SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

WBC 日本決勝進出! [スポーツ]

WBC 日本 決勝進出♪

上原の好投が流れを渡さなかった!!

1回 イチローが初球盗塁、さぁ~注目のボブのジャッジは・・・セーフ
  「おっ、まともじゃないか(爆)」

  こういう積極的に動く野球を見たかった。イチローはさすがです!
  今日はとにかく動いて攻めて、楽しい野球を見せてほしい・・・そう思った。

3回 1死1、2塁での西岡。当初キーポイントになるかなと思った場面でした。
  相手投手は投球が乱れていたが、やっぱり積極的に打ってほしいと思っただけに、
  運がなかったな~、サードライナーのゲッツー。

4回 多村・・・「いった~~~~」と思ったのに、失速(><)
  
  韓国戦は、1点が遠いな~と感じた瞬間だった。

  その裏、多村が守備で魅せる♪大ファインプレー♪とにかく守り勝て~と叫んだよ。

  そして運命の7回・・・

7回 二塁打の松中、彼らしいバッティング、そして気合のベースへのパンチ!
  ここで、王さんは多村にバントを・・・なんで?積極的にいこうよ!
  思いっきり攻めていこうよ・・・とガックリしていた。

  ネクストバッターは、代打に福留・・・この時点では、「なんで?」と首を傾げたよ。

  ところが・・・野球はわからない。
  いや、このWBCというのは、本当に展開が読めない。




  先制、ツーラン♪ 




  膠着状態が続く中、選手を乗せる一撃!

  そう、この男が乗らない訳がない!
  「俺の風を感じているかい?」

  サトが大きな大きな追加点となるツーベースを放つ(^0^)/

  宮本が、しぶ~~~~~いヒット♪
  3番に入ったイチローのタイムリーと、
  今までの鬱憤を晴らすビックイニングとなった!

       すっきり~~~\(≧∇≦)/

最終回 大塚、イ・スンヨプへの空振り三振は気持ちのいいストレートで!!
  
  ヨッシャーーー♪

  ようやく、勝ち試合でのヨッシャーが聞けました♪

サンディエゴのペトニ・パークに風は吹いていたよ♪

それにしても韓国は本当に強かった。
守りはほぼノーミス、あとは打線の厚みが出てくれば、かなり手を焼くチームになるだろう。




カラーバトン

森くまさんからバトンの指名を受け、
やってみました。

Q1 自分を色に例えるとしたら?

紫?

神秘的で何を考えているのか分らない物静かな人物
あれ?俺って危ない人間?

森くまさんは黒といってくれました。
うん、これもいいですね。影の仕事人・・・まさにオイラだ(爆)

Q2 自分を動物に例えるとしたら?

ネコ!

だって束縛されずにゴロンゴロンするのが好きやねん(爆)
一人ブラブラし、気が向くままに行動(でも自分勝手ではないと自覚しているつもり)

Q3 自分をキャラクターに例えるとしたら?

ひぇ~、難しいな~。
理想は、ドガベンの殿馬・・・飄々とした雰囲気にあこがれ(笑)

目標は、翼くん(ムリムリ^^;)

学生の頃、口元が似ているということで、忍者ハットリくん!
うん、忍者のようになりたいから、これでいきます!!

Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?

食べ物?
俺を食べても美味しくないよ(><)

どうしてもと云うのなら・・・
噛めば噛むほど味が出る、オイラの好きな酒のつまみ 「エイヒレ」

Q5 次にまわす5人を色で例えると

これが悩む・・・
指名するのは好きではないので・・・
まわすというより、オイラが感じた事として例えてみます。

キタジ(北嶋秀朗・レイソル):やっぱり黄色♪似合います!

ジョニー黒木(千葉マリーンズ):黒、そのままやん(笑)力強さ、逞しい体からもそんなイメージ

宏臣さん:茶色。バタバタしているが、話がしやすく、落ち着ける・・・
    なんかホッとできるような感じなので。

森くまさん:青。マリノス絡みだけでなく、なんか心広~い爽やかな印象で。
    青空、青い海を舞台に走り回っているという感じかな。

kurumiさん:ピンク。上品なデザート好き、面白ストーリーを展開する創造力から
    少し華やかな、周囲を明るくするイメージが・・・。

色の例えは、難しい(><)
表現力に乏しいオイラには特に・・・(爆)


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 15

やったぁ\(^O^)/
嬉しいねぇ。嬉しいねぇ。
ここまで来たら最後まで!!!!!
でも、開幕無理よね。そこがちと悲しい。
by (2006-03-19 18:24) 

はる

日本、やりましたね!!上原の好投も素晴らしかった~♪
決勝戦が楽しみになりましたw
マリンかもめさんは紫なんですね^^
紫ってとっても高貴なイメージがあります♪
by はる (2006-03-19 21:52) 

喜びを爆発させるのは優勝してからにしておきます。
タナボタ準決勝進出で運が向いてきたようですな。
あと一つ、なんとか・・・
by (2006-03-19 22:03) 

マリンかもめ

★makichikaさん
気分すっきり、嬉しかったです♪
有終の美で・・・歴史に刻みたいですね。
そっそう、パ・リーグはすぐに開幕・・・調整不足が怖いです。
時期を考えないとね~。

★はるさん
昨年の上原では、ここまで出来たかどうか・・・
素晴らしい球を投げていました。
打線も少しは活気付くかな。楽しみです。

えっ?紫ってそんなイメージなんですか?
やばいっす(^^;)ボロが出そう( ̄□ ̄;)

★放蕩息子さん
オイラの場合、燃え尽き症候群に陥りそうです(^^;
牙をむく、挑戦的な韓国に野球もサッカーも負けたくありませんから、
かなり(爆)喜びを爆発してしまいましたよ(笑)
by マリンかもめ (2006-03-19 22:42) 

森野熊蔵

うわぁ!字が動いてる!感動~~~!
私は7回の猛攻から見てました。
6点目まで入ったのを見てからお出掛け~~。
結局オイシイ場面しか見てないのですが・・^^;
凄かったですよね~~
今までのうっ憤を晴らしてくれました!
ここまでいったら是非、優勝!と行きたいですね。ウン。

カラーバトン受け取って頂き、ありがとうでした~~♪
え・・?私、青ですか?
好きな色なので嬉しいです~~
いやいや・・これからは心広く・・心掛けて行きます(^_^;)(^_^;)(^_^;)
キタジが黄色!これはピッタリだと思います。
by 森野熊蔵 (2006-03-19 23:30) 

マリンかもめ

★森くまさん
やっぱり国の誇りを賭けた試合は、燃えますね。
ここまできたら、もう行くしかないでしょう。

そう、澄んだ青の中で走り回る(ドタバタといいたげな・・・)
そんなイメージですよ(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-20 00:57) 

ドラ

勝ちましたねー(^0^)/
上原は凄かったです(゜Д゜;)
キューバに勝てば日本が世界一・・・
その瞬間を見てみたいですね♪
理想は殿馬ですか(笑)僕は岩鬼が理想です(爆)
by ドラ (2006-03-20 05:48) 

祝!決勝進出!!
最後まであきらめないってことですよね・・・。実感。^^

色バトン、「ピンク」だなんて・・・、ありがとうございます~♪
本当の私にはきっとありえなそうな色、それがピンク。
真の私はそうなのかも!!笑
このバトンはなかなかおもしろいですね。^^
私がおもう、マリンかもめさんは・・・、
           「白」 スポーツマンのイメージです。 いかが??
by (2006-03-20 09:19) 

U3

あとで知りました。
映画を見に行ってたもので。(ナルニア国物語)
でも結果を聞いて嬉しかった。
こうなったらキューバを撃破して初代世界一だ!
by U3 (2006-03-20 09:56) 

みみこです!

いや~ん☆ビックリ!!字が動いてるぅ!!
マリかもさんの気持ちも踊ってるんだろうな~~♪

昨日の試合、日本すごかったですね~。6回までどうなることやら・・・と思ってたけど、上原始め、みな自分の仕事をしっかりやった結果なんでしょうね☆こうなったら、明日のキューバも撃沈させて~~~!
なんか視聴率もすごかったようで・・・仕組んだように、日本の休日に当たってて、ニクイ計らいです★

ところで、もりくまブログに遊びに行って、知りましたー!マリかもさん、優しい~~^^EVERYTHING IS LOVE(ボーダフォンの宣伝じゃん 笑)
きっと心が広いんだろうな(感動・・・)まさしく有能な部下なり~。
by みみこです! (2006-03-20 15:26) 

マリンかもめ

★ドラさん
明日はJリーグなのでラジオになります(涙)キックオフまでに決着が付くかどうか・・・世界一になってほしいですね。
岩鬼が理想ですか(笑)豪快に能天気に?我が道を行くように過ごせばハッピーかもしれませんね。niceありがとうです。

★kurumiさん
サッカーもそうだし、野球も・・・高校野球を見ているともっと実感しますよ。
筋書きのないドラマは、興奮します♪
ええ~~~(・д・)オイラがスポーツマン?ですか!!!
ちょっと走るとぜーぜーと息苦しくなるのに~(><)
夜のねーちゃんのとこに飲み歩いてしまうのに~(昔は)
過大評価ですよ、それは(笑)
でも純粋という意味では白がピッタシかな(自分で言うな)
ありがとうございます♪
by マリンかもめ (2006-03-20 19:54) 

マリンかもめ

★ブラウンパパさん
ナルニア~観たのですか?!
なんか「良い」と「もうひとつ」という意見に分かれているみたいで・・・
でも見てみたいですね。
ね~、なんとか初代世界一に、そして王さんに名前も世界の歴史にまた一つ刻んでほしいですよね。
niceありがとうございます。

★みみこさん
はい、よほど感動しない限り、これ(動く文字)は使いません(多分^^;)
それだけ・・・やられていた韓国に圧勝した事が嬉しかったので。
イチローも観客にフォーをするなんて、珍しい光景でした。
ホントうまい具合に放送日が休日なんて・・・こちらも助かりますよね。
瞬間50%越えでしょう、紅白より上ですからね~。
やはり国の威信・誇りを賭けた試合は、盛り上がります。

心が広いなんて、とんでもないです。
ただ単に・・・「部下」ですから(爆)
サービス残業バンバン、働き者でしょ(⌒∇⌒)ノ☆バンバン
こんなオイラ、有能と言っていただけるなんて・・・ありがとうございます♪
by マリンかもめ (2006-03-20 20:05) 

いちご☆

マリかもさん。。。。。。うっ!!!いちご うれしくて うれしくて!!!
まさか 勝つとは!!!よくやった!!としか 言いようが ないよね
by いちご☆ (2006-03-20 21:09) 

やりました、決勝です!相手はキューバ、決勝の相手として、まったく不足なし、盛り上がり、期待です。
by (2006-03-21 05:12) 

マリンかもめ

★いちごさん
ホント、ようやく・・・これまでの鬱憤を晴らす事が出来ましたね。
でも韓国は本当に手強かったです。今後もハラハラするんだろうね。
niceありがとうです。

★みちあきさん
ドミニカとの対戦も見たかったですが、キューバも見たい・・・いずれもタフな試合になるでしょうね。
決勝までくるなんて、やはり風は吹いてきている?
あ~ん、今日映像で見れないのが寂しいです^^;
niceありがとうです。

★コロねこさん
niceありがとうです。

★godiac13さん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。