SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

カーナビが示す最短ルートは30メートルの崖 [笑い]

◆カーナビが示す最短ルートは30メートルの崖◆

英ノースヨークシャー州にクラックポットという小さな村がある。この村のはずれは約30メートルの崖になっていて、そこに続く砂利道は行き止まりになっている。

ところが、最近、車が崖っぷちまで行って、危うく転落しそうになるハプニングが、週一くらいの割合で相次いでいるんだそうだ。

原因は、トラフィックマスター社の最新カーナビ「スマートナブ」が利用しているデータベースの情報ミス。同州のスウェイルデールからウェンズリーデールに向う際に、最短ルートを検索すると、クラックポットを突っ切っるルートが表示されるのだ。

報告を受けた同社はテストを実施し5日に、データベースを修正したそうだ。またノースヨークシャー郡議会は、標識を立てることを検討している。

崖の近くに住んでいる農夫は「冗談抜きで急斜面なんだ。早くしないと、マジで崖から転落するヤツが出るのは時間の問題だよ」と語った。




マリかも『カーナビを使用している方は、気をつけましょう(笑)ちなみにオイラはカーナビは持っていませんし、搭載しても使わんでしょう!
地図を見ている方が楽しいからね♪』






◆サッカーボールのようなオシリ……◆


サッカー・ドイツW杯を意識したデザインは1日、香港を拠点とする国際ランジェリーメーカー「浩沙」が北京で主催した水着・ランジェリーのデザイン・コンテスト《浩沙杯》に出品されたものだ。




マリかも『・・・・・・』(好きな方はご覧なってください)




◆神業オーバーロード◆


積み過ぎにつき注意~!
つか、唖然として言葉が見つかりません( ̄□ ̄;)






◆ドイツに登場、宿泊料金が体重で決まるホテル◆

[ベルリン 17日 ロイター] オランダとの国境に近いドイツ北部の町ノルデンでは、宿泊客の体重に応じて宿泊料金を請求するホテルが登場した。

 宿泊客は部屋に通される前に体重計に乗らされ、料金は体重1キロ当たり0.5ユーロ(約70円)が請求されるという。

 同ホテルのオーナーは「本当に大柄な宿泊客をたくさん見てきたが、私は彼らに痩せるように言ってきた」と述べ、「痩せてから再び泊りに来た彼らが、私に何かしてくれないかと求めてきた」のが、そもそもの始まりだと明かした。

 同オーナーはこのアイデアについて、ドイツ人がもう少しスリムに、より健康的になるきっかけになってくれたら嬉しい、としている。

 また、体重計に乗らなくても宿泊することは可能で、その場合の宿泊料金はシングル利用で一晩39ユーロ(約5500円)だという。




おっ、オイラは体重計に乗ったほうが安くなるぞ(^~^)v
国内でもどこかやらんかな~(やらないだろうな~)






◆セルテック、リーグ優勝◆

俊輔、やったね♪
来年はCLで活躍してくれるか・・・それとも移籍してしまうのか。どっちやろ?


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 21

hanamizuki

神業オーバーロードはすごいですね。
というか…どうやってこんなに積んだんだろう?積み方を教えて欲しいものです。中身は何?とか…。
マリンかもめさんって、いつも面白い記事を見つけられて、すごいです。
才能ですね~^^v
by hanamizuki (2006-04-06 20:24) 

森野熊蔵

カーナビ・・欲しいなぁ~~
暴走するには持って来い!なんだけど・・・^^;
それにしてもこの記事・・・さっさと標識立てろよ!だよね。

サッカーボール・・・履いてみようかな(爆)

神業オーバーロード・・ウチの近辺でも良く見かけます。
アルミ缶を入れた麻の袋をいくつもチャリに載せて走っているオッチャンオバチャン・・・
一度転んで道路に缶が散乱したのを見たことがありますが
「自業自得だ・・」と誰も拾うのを手伝いませんでした。
ゴミをあさってるだけでも見ていて不愉快!

体重で料金が決まるホテル・・イヤでも測った方が安く上がるんだね~。
だったら測ろうじゃないか・・(爆)

俊輔・・これでいつでも代表OK!
オウオウ!いつでも来い!待ってるじぇ~~!

・・とまぁ、こんなカンジです、ハイ。
by 森野熊蔵 (2006-04-06 21:28) 

いちご☆

カーナビ・・・・時々 私の 道の方が 頭いいこともある。。。
でも 高いお金出して 買ったので 意地でも カーナビに
付いて行く ← バカ?
by いちご☆ (2006-04-06 22:07) 

みーはー熊

カーナビ・・・私も持ってない!そんな遠く行かんし~!

サッカーボール・・・もりくまさん↑ はくの~?(笑)

神業オーバーロード・・・何を、どこらへんに積んだかわかってるのかしらん?それに、バイクの人なんて ほとんど見えてないよね?こわっ!
by みーはー熊 (2006-04-06 23:41) 

ドラ

面白い話がてんこもりですね(笑)
カーナビは僕も付けません、それを見て事故になりそうなので・・・。
テレビなどもってのほかですね(^^;)
ていうか、積み過ぎヽ(゚□゚;)ノ
by ドラ (2006-04-07 01:04) 

cute

 おはようございます☆
サッカーボールのようなお尻気に入りました☆
神業オーバーロードすごすぎです!こけたら終わりですね・・・。
そのそばを通る人も怖いでしょう(汗)
by cute (2006-04-07 08:59) 

マリンかもめ

★hanamizukiさん
こんにちは。積み方が凄いですね。そしてどうやって結んだのか・・・最初の頃はやっぱり倒れたりしたんでしょうかね(笑)

これは才能ではありません(^^;照れます(爆)
ラジオでちらっと海外の面白いニュースを紹介する番組があって、
あらためてネットで検索するんです。そうしたら、それ以外でも面白いニュースがいくつか見つけてしまい・・・記憶の悪いオイラはここに記録しておこうと思い、載せてます(笑)niceありがとうです!

★森くまさん
カーナビはつけていなかったのですか?!結構いろいろな所へ行っているようなので、てっきり・・・

おっ、履いて、履いて(爆)そして上はマリノスカラーのブラで(自爆)
マリノスのレースクィーンならぬマッチクィーンのおな~り~♪

俊輔って、マリノスでまだリーグ優勝経験なかったんですね。意外でした。
これで彼も大きな怪我なくW杯に望めますね。
カモーン、カモーン♪
niceありがとうです!

★いちごさん
応用は人間のほうが優る!その信念でオイラは生きます(爆)
でもせっかく買ったものは有効に使わないとね。オイラは、渋滞情報を的確に知らせてくれるカーナビが欲しいです。
niceありがとうです!

★みーはー熊さん
サッカーボール・・・ねぇさんもいかが(笑)
ただ気をつけなくてはいけないのは、ガキに『シュート!』といいながら蹴られない事。。。ですね(自爆)

狭い道、交差点の多い日本ではまず、交通事故を起こすでしょうね。
niceありがとうです!
by マリンかもめ (2006-04-07 11:27) 

マリンかもめ

★ドラさん
テレビは欲しいな~と思っています。
渋滞中のイライラ、少しは解消できるかな・・・と。
にしても、よく積みましたよね、この人たち。
こういう技を見せ付けるのが快感なんでしょうか?!
niceありがとうです!

★cuteさん
おはようございます♪
えっ?水着ではなくお尻に魅かれましたか(笑)
ぜひぜひ、これを履いて披露して下さいな(爆)

あの積荷のそばは、絶対に避けたいですね。
それともちと押して、逃げます?
コメントありがとうです!

★コロねこさん、鈴木浩司さん
niceありがとうです!
by マリンかもめ (2006-04-07 11:34) 

森野熊蔵

再びもりくまです^^;
サッカーいいねぇ~~^^
トリコブラで行きましょうかね(爆)

ナビの話ですが、大熊の車にはついてるんですよ。
私の車は片道1時間ぐらいまでが行動範囲なのでナビは特に要らないんですよね~。それでも欲しいけど^^ 関西弁のナビってまだあるのかなぁ~~(爆)

マリノスはヨシカツが去った翌々年、俊輔が去った翌年に優勝してるんです。あぁ、2人とも勿体無い・・(-_-;)
by 森野熊蔵 (2006-04-07 12:44) 

あーちゃ

神業オーバーロード、すごいです(笑)
どこの国でしょう?東南アジアっぽい感じですが
とりあえず中国雑技団の入団テスト(そんなのあるかな?)は
パスできそうです(笑)
by あーちゃ (2006-04-07 14:22) 

カーナビなくても大丈夫。
私は土地勘だけはいいもので、勘でわき道もすいすい~♪
でもそれも危ないと知りました。すいすい~といったら、崖!!
なーんてこともあるかも。
外国に行った時は勘に頼らないことにします。笑
by (2006-04-07 15:11) 

TOMO

まさにオーバーロード!!
もう圧巻ですね。何を積んでるんだろ?
カーナビも信用し過ぎてはダメですね。
by TOMO (2006-04-07 16:08) 

マリンかもめ

★森くまさん
えっ?まじで?ホントに?絶対?約束だよ(爆)<しつこいっす(笑)
関西弁のカーナビってあるんですか?
『おんどりゃ、ワレどっちへ曲がっとるんや、ボケ~』って?

★コロねこさん
帽子からしてベトナムっぽいですね。
サーカス団でもOKですかね?

★kurumiさん
私もわき道へすいすい~、行き止まりに・・・後ろには後続車がズラリ・・・雪山のスキーの帰り道でした。これもまた楽しい思い出です。
niceありがとうです!

★TOMOさん
日本なら警官が注意するんでしょうかね~。やっぱ、うるさいでしょうね~。
カーナビは・・・道が違います!という音声が、嫌いです(笑)
人間、楽してはいけません(笑)よね?!
niceありがとうです!
by マリンかもめ (2006-04-07 19:00) 

みみこです!

俊輔、優勝しましたね~~!!きゃー☆★
途中交替になってしまったようで残念だけど、アシストはリーグ3位なんて立派です^^わ~い!!やっぱり俊輔いいなぁ~~(しみじみ)
でもこれだけの活躍や注目されてしまうと、日本には帰ってきてくれないでしょうね・・・(涙)
俊輔がマリノスにカムバックしたら、もりくまさんと競って日産スタ行くのにな~・・・。でも、とりあえず今はW杯でマークされすぎて、ラフプレーでけがのないように祈るのみ★

そういえば獨協に行った友達のパパの名前教えてあげませう♪
じゃーん!正解はオグラケイさんでした。(シクラメンのかほりとか作詩した、東大卒業銀行マンを辞めて作詞家になった方。分かります?)

サッカーパンツいいかも~♪かわいい~♪履きたい~♪欲しい~♪
まぁ、モデルさんのお尻だから決まってるけど、私がはいたらしまうまパンツになってしまうかも知れません(笑)
by みみこです! (2006-04-07 22:59) 

マリンかもめ

★みみこさん
俊輔ファンですか(そんな感じですよね^^;)
オイラもです(^∇^)エッヘン
今のところ、日本に帰りたくても海外のクラブが黙っていないでしょうね。
帰ってきたとしても、みみこさんは日産スタへは行けませんよ!
なんせ彼はレイソルが貰いますから(^0^)ハハハ

小椋さん。。。うんうん、知っていますって、銀行マンだったんですか?!
へぇ~(・∇・)
つか、作曲家かとも思ってました。あれ?唄ってませんでしたっけ?
アカン(><)ようわからん(苦笑)記憶力がないですよ~(汗)

サッカーパンツ、気に入りました?
履いて!履いて!そして披露して下さい♪
(あれ?みんなに言っている気が・・・)
今度、プレゼントしましょうか(ー。-;)
しまうま(笑)にならないタイプのを・・・
(アカン、スケベモードになっている^^;)
コメントありがとうです!
by マリンかもめ (2006-04-08 01:17) 

カーナビ…怖っ!(>_<)

うちの車にはカーナビないよ~。
しかも夫婦共々方向音痴~。(A^ー^*)
by (2006-04-08 08:14) 

cute

 ええ、水着だけでなくお尻が素敵です☆
私女なのに変態ですわ(汗)
私あんなに素敵なお尻してないので
披露したら誰も私のブログに来てくれなくなりそうなので
やめておきます(;;)
by cute (2006-04-08 08:24) 

U3

ベトナムですか?日本なら道交法で即捕まっちゃいます(笑)
わたしは49ユーロです(爆)
by U3 (2006-04-08 13:21) 

マリンかもめ

★ひかりこさん
迷ったら・・・地図ですか?逆さまにして見たりとか・・・
知らない道に出たら困りますよね。よくご無事で(笑)
niceありがとうです。

★cuteさん
大丈夫、素敵なものは素敵なんで男も女も関係ありません(^ー^)えっへん
(と、偉そうに言うオイラ^^;)
ブログには小出しでやってみます?
コメントありがとうです。

★ブラウンパパさん
えっ?陛下閣下なのにお金を取ろうとするホテルなんですかね。
不届きな(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-08 23:26) 

佳乃のパパ

うちの車に付いていたカーナビはお台場ー大井埠頭間の海底トンネルが載っていないので毎回東京湾の中を横切ります。
by 佳乃のパパ (2006-04-13 16:18) 

マリンかもめ

★佳乃のパパさん
面白い~~~(≧∇≦)ノ☆バンバン
よく変な表示をする話を聞いた事がありましたが、
そうか、海の中を。。。ね~(^^
私は持っていないので、面白話は・・・ないです(><)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。