SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

澤登選手、お疲れ! [スポーツ]

今日コンビニでこんな本を見つけた(見つけるの遅いって?)

『スーパーさぶっ!!劇場』


サッカーダイジェストを呼んでいる人ならご存知、
サカダイに掲載されている『サッカー4コマ漫画』である。
これが単行本化された。

今回は、『ジーコジャパン激闘』編をまとめたもの。
さらに、各選手のコメントも寄せられている。

ただ、内容はすでに過去に発表されたものなのに、値段が『840円』と高っ!
それでも買ってしまったオイラでした(^^;

なんせ、気弱な顔のジーコがなんとも愛しいもんで(′∇`)

ロナウジーニョのあの眼が・・・夢に出てくるし( ̄□ ̄;)

大久保はゴキブリだし(><)

まあ、笑えます!



さて、今日の新聞に『澤登 引退発表』の記事が飛び込んできた。

えっ?と思った。

たしかに、最近のエスパでは途中出場ばかりで、
36歳という年齢もあるだろう。

でもまだ活躍、いや、司令塔がいない(まだ育っていない)エスパには、
まだ必要な選手だと思っていただけに、意外と感じたのだ。
彼と比べて、真希や兵動にはまだ力不足だと思うんだけどね~。

J創設期からエスパ一筋で活躍したノボリ。
ヒデのスルーパス、俊輔のピンポイントパスのように秀でたものはなかったが、
巧さと視野の広さは、絶賛ものでした。
彼のプレーは好きだったな~。(1番は俊輔だけど^^;)

93年の新人王、リーグ戦13年連続ゴール、リーグ通算380試合出場(1位)、
リーグ通算85得点(10位)と数々の記録を持っていた。

ドーハ組はこれで、カズ、ゴンの二人だけとなってしまった・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

日本平で見た東京戦では沢登の同点ゴールで息吹き返され結局V負け。
駒沢でのカップ戦ではPK外して「のぼり東京!!」コールを生み出した。
すっかりいじられキャラが定着したのに・・・残念だなあ。

でもW杯アメリカ大会の予選。
ドーハの前、確かタイ戦での決勝ゴールは忘れないよ。
あのミドル、見事だったもん。
by (2005-11-24 23:53) 

森野熊蔵

ウチはサカマガ派なのでダイジェストは時々しか買わないのですが、あの漫画、面白いですよねぇ~^^
コンビニで売ってるんですか?今度買ってみようかな~。
・・・でも840円は高いんでないかい???

沢登の引退は残念ですね。もう36歳だったんですか。
はぁ、自分もトシ取るワケだ・・・(号泣)
by 森野熊蔵 (2005-11-25 07:52) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
そういうキャラが東京ではあったのですね。
いろいろ考えるんですね(笑)<FC東京さん
また面白ネタ楽しみです。

★森くまさん
高いですよね(苦笑)
立ち読みでもいいかも(本屋さん、ゴメンさい)

そうなんですよ、もうそんな歳になっていたんですよね。
私も体が悲鳴をあげている訳です(笑)うん?やっぱ、笑うところ?
by マリンかもめ (2005-11-26 21:19) 

宏臣

今日気付きました。<4コマ単行本が発売されてるの。
アマゾンでは「在庫切れ」・・・ガーーーン。
コンビニで探してみます。。。。。
by 宏臣 (2005-11-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。