SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル・・・トータルサッカー! [┣ レイソル'05-'06]

サッカーって、こんなに簡単に点が取れるものなんだ!




本日の観戦感想である。
広島戦と同じ布陣なのに…不思議なスポーツだよな




崖っぶち直接対決、最終章 レイソルvs東京V
スコアは5-1と大勝~ナリ!




GK以外は広島戦と同じ布陣で臨んだ東京V戦、
高い位置でよく球を奪い、スピーディーに展開するサッカーを見せるレイソル。

前半は、最初はレイソルペース、同点にされてからはヴェルディペースと
一進一退の展開となった。

後半立ち上がり、貴章の『えっ?入ったの?』技ありシュートで、
流れを再びうちに持ってくると…

本日の試合で一番オイラが喜んだ(久々にジャンプして喜んだ)ゴールシーンが

大野 → 平山の3得点目である!!

これこそ、オイラが見たかったプレーである!!

ウノから(大野)ハルに渡ったボール、ハルがそのまま積極的にドリブルして走る、走る、
『おっおっおっ、ハルがどんどん走っている~』と思わず叫んでしまった。

それに合わせて、ヒラが中央へフリーランニングしていく。
ラストパスでは、ヒラが完全にフリーで受け、すぐにシュート~~~!
気持ち良かったね~\(⌒∇⌒)/
素晴らしいカウンターだった。




うちのチームって、日本人だけでプレーした方が連携がいいのでは?!
パス交換(球離れ)も早く、保有していてもボールを動かしながら、
早く展開していたし…、ハルが守備にも貢献してよく走っていたし…
こんなに切れ切れのハルは久し振りである。

危ない場面では、ミツがよく顔を出していた。
ウノ、貴章も含め、全員で攻め、全員で守る。
昔のオランダのトータルサッカーが頭をよぎったよ。

これでとりあえず、自動降格は免れた。
首一皮つながり、入れ替え戦でのラストチャンスを得た訳だ。
まだ我々の戦いは終わってはいない。
そしてこの流れは途切れさせたくないな。
司令塔はハルで…心中したい(ちゃんと走っていれば…)

今はとにかく、ホッとしている。前夜から徹夜した甲斐があった!
でもそれも今日まで!
明日からは最後の戦いに向けて・・・走魂、再び!

■一つ心配は…ハト
あまり熱くなりすぎて、主審を詰めるのはやめてね(^^;
主審は味方につけましょうよ!

■バウル…200試合出場を勝利&ゴールで飾り、良かったね。

■充…ホーム復帰でゴール、やったね♪

■今日、ゴール裏にシモさんが来ていた。
普通のサポーターと変わらないっす(笑)
でも一緒に応援できて、嬉しかったな~(′∇`)


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 13

宏臣

今日もお疲れ様でした。徹夜だったんすね。
(下さん情報ありがとでした♪ゴル裏に行きたかったですわん・笑)

大野君、広島でも走ってたそうです。
開眼したのかしら(待ってました!)
引き続き頑張って頂きたいです。

これからが、本当の意味での生き残りを賭けた戦いですね。
今日の勝利を、今度こそ繋げて欲しいです!
by 宏臣 (2005-11-26 22:38) 

岡ちゃんの笛にしてはずいぶん黄紙が出てましたが、
それだけ荒かったという事でしょうか!?
いずれにせよ爆勝ぶりはお見事。
入れ替え戦も頑張ってください!!
by (2005-11-26 23:35) 

えいこう

一難乗り越え、後は入れ替え戦に望みを託す。
ガンバレ、レイソル!
by えいこう (2005-11-27 02:10) 

森野熊蔵

観戦お疲れ様でした。
凄いですね。私はJs GOALの速報を見ながらマリノス×セレッソをテレビで見てたんだけど、レイソルの点がどんどん増えていく~~~^^
マリノスにはない展開なので羨ましかったです。
永田の復活は嬉しいですね。代表復活でしょうか??
私もあまりにイエローが多いので「主審誰よ!?」と確かめたら岡田さん・・。あはは。納得でした^^;
入れ替え戦決定しちゃいましたが、昨日のような試合が出来れば大丈夫でしょう。また来年も戦いましょう!
by 森野熊蔵 (2005-11-27 06:58) 

マリンかもめ

★宏臣さん
持久力No.1の実力も見れました<ハル
広島戦もこんな感じだったんでしょうね。
天才肌は好不調が激しいだけに、この状態が続いてくれれば…。

★放蕩息子さん
激しいことは激しかったけど、それほど酷いプレーでも
なかったので、岡田主審も出しすぎかなと感じました。
国際主審を引退してからの彼の笛はなんか不安定なんですよね。
こういう爆勝劇をFCがやったら、原監督は翌日ジャンプのしすぎで
筋肉痛でしょうね・・・
by マリンかもめ (2005-11-27 09:54) 

マリンかもめ

★eikohさん
まだ望みがあるだけ・・・このチャンスを活かしたいですね。
全体的にずるずる下がらなければ、そこそこいい戦いができる
チームなので、その点だけ慌てずプレーできれば・・・。
niceありがとうございます。

★森くまさん
はい、私もマリノスと対戦して、岡田監督のメガネが壊れるのを
見たいので、なんとか頑張りたいです(爆)
不甲斐ない試合が続いても、ずっと観に行き続ける事で、
こういう試合にも出会える・・・だからサッカー観戦もやめられないですね。
昨日は知人が初観戦の友人を連れてきたとか・・・かなり楽しんでもらえたと思います(前日、興奮して眠れなかったと言ってました)いい思い出になった試合を選手は見せてくれたと思います。
by マリンかもめ (2005-11-27 10:07) 

うめ子

あ、下さんゴール裏で見てたんですね!
サポミにいらしたのは知っていましたが。。。
昨日はとにかくハルがよかったですね。
みつるちゃんの復帰もウレシイ。。。

あと3試合、私たちもがんばりましょう!!
by うめ子 (2005-11-27 15:39) 

あちゅてか

G裏の裸率が高かったですね。
僕も勢い脱ぎそうでした…
by あちゅてか (2005-11-27 20:45) 

マリンかもめ

★うめ子さん
MVPは誰かと言われても、選ぶのが難しいぐらい
みんな活躍しましたよね。
このままいい感じで入れ替え戦にいってほしいです。

今日あらためてTVで見たけど、あと2点ぐらい取れましたね。
厳しくいえば、ハルと増田、決定的シーンで外してはいけない。
決められる時に決めないとアカンなと。


★あちゅてか さん
私はさすがに、そこまでは・・・(笑)
これはもう、年だからでしょうか(爆)
by マリンかもめ (2005-11-28 00:35) 

フリストおやじ

まいど、おやぢです。
テレビ見ました。
大野のパスは前掛り気味のヴェルディDF裏を突いていたと思う。
特に3点目のパス、ワンダフルでした。
なんか2000年のレイソル見ているような感じがしたのは、オイラだけ?

次回は鹿島戦。
胴上げ阻止。
(こう書くと、なんかロッテみたいだ)
by フリストおやじ (2005-11-28 11:10) 

U3

オランダサッカーを思い浮かべるなど藤四郎なわたしはマリンかもめさんの足元にも及びません。相変わらず臨場感のある解説関心しきりです。解説者としてデビューして頂きたいくらいです(笑)
by U3 (2005-11-28 20:31) 

千葉の達人

今回の試合の内容とは、少しズレるけど
ワタシは出身が柏で、日立のサッカー場の近くの
セブンイレブンでバイトしてたせいもあるのですが、
やっぱり「地元」でレイソル応援してましたね^^
「Jリーグ」に昇格した時は最高でした!
by 千葉の達人 (2005-11-28 21:35) 

マリンかもめ

★おやぢ殿まいどです
今シーズン、レッズ戦やガンバ戦でもいい内容はあったんですよ。
でもそれが続かないんですよね。
今回は2戦連続良かったようです。
日本人だけでのメンバーの方がまとまるって事かな?!
鹿島戦は勝敗は二の次、入れ替え戦に向けていい準備ができるかどうか、私はそこに注目しています。

★ブラウンパパさん
(^ー^;)そんな・・・
詳しいプレーなどの説明は他の方にまかせて書いているので、
頭ポリポリしていいですか(謎)
でも一度現場レポーターというものをやってみたいですね。
つまりはTVに出てみたい!というものです(笑)
niceありがとうございます。

★千葉の達人さん
へぇ~~~!(15個)
イレブンって、交番前のですか?
あそこの向かいにある『だんご屋』、美味いんですよね。
(食べ物の話になってしまう・・・)
そうなんですか<柏出身
だから東葛地域の話題もブログで結構書かれているいたんですね。
by マリンかもめ (2005-11-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。