SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

WBC おめでとう王ジャパン♪ [┣ 日本代表]

We Are The Champion!




奇跡の2次リーグ突破を果たした日本、
ついにメジャーリーガーが参加した世界大会で
王JAPANが・・・初代世界一に!!

おめでとう~!王JAPAN!!









日本vsキューバ  10-6




よく点が入ったな~。
取れる時に取っておかんと・・・キューバの追い上げ、きつかったね。

日立台にてラジオで戦況を聴いていた。
(再放送を自宅にて観戦)

キューバ投手陣の乱調を突いて、1回西岡の盗塁、ナイス!
そこから死球、四球の押し出しの後、

今江!!ようやく出た~♪2点タイムリー!
素晴らしいセンター返しだった。
初回のこの4点がまず大きかった。

9回、ここで3番にしたイチローの存在がまた大きく・・・この回のダメ押しは貴重だった。

◆2番手の俊介・・・2失点(><)
 藤田・・・2失点(><)
 うううっ、マリーンズ戦士達よ・・・(今日は少しガックリ)

◆川崎は、ファインプレーが出れば、痛いエラーと・・・あの野球小僧がね~
 最後のホームインは巧かったよ。

◆8回・・・鐘の音が突然・・・
 うん?これは。。。この曲は。。。AC/DCじゃないか(≧∇≦)
 大塚投手の登場~なり♪
 うひょ~~~、こりゃいい♪大好きなロックに乗って・・・

◆松中・・・毎度の事ながら満身創痍。それでもヒット、走塁と体全身で戦う姿に感動した。




全員で勝ち取ったこの勝利、本当におめでとう♪

ここまで日本中が盛り上がったのは、やっぱりボブのおかげ?

ボブと韓国戦2連敗が、我々の心に火を点けたといえよう。




もしキューバの投手が乱調でなかったら、また違った展開になったかな。
今回は実力もあったけど、神風が吹いたともいえる・・・そんな気もします。
なお今大会のベストナインには、イチロー、松坂、里崎が選ばれた。

清水直行選手のブログ
http://ballplayers.jp/shimizu/2006/03/post_44.html

大塚昌則選手のブログ
http://blog.so-net.ne.jp/aki-otsuka/2006-03-21

西岡剛選手HP
http://www.tsuyoshi-7.com/from/


試合前にゲータレードを購入、玉田バージョン、見つけました。
となれば・・・
上司の森くまさんがやったのに、有能な(^^;)部下としては
やるっきゃないでしょう。

「ハッスル♪ハッスル♪」

お次は、「フォー!」

そして今のレイソルは、これで決めるのだ・・・

「ウィ~!」

いろいろな姿勢が出来るんですね、これ。
森くまさんがはまる訳です(笑)

ところで、これ玉田バージョンとなっているが、
本体には背番号「28」が書いてあるだけ・・・

レイソルの28番は現在、谷澤達也・・・
そう、レイサポにとっては、これは谷澤バージョンなのだ!!
そしてこれが今日、いい巡りあわせになるとは・・・




vsサガン鳥栖  2-0  得点:谷澤2

そうなんです。谷澤の2得点で3連勝~、首位キープ♪

1点目は素晴らしい左右の揺さ振りから・・・
左サイドを駆け抜けた平山から、ファーの鈴木達が折り返し、中央から谷澤がダイレクトで!

2点目は、ラッキー♪だったね。
平山からの速いクロスにトラップが腿に当たり大きくなったが、それがそのままゴールへ

鳥栖は、よく動いており、プレッシングも早かったな~。

しかし、後半は・・・連戦の疲れがあるのかな?全体的に停滞感を感じた。
皆よく動いていたが、ちょっと不満の残る45分だった。

だから正直、勝利は嬉しいが、これまでの試合よりは喜びは半減だった( ̄~ ̄;)

うちのDFがよく集中力を切らずに踏ん張ったところか。

主審!!・・・牧野という奴!ただのファールがなんでうちだけカードを出す(怒)
不可解だ?!

デイエゴ、カードが既に累積3枚・・・ちと心配だ。大一番の前に出場停止になってほしいな。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 23

藤田の被弾は続投が裏目(自分はここで交替だと思った)、
俊介はアンラッキーな当たりばかりだったとはいえ、
点差があったからヒヤヒヤものでしたよ。

それにしても調子いいのが羨ましいですよ=柏。
やっぱり金町ダービーの入れ替えの予感が今から・・・
by (2006-03-21 23:11) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
キューバの俊介対策が徹底していた感じでした。
彼にとってこれも勉強になったかもしれませんね。
藤田は・・・出会い頭?

レイソルは・・・まだ44試合もありますから、
まだどうなるか分りません^^;
タフなリーグになります、これは。
by マリンかもめ (2006-03-22 00:34) 

ドラ

最高でーす(^0^)
ロッテの選手よく頑張ってくれました!
1点差の時はハラハラしましたけど大塚登場で安心しました^^
日本世界一!!
by ドラ (2006-03-22 02:27) 

渡辺は、目立つだけに、キューバに、相当、事前研究されてきていたんじゃないか?なんて思ったりしてしまいました。
勝ってよかったです。
by (2006-03-22 05:51) 

みーはー熊

最近は、なんか暗いニュースばかりでしたから・・・なおのこと嬉しかったですね~!世界一!!
TVに かじりつくように見てましたわ!(笑)
by みーはー熊 (2006-03-22 07:56) 

おはようございます!
優勝しましたね~♪
昨日はテレビにかじりつきました。^^
ハイなイチローはびみょ~でしたが。笑
by (2006-03-22 08:37) 

いちご☆

久しぶりに ストレートに 気持ちが良いなって思いましたね。
さ!今週から パリーグ 始まりますよね。
このムードで 行って欲しいですね!
by いちご☆ (2006-03-22 08:40) 

森野熊蔵

TBありがとうでした。
感動でしたねぇ~~。
久々に野球を見て泣きました。
阪神が優勝した時より感動しました。
あんなに強いチームに勝ってしまうなんて
本当に凄いです!ウン。

ふふふ・・・
ゲータレードゲットしましたね・・・
マスコットを一生懸命動かしては写真を撮るマリかもさんの姿・・
想像するだけで笑えます(爆)
上司の命令ぢゃ。沢山集めるがよい!(大爆)
by 森野熊蔵 (2006-03-22 08:58) 

マリンかもめ

★ドラさん
総括としてはロッテ勢、昨年の実力通りの働きをしてくれて・・・
今年のペナントも楽しみです。
大塚選手・・・彼のブログを見て、あの顔の表情が近鉄時代のイメージと全然違っていて、非常に親しみを感じました。今大会もインタビューを受けるあの表情・・・いいですね~♪niceありがとうです。

★みちあきさん
俊介があんなに連打されるなんて、あまり見れませんからね。
うまくセンター返しから逆らわないバッティングをされていました。
俊介にとっても、いい経験になった登板だったでしょ!
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-22 11:28) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
スポーツ選手の活躍は本当に心が明るくなります。
ましては世界一を決める大会だと、なおさらですよね。
見ていたんですか?
う~ん( ̄~ ̄)やっぱり凄い視聴率になったんですかね・・・
niceありがとうです。

★kurumiさん
ははは、kurumiさんもTVを・・・やはり今年一番の視聴率に?
あのイチローは・・・滅多に見ることが出来ないだけに、
今大会中あれだけ感情を出すイチローは初めて見ます。
あの騒ぎよう~、オイラは親近感を更に覚えました。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-22 11:41) 

マリンかもめ

★いちごさん
気持ちよく、明るくさせてくれますよね♪
そうなんです。
もうパが開幕・・・なんですよね。
少しずつ実感(^^
と同時に高校野球も始まりますよね。スポーツ三昧♪
う~~~、忙しい(笑)niceありがとうです。

★森くまさん
すご~い!涙ですか?!
そんな上司を持って誇りに思います(爆)
オイラも生で見ていたら・・・きっとうれし涙を流したと思います。
ジーンときますもんね♪

マスコットをいじるオイラ?
想像しないで下さい(><)
いいおっさんが・・・何やってんだが(爆)
ゲゲ(-。-;)業務命令が・・・(-_-;)
W杯のシュミレーションをこれでやれって?
練習試合の相手は、チーム松田ってことで・・・
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-22 11:53) 

マリンかもめ

★godiac13さん、まーきんさん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-22 11:54) 

みみこです!

やったぁぁーーーー!!!
こんな結果になるなんて、嬉しい大誤算です~♪
他国どのチームも引けをとらないんでしょうが、日本の結束力が勝ったんでしょうかね^^全てはボブから始まった(笑)??

いつもクールなイチローの熱さ、若手の活躍(正直、大丈夫かな~なんて思ったけど)、松坂・上原も素晴らしかった~★

マリかもさん、さすが有能な部下^^!!あまりに忠実な部下っぷり、いや、3コマアニメに笑わしてもらいました~。でも28が玉田というのが哀しい・・・
寂しすぎる・・・あ~ん(号泣)だけど、レイソル首位だもんね~★戻ってきて欲しいよ~~!!
by みみこです! (2006-03-22 12:13) 

マリンかもめ

★みみこさん
まとまりはありましたよね。また足の速い西岡、川崎などスピード野球&バッティングも良い選手がいたことも、やりたい野球が出来たんでしょうね。
火をつけたのは、やっぱりボブだと思います。あれで燃えない訳にはいかないでしょ。なにくそっと思ってしまいますよね(笑)
ボブ・デービットソン
自分も忘れないように、再度ここに書いておきます(笑)

でしょ♪でしょ♪よくできた部下でしょ(自分で言ってら^^;)
忠実ではないですけど(気ままな性格なもんで)

なぬ~~~、今や28番は、心の友『ヤザー』ですよ!!
(サカダイのスーパーさぶっ劇場より)
寒いギャグでも笑ってくれる谷澤選手がいるじゃないですか^^

DF岡山くんも、いまやレイソルには欠かせない選手・・・ホント、サポに近づいてくれる選手です。
新たな選手がいろいろ出てきて、サポみんな楽しんできています。
みみこさんも是非、どんどんチェックしてみてください。

私の知り合い及び他チームサポでは、柳澤選手にぞっこんみたいですよ。
U-19代表なので、将来の逸材です♪そして甘い王子のようなマスクですって(笑)
by マリンかもめ (2006-03-22 20:27) 

やりましたよぉ!!!!!!
うれしいですねぇ。
世界一!!!

そして、もうすぐ開幕。
今年は相方も今のところは、ライオンズファンに戻ると言っておりますが、どうなることやら?
by (2006-03-22 21:51) 

U3

WBCでの勝利に思わずガッツポーズをとったのは日本全国に何人いただろうか。多分相当いたに違いない。
 視聴率は40パーセント台で瞬間最大は52パーセントだったという。如何に多くの日本人の関心を集めていたかがうかがい知れる。
王ジャパン万歳!
by U3 (2006-03-22 22:13) 

みらい

いつもコメントありがとうございます。
この人形いいなぁ~~

たぶん、、25番はないんですよねぇ~~(x_x)
by みらい (2006-03-23 14:53) 

うめ子

ここ2試合(3試合?)、審判がDQNですね。(ーー;)
でもそれでも勝っているのがウレシイです。
さて、次は水戸。噂の水戸ナチオがどんなものか、生で見ましょう!
こじ開けねば!!
by うめ子 (2006-03-23 16:12) 

マリンかもめ

★makichikaさん
盛り上がって、頂点に立って・・・良かったです。

って、相方さん・・・なにフラフラしているんですか( ̄□ ̄;)
さては、脅迫されたな~(笑)

★ブラウンパパさん
半分くらいは・・・視聴率からしてそのくらいはいたんでしょうね。
私はサッカー観戦中でしたけど(笑)
野球でこれだけ国民が関心を持ったのは・・・良かったです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-23 19:14) 

マリンかもめ

★みらいさん
いいでしょう♪手足が動かせるので、面白いですよ。
コンビニへGo~!です(笑)

25・・・それ私も考えました^^
8をうまく5に修正しようかなと思っているんですよ。
それをキタジにプレゼントしちゃいますか(爆)

★うめ子さん
J2レベルだから・・・といってもJ1でもヘナボコ審判が多いですけど。
それでも野球のメキシコみたいに勝つしかありませんよね。

水戸ナチオ?えっ、それって何ですか?DF?(完全な情報不足)
それを知るには、『うめ子がゆく~♪』へGoですか(笑)
by マリンかもめ (2006-03-23 19:25) 

cute

ぼこぼこ点が入って面白かったですね!
キューバにも点を結構入れられてかなりハラハラさせられましたが・・・。
でもそのおかげで盛り上がれたんですよね♪
by cute (2006-03-24 18:21) 

マリンかもめ

★cuteさん
一方的になるよりは、終了時の喜びは違いますよね。
でも途中からリアルタイムで聴いていなかったので、
ハラハラ緊張感は味わえなかったですけど(笑)
でもさすがに、あの視聴率にはまたビックリでした。
訪問&コメントありがとうです♪
by マリンかもめ (2006-03-24 20:09) 

あさみ

マリーンズになってもう14年なんですよね。
あの時は前田や福澤や平井とかいましたね。
小林(至)もルーキーでしたね。
ロッテって小林かなりいるんですよね調べたんですけど。
by あさみ (2006-03-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。