SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

EQテスト [占い・バトン]

久々にスポーツ以外の記事です(^^;

hanamizukiさんのところでやっていたので、私も…

EQテストなり~♪

★状況判断力
[55点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

たしかに、人には偉そうな事を言いながら、自分の事となると『まるでアカン(><)』
小心者なのかな?!

★感情制御力
[53点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

ううっ、感情を抑える傾向あり…当たっています。

★意志実行力
[25点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。

つか、事前計画は苦手なんだけど…。そして、恋愛は、臆病なところは確かにあり!解ってはいるんだが…

★対人共感力
[63点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。

うん、広く浅い…かも。もっと自分をさらけ出したほうがいいと分かっていても、遠慮してしまうんだよね。







★総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

あら?オイラって頭いいの?
恋愛については…勇気が必要というか、もっとわがままが必要?というか、そうなんですよね。押しが足りないのは分かっているのだが。







占いなどで出ている結果と、そう変わらない答えでした。
ちと、長いけど、暇つぶしにどうぞ!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 13

hanamizuki

TB ありがとうございます~[はぁと]
こんな風に、人と人がつながっていくのは、楽しいですね。

それにしても、マリンかもめさんと私って・・・結果似ていませんか?
どんな方なんだろう、と、ちょっとドキドキしてしまいました。[らぶっ]
by hanamizuki (2006-06-22 20:44) 

いちご☆

タイプA で 抜群の リーダーシップでした。
すべてが 50-60点だったけど。。。
ちょっと 不思議です。今の私には リーダーシップの 「リ」も 
ないんですけど。。。[あせっ]
by いちご☆ (2006-06-22 21:03) 

みーはー熊

総合判断は、タイプDで 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい、って。
状況判断力は56点、客観的な立場での情報判断力はピカイチ
感情制御力は51点、楽しい気分のときに感情がコントロール不能に
意思実行力は43点、楽しいと思えることは頑張れるけどガマンが苦手
対人共感力は68点、思いやりはあるけどおせっかい癖には気をつけて

ふむ。>頭は抜群いい・・・だけ聞いとこ[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-23 00:10) 

私もさっそくしてみました[にこっ]
タイプA、いちご☆さんと同じでした~[はーと]
でも・・・、私のどこかに潜んでいるのでしょうか?リーダーシップ。
宝の持ち腐れ??笑
by (2006-06-23 00:44) 

森野熊蔵

寝不足か~~い?
やってみたよ~
状況判断力62点
感情制御力55点
意志実行力60点
対人共感力50点
私はタイプEでした。「実力はあるけれど他人の能力を信用しない傾向が」「プライドが高くてかなりの自信家」・・宮本みたいじゃん。イヤだぁぁぁ~~~![わーん]
あまり良い事書いてなかった[あせっ]
もう寝ます(爆)
by 森野熊蔵 (2006-06-23 09:23) 

マリンかもめ

★hanamizukiさん
[うぇる]
顔も知らない人と、文通している感じです[はーと]
私ですか?何も考えない、のん気な、害のない人・・・かな[あわわ]
niceありがとうです。

★いちご☆さん
いやいや、土壇場で『リ』が発揮するんじゃないですか?!
『り』、凛々しさ?
niceありがとうです。

★みーはー熊さん
楽しい事には頑張れる・・・これだけでも人間は生きていける?!
それでいいですよね♪

★kurumiさん
ありますよ。ハンターとしてのリーダーシップが[おんぷ]
率先して捜し歩く、こんな上司がいいな(爆)
niceありがとうです。

★森くまさん
目ぱっちりです(笑)
意思が強いですね。それなら宮本ではなく、ヒデじゃ!!
いや、そこのけ~なら、ビエリみたいかな?!
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-23 13:44) 

あーちゃ

私も試してみました[にこっ]
状況判断力60点 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
感情抑制力69点 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も
意志実行力54点 チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまう
対人共感力61点 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも
総合A 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主
・・・遠からず当たってますナw
でも・・「人間味に欠ける」って言い過ぎだわ!ひど~い[わーん]
by あーちゃ (2006-06-23 21:03) 

ゼシカ

おもしろそう[わはっ]
これちょっとお持ち帰りさせていただきます[ぴーっ]
UPしたらTBさせていただきます[はーと]
by ゼシカ (2006-06-24 04:38) 

マリンかもめ

★コロねこさん
おおっ、数字が高い[わおっ]
大人って感じでしょうか。
リーダー、ご指導をお願いします(爆)
niceありがとうです。

★ゼシカさん
ちょっと長い質問ですが[あせっ]
回答、楽しみにしてます[おんぷ]
by マリンかもめ (2006-06-24 09:35) 

私は総合Eで森のくまさんとおなじでした〜[いいえ]
ちなみに、状況判断力と感情制御力のコメントはマリかもさんと同じ[ふむっ]
意志実行力が67点で、 対人共感力が47点でしたね〜[・・・]
う〜ん。。。なんともいえない[くんっ]
by (2006-06-24 23:42) 

マリンかもめ

★ripiさん
プライドが高くて自信家?
文面からはそう見えませんが・・・意外と頑固なんでしょうか(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-06-25 21:13) 

ゼシカ

おはようございま~す[ZZZ]

いつもありがとうございます[はぁと]
UPしましたのでまたチラ見しにきてください[らぶっ]
by ゼシカ (2006-06-27 05:06) 

マリンかもめ

★ゼシカさん
お~、やりましたか!長かったでしょう(笑)
あとで行きます♪楽しみやな~[はーと]
by マリンかもめ (2006-06-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。