SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

山形戦~ガーーーン [┣ レイソル'05-'06]

3連敗・・・












アカン_| ̄|○












・・・・・・ダメポ。。。(>_<)










ようやく書く気になったが、愚痴しか書けへん(;_;)

試合後、挨拶に来た選手達には、ブーイングも拍手もできんかった。
ただ・・・無言(-_-)






その場では文句も言えません。まだ序盤ですし、けが人もおるし、頑張ってもらいたいし。




だから、ここで、バンバン文句を言います!!
連勝中でも1点差でなんとか勝ちを拾っていただけに、少々心配もしていたのだが…、
流れが悪くなると修正が効かない若さが出てきた。




●ポジショニング・バランスが悪い! これに集約される!

バタバタしだすとボールしか見えなくなる。フリーの選手が出てくる。
パスが横パスばかりになってしまう。

つまりは、相手としては、
横パスをさせる。それをプレスで奪い、サイドのスペースへ放り込む速攻を仕掛ける。
ディエゴには複数でマーク。
これを実践しておけば、怖くないというところか。

味方同士、重なる。
味方同士、いい距離感を保っていない。

●PMでの山形戦の教訓が生きていなかった。
 結局、あの時と同じ形で、やられてしまった。

 まだ1勝しかしていない山形に完敗である。言葉も出ないよ。

●外国人CBがいるチームには、苦戦。
 J1の時から、背の高い外人CBがいるチームには、ゴールを挙げることが出来ていない。
 素直なセンタリングを上げたって、なんの効果も挙げていないじゃないか。
 少しは研究しろよ!

●意味のないヘディング!
 祐三のプレーである。放り込まれたハイボールを、フリーなのに、なんでヘディングで前に返すの?
 ましてそのボールは、ほとんど相手に渡っている。

●セカンドボールが拾えない。
 前述のポジショニングが悪いから、攻撃時でも守備時でもこぼれ球が拾えない。
 
●シュートの意識
 お嬢さんサッカーを目指しているの?

 ミドルが打てるシーンでも、ドリブル、パスをしてしまう…判断も遅いし…
 綺麗なサッカーはレアル、バルサで十分。俺らは勝利を見たい。
 特に宇野澤くん、分かった?




まだあるけど、もういいか。




キタジが肉離れで途中退場、ディエゴが累積で出場停止、
大谷、鈴木達らも怪我で戦線離脱中。。。

まっ、ディエゴの運動量は半端じゃないから、一度休ませたかったし、
ディエゴ頼りを脱却させるいい機会になったかな。
次節は、上昇気味の札幌だから、ちょっと痛いけど。

以前、チームの完成度はまだ50%ほどの発展途上だと述べたが、
やっぱりまだそのレベルだったという事。
まして先制されると、取り返す力がない体質、
変えるにはどうすれば・・・

もう少し、我慢して見守るしかないですかね~。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

まゆ

まゆもブログ書いてます!よかったらみんな見にきてね~☆

http://tinyurl.com/lbslr
by まゆ (2006-04-19 20:21) 

森野熊蔵

山形の監督さん、去年までマリノスのコーチでした~~^^
そんなマリノスも最近リーグ戦では勝ち星がありませ~~~ん!
でも、まだ首位にいるだけいいじゃないかぁ~~(泣)
こっちも野戦病院状態よ~~。
はぁ~~明るいニュースが欲しいっす~~。
by 森野熊蔵 (2006-04-19 20:55) 

いちご☆

みんな 元気出して!!! ね!!!
まだまだ 先は 長いよ!!!
by いちご☆ (2006-04-19 22:11) 

長い戦いだから大変ですな。
お小言も大変よく理解できますよ。
東京も似たようなもんですから。
ジュビロ戦でできた事が続かないからなかなか浮上できない。
強いチームって、やっぱり技術より気持ちだよなぁ。
by (2006-04-19 22:38) 

マリンかもめ

>まゆ様 宣伝のみはお断りいたします!!

★森くまさん
マリノスも怪我人だらけですよね。
うちも首位とはいっても暫定で、1試合少ない分、このままでは3位になる可能性が高いです。
選手の頑張りを期待するしか、サポは出来ませんからつらいですね。
niceありがとうです。

★いちごさん
ありがとうございます(′∇`)うるうる
元気出しますよ~~~☆
よし!ファイト~!一発~!!(ふるぅ~^^;)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-19 23:03) 

あさみ

まゆさんのブログ見ないほうがいいです。
いわゆるアダルトものでしたよ。
マリノスも怪我の選手が多いんですね。
まだJリーグの選手名鑑買ってないよー
by あさみ (2006-04-20 13:32) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
東京も・・・監督でしょうね。
原さんなら、もっと違う雰囲気になっていたのでは。
サッカーは1年で変わるから、難しいですね。

★あさみさん
ありゃ?↑のアド、クリックしました?
そんなもんだと思いましたよ。
だから、あーいう返信をしたんです。(だったら削除しろって^^;)
Jリーグの名鑑はサイズが大きく、いちいちスタジアムに持っていけないですよ(苦笑)そういや、私はプロ野球名鑑を早く買わなければ(笑)
by マリンかもめ (2006-04-20 20:42) 

chie

キタジ・・・
肉離れで完治まで6~8週間だなんて・・・><
試合観れない上にケガ情報だなんて。。。悲しいです!!!

早い回復を祈るだけ・・・・がんばれキタジ!!!
by chie (2006-04-20 23:56) 

あさみ

Jリーグの選手名鑑はプロ野球のより大きいんですよね。
Jリーグの場合はレンタル移籍とかも含めて誰この選手って思ってしまいますね。
by あさみ (2006-04-21 02:48) 

マリンかもめ

★chieさん
ショックですわ~~~(><)
それも長期で・・・。
来月、楽しみにしていらしたのに、こちらまで申し訳ない気持ちです。
キタジを呼んで、激励会でもやってあげようかな(^^

★あさみさん
各チーム毎年変わるので、J1にいても『誰や?こいつ』という選手が、ホントに多く、覚え切れません。まして、J2なんか・・・(^^;ハハハ
by マリンかもめ (2006-04-21 19:09) 

since_20060101

こんばんは。コメントをいただいたのに、遅くなって申し訳ございません。
試合に負けた上に、キタジが大けがなんて・・・
いいヤツなんでね~、エスパファンの私としても具合が気になります。
きっちり治して戻ってきて欲しいです。
by since_20060101 (2006-04-21 21:51) 

えいこう

恐れていた3連敗。でもまだ、取り敢えず首位にいるし、2位以内に入ればいい、最悪3位でも。そんな気持ちで、前向きにいきましょう。^^
by えいこう (2006-04-23 03:08) 

マリンかもめ

★fumiさん
いらっしゃいませ。突然のコメントで失礼しました(笑)
エスパでは怪我ばかりだったので、活躍できず悔しかったようですよ。
早く治ってほしいです。コメントありがとうです。

★eikohさん
はい、まだ序盤ですからね。なんとか喰らい付いてほしいですし、
怪我人が早く戻ってきたら・・・ですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。