SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

イングランド 散る~W杯 [イングランド]

イングランド ベスト8で散る!




山形戦からの帰り道、映りが不安定なカーTVで観たので、
時折途切れたり、見にくかったり・・・




イングランドvsポルトガルは、スコアレスドロー
PK戦の末、1-3でイングランドはまたしても準々決勝で涙(><)

残念なのは、後半7分で足を痛めたベッカムが交代

さらに、15分ルーニーが報復行為でなんと一発退場!!

98年のアルゼンチン戦でのベッカムの退場がよぎった・・・

若さ故の愚かな行為・・・まっ、ルーニーは元々暴れん坊というか切れ易いプレーヤーであるが。




その後もイングランドは、しっかり守り、攻撃もクラウチが頑張ってはいたが、
ここ2試合、ランパード、ジェラードが本来の出来でなく、ドローにするのが精一杯という感じだった。

PKもその二人はリカルドに止められて、万事休す。
つか、リカルドの読みが冴えて、ポルトガルが勝利、フェリペ監督の強運さを感じた。

最後の大会になるかもしれない、ベッカムのW杯がこんな形で終わるとは。
せめて最後までピッチに残って終わらせたかった。

またこの試合のキーマンは、J・コールになるかな、なってほしいなと
思っていたが、ならなかったね~(><)まして交代してしまうし・・・
そして解せない、ルーニーの1トップという布陣。
なぜ2トップにしない?!

とにかく、私にとってのW杯は終わってしまった。

これがサッカーである(ジーコより引用)・・・はい、皮肉を込めて締め括ります(爆)






アルゼンチン、PK戦でドイツに敗退

開催国の意地そしてゲルマン魂発揮!ドイツがベスト4へ




優勝候補筆頭のアルゼンチンが・・・

だが、ドイツの守備が良かった。開幕前とは違った。
両チームとも最後の一線で、決定機を作らせない、緊迫感のある戦いだった。

誤算は、アルゼンチンGKの負傷退場
そしてそれにより攻撃的な選手を下げてしまった采配

PKに入った時点で、嫌な予感はしていた。
ドイツのGKは、アーセナルで活躍したレーマン。
CLでもPKを止めたりして、自信を持っていたはず。

一方は、急遽出場したフランコ。

延長で決着をつけないとアルゼンチンはヤバイかもと思ったら・・・

これがサッカーである(by ジーコ)・・・また書いてしまった(^^;)



先程、帰宅したばかりで眠く、疲れました。
なので、前記事に対する返事は遅れます。
ごめんなさい。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(29) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

えいこう

W杯も、絞られてきましたね。決勝はやっぱり、地元ドイツと、ブラジルでしょうか。
by えいこう (2006-07-02 04:44) 

ゼシカ

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

敵ながらリカルドはあっぱれ!!
ベッカム無念です。。[わーん]
次は無理かなぁ。中田だって30歳なんだし。。
by ゼシカ (2006-07-02 05:47) 

山形遠征からの車中のテレビで観戦とは、お疲れ様でした。
お疲れ様ナイスです!
こちらの試合は生観戦でなく、ハイライトを見ただけなのですが、ルーニー、あの姿、8年前のベッカムが私も思い浮かびました。
by (2006-07-02 07:18) 

気がつけば昨日はライブでイングランド戦を観ていました。
10人でよく守りましたよね。でも、シュートのチャンスを数度逃した
辺りから風向きが変わったのかもしれません。
フランスが勝ったし・・・。
レベルの高い試合に 夜中だということも忘れて熱中してました。^^
by (2006-07-02 10:50) 

いちご☆

ま・・・・・マリかもさん~~~~~~~[わーん]
この悲しさは わかってくれるよね。オーストラリアの傷から
やっと癒えた私に 待っていた物は。。。こんな 結果でした。
ふえ~~~~ん[わーん]
by いちご☆ (2006-07-02 10:52) 

宙太郎

マリンかもめ さん
トロさんのところからアイコンに惹かれてやってきました。
レインボーじゃないですか!!すみませんサッカーネタの記事にm(__)m
by 宙太郎 (2006-07-02 11:30) 

遠征お疲れ様です。
一昨日の日刊スポーツだかに、トルシェが決勝カードをドイツVSフランスと予想していましたが、4強の勝ち上がりがことごとく的中しているんですよ!
どこが勝つかは、地の利、そして運なんでしょうね、このレベルになると。
by (2006-07-02 12:32) 

TAI

イングランドも後半10人でよくやったと思いますよ。夜中なのに1プレー1プレーに声あげちゃいました。個人的にはポルトガルを応援しているので申し訳無いけど、PK戦はガッツポーズでしたよ!
ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。何気に予想外な4強。
でもこれがサッカーであるですね。[にこっ]
by TAI (2006-07-02 17:38) 

マリンかもめ

★eikohさん
ドイツが決勝まで行く勢いが出ていますよね。
ブラジルは・・・負けましたね。優勝予想は、大混乱です(笑)
niceありがとうです。

★ゼシカさん
おはよう~(って、もう夜だにゃ^^;)
リカルドも、レーマンも、ただ・・・すごっ!![おんぷ]
ベッカムは・・・どうなんでしょうね。伝説の人になってしまうのでしょうか。少し寂しさも感じます。
コメントありがとうです。

★みちあきさん
運転をしていない分、少し(笑)楽です(でも寝不足が・・・)
ですよね~、8年前がよぎり、嫌な予感がしただけに、
よくPKまで持っていったな~と。向こうのメディアはまた痛烈な批判をするんでしょうかね。niceありがとうです。

★kurumiさん
しっかりと見ているんですね(笑)
華麗なプレーが少なく、堅実な試合ばかりですが、
時間が経つのが早く感じる緊迫した試合ばかりで。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-02 21:05) 

マリンかもめ

★いちごさん
えっ?分りません[あせっ]

うっそーーー(爆)

これがサッカーだから・・・とジーコに感化されたけど(嘘)、
やっぱり悔しいですよね。うん、やはり分りますよ!
でも!でも!切り替えましょう♪
niceありがとうです。

★宙太郎さん
こんにちは。
レインボーは好きです。良く聴いて、良く演奏しました。
というか、リッチーのギターが好きなんです。

★まーきんさん
そうですよね。
スターが多いから勝ち上がるとは限らないのがW杯ですよね。
特にサッカーは、波乱・大番狂わせも多い競技なので、
ホント面白いです。
niceありがとうです。

★TAIさん
デコのいないポルトガルはチャンスと思ったのですが(苦笑)
守備もなかなか、私もワンプレー毎に声を上げていましたよ。
4強は予想外も予想外。ホント、W杯は難しいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-02 21:29) 

森野熊蔵

私はフランスvsブラジルのほうを見たかったので
イングランド戦は大熊が見てました。
私の予想ではイングランドかブラジルが優勝すると思ってたから
一度に両方玉砕という結果はショックでした[わーん]

ますます優勝がどこだか解らなくなってきたな~~[あわわ]
by 森野熊蔵 (2006-07-03 08:39) 

みーはー熊

いやぁ、眠かったので 朝起きてニュースで知った結果!
え~っ、マジっすか~?[あわわ]
ブラジルも負けたの?え~、イングランドも~?
信じられなかったよ~。[わーん]
確かに、これがW杯の魔物なんだね~!
さて、どこが優勝するんだろう?
by みーはー熊 (2006-07-03 08:54) 

マリンかもめ

★森くまさん
私も応援していたアルゼンチン、イングランドが玉砕してしまい、
心に穴が開いた気分です。W杯はホンマに怖いですね。
このままドイツが行きそうな雲行き・・・でも他の3チームも力がありますからね。わからん(笑)niceありがとうです。

★みーはー熊さん
これぞW杯、一発勝負の怖さですよね。
ますますどこが勝ち上がるのか、私も読めません。
だからこそ、面白いんでしょうけど(笑)niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-03 19:08) 

自分の予想的には5割ですね(苦笑)。
やっぱりFWの人選を間違えたってことなのかなぁ。
使うことなかったFW入れるくらいなら・・・だよね。
まぁこれもサッカーですから(爆)。
by (2006-07-04 00:04) 

ドラ

イングランド散りましたね_| ̄|○
ルーニーは、らしいなと(^^;)
ほんと、これがサッカーであるですね(--;)
by ドラ (2006-07-04 00:54) 

マリンかもめ

★放蕩息子さん
日本も含め、FWには苦労しますね~(苦笑)
ベッカムのクロスを活かすなら、なぜクラウチをスタメンから使わなかったのか・・・ホンマに不思議です。
これもサッカーですね(笑)

★ドラさん
あの行為はいただけないですけど、ちと厳しいレッドかなとも。
サッカーは本当に難しいスポーツです。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-04 01:39) 

新松戸のブリテン

歴史は繰り返す。
ルーニーの退場は、返す返すも残念だった。どうせブラジルにはまたやられてたよ。でも、ドイツでのイングランドはベッカムのFK以外ではあまり得点出来てなかったような気がするな。だとすると、敗因はルーニーの退場ではなく、ベッカムの負傷退場だったのかも...またはオーゥエンの帰国だったかも...
10人になった後も良く守った。ドイツでのイングランドのディフェンンスは素晴らしかった。テリー、ファーディナンド、ハーグローブス...最高だった。それにMFもね。でも点取れないと勝てないのがFootballだ。女王陛下のフットボーラー達よ、2年後のユーロではベッカムのFKに頼らないで、頭突きでも後ろ蹴りでも何でもして、敵のゴールに攻め込め!!
by 新松戸のブリテン (2006-07-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。