SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

一本取られた子供の言葉 [笑い]

ユニークなグッズが出ています。

その名も




スイッチキック





詳しくはこちらで
http://www.rangsjapan.co.jp/order/item.cgi?item_id=SWITCH-KICK01&ctg_id=SWITCH&page=1




キャッチやリフティングでボールが衝撃を受けると、ボールの表と裏がスイッチ!
シルバーからオレンジに、オレンジからシルバーに、色が変わります!
不思議なボールにみんなびっくり。
圧縮ウレタン素材で丈夫で安全。
ヘルスケアに大切な大腰筋を鍛えるリフティングのパートナーとしても。
2002年冬季オリンピックのアーチを作った有名な建築家ホバーマンの設計。





どんなもんなのか、分かりません(^^;
感想なしです。
なら、自分で購入してちゃんとレポート出せって…突っ込まないでね(笑)






おもちゃと言えば、子供の遊び道具です。


その子供について・・・






先日ラジオで、『1本取られた子供の言葉』をテーマにした視聴者からの投稿コーナーがあった。
それをいくつか紹介(覚えている限りの内容で)




●サンタを信じている息子に、夜中プレゼントをそっと枕元に置いているのだが、
 ある時、『サンタさんってヨーカ堂で買っているんだね!』の発言にビクッ!!
 翌年からは包装紙を取り替えてプレゼントしてます。。。




●子供に『ママ~、赤ちゃんってどこから生まれるの?』と訊かれ、
 『ママのお腹からよ』と答えた。
 子供『じゃ~、もう一人出てくるんだね♪』と。
 私がなんでと尋ねると『だって、お腹出ているよ!』
 …単なるデブなのに。。。




●息子が5歳のとき、海水浴でつぶやく…『潮風が目に沁みるぜ!』
 おいおい、5歳の子の言葉か(爆)そのませた息子も今や25歳である。




●年長の息子と風呂に入っていたとき。息子は俺のナニをみて、
 『おぬし悪(わる)よの~。何人のおなごを泣かせたんだ~~~(-。-)』
 これもクレヨンしんちゃんの影響?






子供の言葉はホンマに面白いです。
営業車の中で笑いが止まりませんでした。




いや~、そうするとね。森くまさんちのチビちゃんの『パンツ食う』(パン作る)を
思い出してしまい、またクスクス笑ってしまったマリかもだったのです。






子供といえば…






















この人。。。































































嫌いな顔なので、画像をアップするのは、や~めた!!(おいおい)
























『武部です』






永田氏に、新聞に謝罪文を載せないと許さん!と駄々こいた、子供みたいな奴。

週末、千葉7区の補選があります。
お隣の街、松戸市や野田市が選挙区…連日、大物政治家・党幹部がはしゃいでいます。

あれ?候補者ってどんな人?

候補者の顔が見えない選挙になっているが、そこでもガキ大将の武部くん、
























『じゃんけん  グー(´∇`)♪ よろしくね♪』










・・・ ・・・












国民をバカにしているの?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 14

コメント 14

いちご☆

いちば~~~~~ん
マリかもさん 面白かったよ!! でも もしかして 今 一番 熱い
補欠選挙のところに お住みになってる?大変だね。
by いちご☆ (2006-04-20 21:39) 

森野熊蔵

スイッチキック!欲しいぞぉぉ~~~!
でも、買わないよ~~ん^^

サンタさんの話・・私もね、父が丸の内に勤めてたので
いつも包装が大丸だったんですわ。
だから「サンタさんって大丸で買ってるんだ」って思ってました。
子供の考えって今も昔も変わらないって事かな。
あ・・昔といってもそんなに昔じゃないのよ、私21世紀生まれだから(爆)

武部さんかぁ~^^;
大熊の実家はまさに千葉7区!
南N山駅は物凄く熱いらしいよっ!あっちの出口で自民党、こっちの出口で民社党みたいなカンジなんだって!武蔵野線とTXが乗り入れてるもんね。
大熊の同僚が猪口を見た!魔よけになるって言ってたらしいです(爆)

パンツの話・・忘れてください(爆)
by 森野熊蔵 (2006-04-20 22:22) 

みーはー熊

ぬはは・・・。
サンタの話、すっかり熊ねーんちでも あったぞい!
ウチは「ジャスコ」だったけどね!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-21 00:02) 

スイッチキック欲しいっす!
でも、その前にリフティングを練習しないと意味ないじゃ~ン!←古っ!
by (2006-04-21 00:08) 

あさみ

スイッチキックってどんなのか私も把握できなかったけど面白そうです。
by あさみ (2006-04-21 02:52) 

TOMO

子供は正直ですね(笑)
同じく子供心を忘れない武部くん。
他人のことを言う前に、武部くんは大臣時代に
そうとうな「うっかり発言」があったのにね。
それを棚に上げて。みんな思ってるよ「おまえに言われたくない!」
by TOMO (2006-04-21 13:35) 

ゆつき

凄いボールですね。
チビとやったら驚いてくれそうです。

・・・欲しいかもw
by ゆつき (2006-04-21 15:18) 

Coo

 スイッチキック 私も欲しいかも・・・?
リフティングができなくても あちこちぶつけて スイッチしそう(爆)
by Coo (2006-04-21 16:27) 

マリンかもめ

★いちごさん
一等賞には、もれなく・・・『いい事がありますように♪』のお祈りを致します(^0^)v
うちの選挙区はお隣なんです(柏市)
だから駅前は、ストリート・ミュージシャンで熱くなっています!
niceありがとうです。

★森くまさん
そうなんですか、精神の誕生日が21世紀か・・・(遠い目)
チビちゃん~~~、買って~と言ってごらん。
ん?聞こえないか!なら、手紙を出して知らせるね( ̄□ ̄)

パンツの話・・・無理ですよ(笑)
ボケてもそれだけは覚えてますよ!
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
皆さん、やっぱ包装紙はそのままなんですね(笑)
ジャスコ・・・懐かしいです。名古屋時代、よくお世話になりましたよ。
niceありがとうです。

★kurrumiさん
大丈夫です!リフティングの練習のための商品でもありますから。
今からでも・・・ゴー!!
筋肉痛の苦情は受け付けませんので、念のため!
niceありがとうです。

★あさみさん
どういう風に変化するのか、ピンときません。
それだけに、遊んでみたいですよね。
いつかは買うぞ!(いつになるやら・・・)
コメントありがとうです。

★TOMOさん
思った事、ズバッと言いますから、それが面白いですよね♪
そうそう、自分のことを棚にあげて・・・忘れっぽい性格なんでしょうか?!
政治家にイエスマンはいりません!
niceありがとうです。

★ゆつきさん
でしょう?買います?って、メーカーの者ではないですが(^^;
プレゼントにいいですよね。
えっ、自分へのご褒美に買います?
niceありがとうです。

★Cooさん
ドッヂボールでも可能ですかね?
みんなでキャンプに行った時にも、夕暮れまで遊べそうな気もします。
えっ?誰かにぶつけて、ハートにスイッチさせるって?
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-21 19:42) 

みみこです!

マリかもさん、お隣だったのね~。どうも同じ地区って感じてしまう(笑)
昨日、家の駅には菅直人が来てました。大渋滞困ります~って感じ!どうせ来るなら小泉首相の方が良かった^^でも注目区だから、選挙は行こうと思ってまーす♪(なんてミーハーな理由・・・)

ところで、有名人来訪といえば、家の娘が通う高校に先日レイソルのO谷選手とH谷川選手が来たそうです。(ホントはM選手の県立K高校に入りたかったけど撃沈(泣)・・・あえなくこちらに~)
なんとその日は夜のレイソル戦!(先日アップしてあった★)見事負けてしまって~んーっ、高校で遊んでてよいのか??まぁ、子供がサインもらってきたからちょっと嬉しい気もするけど♪
ヤバイ!チクってしまったけど、レイソル最近負けモードだから、気合入れなおして欲しいよね~~~!!!
by みみこです! (2006-04-21 23:07) 

えいこう

子供の邪気のない言葉。時にはハッとさせられますねぇ。^^
by えいこう (2006-04-23 03:11) 

マリンかもめ

★みみこさん
近くにいますよ~(笑)
あれ?小泉首相が好きなんですか?
ちなみに私は反小泉なので・・・ははは(笑って誤魔化す)

へぇ~、高校にも選手はお邪魔しているんですね。
その二人は多分、若手・サテライトの選手だから、
地域貢献しているんでしょうね。
これをきっかけにスタジアムに遊びに来てほしいです。
コメントありがとうです。

★eikohさん
大人では考えつかない、発想とか感情が出ますよね。
自分達が子供の頃って同じだったんでしょうかね(苦笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-23 21:02) 

U3

スイッチキックおもしろそ。
by U3 (2006-04-28 21:54) 

マリンかもめ

★ブラウンパパさん
大人でも夢中になったりして(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-04-29 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。