
  P 渡辺
  2 里崎
  3 福浦
  4 西岡
  5 今江
  6 小坂
  7 イ・スンヨプ
  8 ベニー
  9 サブロー
  DH フランコ

33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?
  ホークス (天敵なら日本ハム)

34 マリーンズの天敵といえばどの選手?
  和田毅、日ハムの投手陣

35 一番好きな球場は?またその理由は?
  マリン。観やすく、ホッとする。ビールの売り子さんとの会話

36 一番キライな球場は?またその理由は?
  横浜スタジアム。席が狭い、売店前も狭い

37 キャンプに行ったことがありますか?
  ない

38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?
  ない

39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?
  モロ
40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
  小笠原

41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください
  大型連敗への恐怖?

42 2005年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?
  優勝(を信じている)

43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?
  やっぱタイガースが1番かな。でも熱さでは負けないぞ!

44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?
  いいえ

45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?
  0

46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?
  学生までは巨人だった(今は一番嫌い)

47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?
  桑田投手

48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?
  難しいなぁ・・・千葉で頑張っていてほしい!
  Take me out to the marin's ballgame♪

49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言
  ナベツネに負けるな!!

50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!
  俺たちの誇り!

古い事は記憶が薄れている・・・(年やなー)
こういう風に残さないと忘れちゃうな(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

p 村田 異論なし
c 袴田 
1 ラフィーバー、レオンもよかった
2 山崎 文句なし
3 有藤?落合?
遊 小坂も悪くないけど水上もいい
左 得津 個人的大ファン
中 弘田 文句なし
右 リー、アルトマン、池辺
by (2005-07-31 02:39) 

マリンかもめ

山崎選手もいいですね。
ラフィバー・・・記憶にない(^^;
かなり通な方なんですね。
by マリンかもめ (2005-07-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。