SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

風のハルカ~もうすぐ終わり [ドラマ・映画]

そろそろ終わりが近づいてきた『風のハルカ』

毎回、楽しく見ています。
笑いがあり、涙がこぼれる時も・・・。

最近、本当に涙腺が弱くなってきた。
今日も会社で昼メシを食べながら、目が潤んでしまった^^;
だって、別所さん・・・応援していたから(^^;

脇役の渡辺いっけい、真矢みき、藤竜也らがいい演技しているし、
何よりも、心がホッとするのが祖母役の朝丘雪路・・・凄く素敵です

最後は、ハルカが大切な人と一緒になれるか・・・なってほしいな。

心の暖かい人たちがいる、こういう故郷、オイラにとっては・・・あこがれです。
なんかもうすぐ最終回なのが、寂しいですわ。

ドラマつながりで・・・
昨日見れなかったが、

『少しは、恩返しができたかな』 二宮和也/大竹しのぶ

見たかったです。限りある命、東大合格し、1日だけ出席して亡くなったという実話。
見たら・・・また泣いてしまっただろうね^^;

TVつながりで、もう一つ。
木曜深夜にやっている、TBS『ザ・チーター』

4月からは水曜・21時に移るとのこと。

これは面白いクイズ番組です。解答者の中に一人だけ答えを知っている人がおり、
それが誰か・・・指名して、無実なのに失格になるケースも。

クイズの解答者は言い訳上手な芸能人6人。この中に1人ウソつきチーターが隠れている。解答者たちは、視聴者は、スタジオの観客は、チーターを見破ることができるか?そして、チーターは正体を見破られずに生き残れるのか?そもそも司会のロンブー淳も誰がチーターかを知らない。淳の巧みな進行ぶりが解答者の心理を微妙にかく乱し、チーター探しをよりいっそう難しく面白くする。
詳しくは「ここ
http://www.tbs.co.jp/program/cheetah.html

誰がチーターなのか探すの、面白いです♪


選抜高校野球が開幕!
千葉県勢の成田高校がさっそく登場!

仕事中ラジオで聴きました。
初回、3者3振でスタートした唐川投手、10三振の完封♪

4番も(荒木くん)チャンスで確実に打って、初戦突破♪

関東大会で見せた投手力、順調に見せてくれました。
まだ同じ力を持ったピッチャーが2人います!
WBCの韓国代表のように、堅い投手力・守備力で勝ち進んで欲しいものです。

世界フィギュアでは、
村主選手、中野選手が好発進~!


なぜか中野選手を取り上げるオイラ、この写真は昨年の全日本です^^;
彼女を贔屓にしてしまっているんだわさ~





そして、男子も・・・

織田信成~ただいま2位♪
2日間、ほぼノーミスだってさ!
がんばれ!信成!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 12

いちご☆

マリかもさん!! ハルカ 私 もっと 早くから 語り合いたかった!!!
私的には 猿丸さんと 結婚するといいなあって 思ってるんだけど?
いかがでしょうか?
by いちご☆ (2006-03-23 21:17) 

みさき

nise!&コメントありがとうございました!
初回の3奪三振は、見ていて気持ちよかったです。
この投手力があれば2回戦も突破できると思います^^
by みさき (2006-03-23 22:49) 

センバツは、地元兵庫の神港学園を応援しちゃいます。
ってか、なんと、2回戦成田とあたるんですよねぇ・・・・・・
悲しい・・・・・・

あっ。相方は、ライオンズ関係者に友達がいるので、ライオンズファンでもあったのですよ。
なんだかんだとシーズンが始まったらマリーンズを応援してるような気がしますよ・・・・・
by (2006-03-23 22:51) 

世界フィギュア、男子の扱いが小さくてねぇ。
織田くんの2位、あのメンバーでこそだからすごい事だよ。
女子は好発進といってもまだ予選。
ってもメンバー的には五輪より軽いから、中野、村主の表彰台は計算できますよ。
by (2006-03-23 23:16) 

マリンかもめ

★いちごさん
見てましたか。
なんかジーンときてしまいます。
私も最初は彼と一緒になるかと思ったのに、マサミと婚約までいったでしょう。あれ?と思ったら・・・まさか逃げ出すとは。
今では、猿丸さんと一緒になるのではないかと私も思っています。
猿丸さんの心を溶かすのはハルカしかいないでしょうね。
あとは陽介さん・・・ハッピーになってほしいです。niceありがとうです。

★みさきさん
ラジオで聴いていても、スカッとする三振劇でした。
手に汗を握るプレーが多かったようですね。(クロスプレー等)
是非とも次も突破して、今度は私もTVで見てみたいです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-24 00:05) 

マリンかもめ

★makichikaさん
いやぁ~、わからんですよ。
1点を争う戦いにはなるでしょうね。
問題は、お互いその次・・・智弁和歌山が出てくるかもしれませんから。
これがきつそうです。

相方さん、そうなんですか。
それでは、ライオンズ応援もあり得ますよね。
いずれにしても、野球を楽しめそうで・・・昨年よりはどちらも燃えるんではないでしょうか。
うちも西武ドームでは昨年よりも燃えそうな気がします。
西武には~♪負けられない~♪

★放蕩息子さん
スポ紙ではある程度、大きめに載っていました。
でもTVの方は・・・小さいですな~。
アイドル的な感覚ばかりで・・・もう諦めているけど(苦笑)
by マリンかもめ (2006-03-24 00:15) 

みーはー熊

あはは・・・、今まさに「ハルカ」見てますよ~!(笑)
かかさず・・・と、まではいきませんでしたが。
もうちょっとですねー。

そして・・・ぬふふ・・・「ザ・チーター」!
見てます~!!おもしろいよね~?
こっちも、かかさず・・・とは、いきませんが。
あら、4月から9時になるんですか?時間帯変わっても、あのおもしろさ維持してほしいなー!
by みーはー熊 (2006-03-24 08:27) 

森野熊蔵

ドラマ・・・今クールは「喰いタン」以外は見てないなぁ~~^^;
ザ・チーター・・面白そうだけど見てなかったなぁ~~^^;
高校野球・・・地元はどこが出てるんだろう~~?
世界フィギュア・・・もうやってたの?

・・やばい・・話題についていけない自分がいる・・・(号泣~~)
by 森野熊蔵 (2006-03-24 10:21) 

マリンかもめ

★みーはー熊さん
チーターを見てましたか!面白いですよね。
深夜にせっかく面白い番組を見つけた~と思ったら、
ゴールデンに行ってしまう番組が多くて・・・なかなか見れなくなるから、ちょっと寂しいです。
時間帯により見る層が違うんだから。。。(ぶつぶつ)

『愛のエプロン』も早い時間に移ってからは、全く見ていないんですよ。
niceありがとうです。

★森くまさん
ははは、卒業&春休みシーズンで忙しいから・・・そんな、あれこれも見ていられないですよね。
埼玉県は・・・どこやろ?私もわかりません^^;なので成田高校を応援してね♪(強引?)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-24 10:59) 

あーちゃ

皆さん見てますね~風のハルカ!(笑)私も見てますw
見てる人は女性のほうが多いかと思ってましたが
うちのダンナも見てるし、ダンナの男友達も
結構な割合で見てることが先日判明したばかりですw
もうすぐ終わっちゃうのがすごく残念です・・(泣)
by あーちゃ (2006-03-24 13:56) 

マリンかもめ

★コロねこさん
へぇ~、男も結構見ていますか(驚きです)
もう少しね~、あやちゃんが何か騒動を起こすとか、そよかぜツーリストのあのカップル(になったかな)の事とか・・・まだいろいろと見たいですよね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-03-24 20:02) 

U3

おら、『チャングムの誓い』が好きだわさ。
今度、また土曜日に放送日が変わるだわさ。
by U3 (2006-03-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。