SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

消防署のキャラ [日記]

先週、消防の防火管理者講習会を受けてきた。
2日間びっしりの講義・・・90分間聞きっぱなし・座りっぱなしは、
ご老体にはさすがにキツイっす(≧∇≦)

でも最後の実習項目は、最新の防火・消防設備の体験・・・
面白かったなー。

消化器・消火栓実習は、時折消防署で実習していたけど、
実際に水を出したりしていなかったので、今回はそれも体験。
すごい水圧でした。

で、講習会場のトイレでこんなのを見つけた。

かわいいキャラだったので、つい撮ってしまった(一体ワシは何歳なんじゃ!子供みたい)

どうもガンダム系キャラに反応してしまう人間になってしまったのか( ̄□ ̄:)
赤い消防戦士『シャア』として赤い彗星「シャア」様に似ているしね~(えっ?全然似てない?)

*********************************************************
今夜は、明日のガンバ戦に備え日立台で前泊。
日曜日からはマリンへ朝早く起きて、参戦・・・
なかなか皆さんのブログに遊びにいけないけど、
後日、ゆっくり回っていきたいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あちゅてか

シャァ + マグマ大使 ですかねw
今晩は前泊ですか?
涼しくなってきたので、お体を大切に…。

やっぱり前の日から並ばないと
いい席取れないんですかねぇ…
by あちゅてか (2005-09-16 19:39) 

TAI

東京消防庁のマスコット「キュータ」ですね。(確か...。)
なかなか可愛らしいキャラですね。

サッカー、野球と大忙しの連休になりそうですね。ご無理はなさらぬように。
私も日曜日はマリンで観戦予定です♪
by TAI (2005-09-16 23:42) 

宏臣

やっぱり・・・シャア入ってますよ・・・ね(笑)

連戦お疲れ様で~す。
昨日は、前泊の甲斐がありましたね^^
夕べの返信に「勿論!」か「当然!」も足しといてね(ニヤリ)
by 宏臣 (2005-09-18 14:40) 

マリンかもめ

>あちゅてかさん
泊まらない方は朝6時台には並んでいます。
昨日はすでに30組ほど並んでいましたよ。
私のところは、皆交代で泊まっています。
大旗振り隊なので、早く入らないと場所が取れないんです。
by マリンかもめ (2005-09-18 18:16) 

マリンかもめ

>TAIさん
「キュータ」というのですか。
ありがとうございます。
結構かわいいと思ったので、撮りました(ホント、年を考えろって?)

日曜のマリンは・・・これからアップします(グッタリ^^;)
by マリンかもめ (2005-09-18 18:18) 

マリンかもめ

>宏臣さん
日本代表対決には・・・同じ気持ちだったのですね(^-^)
「当然」それと「なめんじゃね~」「お呼びじゃないよ!」も
追加しておきます。
by マリンかもめ (2005-09-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。