SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本シリーズ1戦 またも記録?! [┗ マリーンズ05-06]

やはりプレイボールになると・・・燃えてきます(≧∇≦)

Sho's Voiceより

マリーンズ 10-1 タイガーズ 7回コールド

一つ目の記録は・・・
な、なんと史上初の濃霧のためコールド!

サッカーの試合を濃霧の中で観た事はあるが、野球では初めて!

二つ目の記録は、
史上2度目の先発全員安打!!

POでは不調だった、サブロー・スンヨプに1本出た事は大きい。
復調の兆しになれば、今後の展開に好影響間違いなし。頼むで~!

エースの完全復活!!
ホークス戦よりも安心して見ていられた直行。
ここ大一番でやっと彼らしいピッチングが出来るようになったね。
また、初回を無失点で抑えたのが、非常に大きかった。
あそこで1本出ていれば、流れ・展開は違った方向にいったであろう。

またしても守備からの流れ!!
初回の西岡のプレー、4回の正人のプレー
その裏の攻撃ではいずれも彼らからの打席で、
初回は脅威の粘り、4回はヒットとチャンスの流れを作り、得点に結びつけた。
マリーンズらしい全員野球です。

そして今日は小技のオンパレード。
私ですら読めませんでした、今江のバント&西岡のプッシュ。

その後は、HR攻勢。
あまり打ち過ぎないうちに、ゲームセットで良かったかも

さあ、このまま金本・今岡を沈黙させたまま、終わらせたいものだ。
(そう簡単にはいかないだろうが)

とりあえずは、今日の勝利に乾杯♪

そうそう、松坂大輔の解説は非常に良かった。
彼が感じていた心理状態や考え方など・・・へたな評論家解説者より説得力あり!



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(30) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

まず一つ!! これ大事。
明日俊介で連勝できたら言う事なしですな。
by (2005-10-22 23:42) 

マリンかもめ

1つ1つ、確実にものにしたいですね。
油断は・・・この前のコバマサの事があるから、
多分大丈夫かと(笑)
俊介で相手打線をメロメロにしたい・・・
nice!ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-10-22 23:50) 

TAI

勝ちましたね♪
不調のサブローにも1本でたのは大きいですね。しかし霧は凄かった~。
明日は俊介!連勝といきたいですね。(しかし油断は禁物ですけど)
by TAI (2005-10-23 00:51) 

マリンかもめ

そうですね。相手はやはり強敵、神経を使いますしね。
いいところでサブローの場面がこれまで多かったから、
彼が復調してくれれば、さらに繋がる・・・
明日のオーダーがまた注目です。
by マリンかもめ (2005-10-23 01:09) 

えいこう

こんばんは。
濃霧コールドには驚きましたが、マリーンズが初戦をものにして良かったですね。
私は柏市在住なので、レイソルも応援しています。それほど熱心ではないですが。
好きなギタリストは、リッチー・ブラックモアとか。私はドラムスをやってました。もっとも影響を受けたのは、レインボーで知った故・コージー・パウェル。
色々、共通点がありそうですね。
by えいこう (2005-10-23 01:18) 

マリンかもめ

>eikohさん
おおっ、コージーは好きなドラマーですよ(≧∇≦)
彼のソロアルバムは好きですし、彼の言葉
『挑戦こそ我が人生』を座右の銘にしていたぐらいでした。
久々にLP聴きたくなりました・・・プレーヤー買わないと(汗)
nice!ありがとうございます。

>TAIさん
nice!ありがとうございます。
いつの間にクリックしてくれたんですね(気付けって?)
by マリンかもめ (2005-10-23 01:37) 

けーたろー

今日は今日、明日からはまた初戦という気持ちで挑みましょう。できれば、虎さんが眠ったままが良いですが、ホークス戦のような激闘も見てみたい気が・・・。
by けーたろー (2005-10-23 03:01) 

マリンかもめ

>けーたろー さん
7戦まで見てみたいですよね(笑)胃が相当痛くなるけど(^^;
でも甲子園での戦いは苦労すると思うので、
できれば今日も勝ちたいです。
今日は風を味方に・・・冬将軍ならぬマリン風将軍に
来てもらいたいな~。
by マリンかもめ (2005-10-23 08:29) 

いやぁ、サブローが、松中状態でちと、心配してました。
表情もよくなかったので。
でも、あの2塁打で復活かな?
もう、始まります。第2戦。
福浦が、打席で、ランナーに”STOP”の指示を出す姿に何故かドキドキした女でした。
(”車でバックするときの仕草が好き”ってのと同じ感じ?←私は好きじゃないけど)
by (2005-10-23 17:58) 

ドラ

1勝目おめでとうございます^^
ていうか、サブロー、POノーヒットだったんですね(驚)
どこからでも点を取れるロッテ凄いです!
by ドラ (2005-10-23 21:07) 

マリンかもめ

>makichika さん
不調の選手がどんどん復活しているのが
なによりですね。
今のマリーンズはどんな仕草でも、格好よく
見えるもんですよね(初さんの珍プレーも・・・多分)
nice!ありがとうございます。

>ドラ さん
まずは1勝嬉しいです♪
サブロー<そうなんですよ。まったくスイングも出来ていない感じで、
プレッシャーを受けていたかもしれませんね。
でも今日も・・・落ち着いてきましたね。
nice!ありがとうございます。
by マリンかもめ (2005-10-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。