SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本シリーズ第2戦 連勝♪ [┗ マリーンズ05-06]

もうなんて言ったらいいのでしょう?
シーズン前半の勢い・強さが戻ったマリーンズ!
全員が活躍する『俺たちの誇り』~マリーンズ!

   この流れを甲子園でも!


by Sho's Voice




日本シリーズ新記録、おめでとう♪今江選手!!
元祖ミスターロッテをまたしても超える記録をつくる。
8打席連続安打!!

最後の打席はツキだったけど、これってラッキーボーイになる
資格があるってこと?

前半は効率のいい1点の取り方をして、そして守り抜く。
初回、『おいおいおい、今岡どーした?』と思わず叫んでしまったタイムリーエラー。
昨日の流れを向こうからつくってくれた。
2回もスンヨプがよく粘り、2点目をゲット。

そして3回の表。無死1,2塁をよく凌いだ。
藤本の打席が、キーポイントになったね。
ここでもし得点されることになれば、展開によってはJFKの出番もあった訳で・・・。

6回の表もしびれました。
そしてその裏、確変イニングになる!
サブローのHRで完全に試合の流れを物にして、
マティ、スンヨプとHRラッシュ!

3本の花火がマリスタに上がり、試合を決定づけた!

欠場した福浦を忘れるぐらい、どこからでも繋がる打線が甦りましたね。
さぁ、次は甲子園。
1日空く事で、タイガースも立ち直る可能性もあります。
油断禁物、今江の言う通り気を引き締めて、一気に行きましょう!!



こちらも偉業!
とうとう出ました!
無敗の三冠馬 誕生!!

  ディープインパクト

史上2頭目の3歳馬・三冠馬、圧倒的な強さを見せ付けました。
俺たちも『千葉マリーンズ』としての『無敗の日本一』を目指すぞー!


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(28) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

TAI

連勝♪やったー♪
今江凄いですね。大記録ですよ。最後もラッキーながらヒットになるというのがまた凄い!記録伸ばして欲しいですね♪
6回のサブロー、マティー、スンヨプの3本も圧巻!なんか開幕2戦目の楽天戦の勢いって感じでした。今年を象徴したような感じ♪
気を引き締めて、甲子園での戦いに挑みましょう♪

>ディープインパクト
強かったですね。明日の新聞の一面は決定ですね。古馬との戦い楽しみです。
by TAI (2005-10-23 23:00) 

マリンかもめ

>TAIさん
ですよね。前半の戦い方になってきましたよね。
ミスも少ないし、理想的な野球をやっています。
甲子園ではまた雰囲気が変わるから、
また気を引き締めて、思いっきり暴れてほしいです。

さすがに1面は・・・あちらでしょうかね。
NHKのニュースでもディープが最初でしたし。まっいいか(笑)
by マリンかもめ (2005-10-23 23:06) 

いやぁ、今岡の守備って、あんなもんっすよ(汗)
あれだけ、エラーはするな!!!
って言ってるのに(私がここで、叫んでも意味なし)

の、前に、強すぎですよ、マリーンズ。
試合を重ねるごとに強くなっていく。
今日の試合後やっと相方が
「アジアシリーズ行く」
と、返事をしました。
「日本シリーズ見てから、考える」
ってずっと渋ってたんですよ(汗)
これで、すっきりです(笑)

>ディープインパクト
これまた、おそろしいですよね。
速い!!!!!
もう、恐ろしいよ。
ディープインパクトも恐ろしいけど、種馬のサンデーサイレンス!!!
by (2005-10-23 23:25) 

マリンかもめ

>makichika さん
ディフェンスが今までのマリーンズではないから、
本当に実力が上がってますよね。
ここまでやるとは・・・嬉しい悲鳴です。

そうですか、ようやく相方が・・・って今日寝ていたんですか?!
これもマリーンズファンらしい(笑)
by マリンかもめ (2005-10-23 23:47) 

あちゅてか

マリーンズファンは千葉県民の誇り!
選手を鼓舞して勝利に導く26人目の選手!
いいなぁ。
by あちゅてか (2005-10-24 00:50) 

想定外の展開なんですけど~
一気に甲子園で寄り切れたら笑いが止まらないとこだが、
そこまでうまくはいかないよなあ。

ディープインパクトにはあまり驚きもありません。
勝つべくして勝ってるから感動も薄いっす。
この後は有馬!? 圧勝だろうなあ。
by (2005-10-24 00:52) 

えいこう

やりましたねー、2連勝。
しかし次は、甲子園でのタイガース。おっしゃる通り気を引き締めて、甲子園で決めて貰いましょう。
by えいこう (2005-10-24 02:21) 

マリンかもめ

>あちゅてか さん
それも14年かかりましたよ(笑)ここまでくるのに。

>放蕩息子さん
はい、そう簡単には・・・(笑)
甲子園には魔物がいます(高校野球の時も聞いた事がある言葉)

ディープ・・・えっ、古馬相手でもそうなんですか?
by マリンかもめ (2005-10-24 22:58) 

マリンかもめ

>eikohさん
今日の休みがどう影響を与えるか?!
期待を持てる戦いをしてほしいですし、どうなるか分らないので、
一気に決着をつけたいです。
やっぱり4、5番を調子付かせない事でしょうね。
by マリンかもめ (2005-10-24 23:01) 

ドラ

2連勝おめでとうございます^^
今江を8番に持ってきたボビーにびっくりです!
阪神が翻弄されてますね。
3戦目からも楽しみです^^
by ドラ (2005-10-25 03:17) 

マリンかもめ

>ドラさん
ありがとうございます。
どういう打順になるのか、予想するのも楽しみですよね。
今日は、幸一も復帰する可能性もあるみたいで・・・
どんなメンバーになることやら・・・(フフフ)
by マリンかもめ (2005-10-25 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。