SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル~山形戦 そしてヒデ・・・ [┣ レイソル'05-'06]

山形にプレシーズンの練習試合を含め、今季3連敗・・・_| ̄|○




おいおい(><)

それも何も出来ないままの完敗、学習能力というもんはないのか(怒)

スタメンには、谷澤の代わりに由紀彦、左SBに中谷を初めて入れた布陣。
前半は雄太の超ファインセーブを含め、我慢の連続。なんとか凌ぎ、後半に繋げた。

しかし後半、山根に代え、亮が入った・・・そう山根はどこか痛めてしまったようだ。
これが・・・痛かった(><)

中盤で、財前、永井篤らに前を向いてのプレーをさせてしまい、彼らにゴールを許してしまった。

山形はプレスも早く、よく走っていた。パスもよく通す。

一方レイソルは、前にボールを運べず、横パスばかり・・・お子様のパス廻しなんか観たくないよ。
もっと前に当てて、勝負していってくれよ。

由紀彦も久し振りなのか、まだ回りと合わないし、クロスの精度も今ひとつ。
平山も、ちょっと判断が遅いな~。

皆、ボールをもらってから、周りを見るから、すぐ詰められるし・・・。

結局、過去3戦と同じ展開、内容で・・・完敗ですよ。

悔しいというよりも、呆れて、完敗過ぎて怒りも出ず。
皆で意外とすっきり(のつもりだが)した気分で、山形市を後にした。

次は横浜戦、前回も完敗した相手。
負ければ、首位が入れ替わる決戦となってしまった。

つか、同じ相手に何度もやられるなよ!!




・山形総合運動場の入れ口

・アウェーゴール裏にはビジョンもある。

・選手がウォーミングアップに出てきた

山形までの道中では、
阿武隈公園PAで、山ぶとうソフトクリームを食べ、
古関PAでは、『なまドラ』というドラ焼きを食べた。うんまっ♪

競技場近くの回転すしで、地域限定の『金華さば』『ミンク鯨』『炙り米沢牛』を堪能。

さくらんぼ泥棒を実行しようとしたが、もうほとんど収穫されていた(おいおい)

そして、あまりにも酷い試合で、むかついてこれでも食ってやる!!

(古関PAで販売されていた)

【フランス、ブラジルを破る!】

ジダン・アンリのホットラインが初めて通じた1点を守り切り、ベスト4へ

ジダンのW杯はまだ続く。。。

フランスがここまでまとまるとはね~。
でもブラジルの負けも予想できた対戦だっただけに、私はショックはなかったけどね。

ロナウジーニョは、とうとうバルサの時のようなプレーが見れなかったな~。
これがW杯かもしれません。




【マリーンズ、ソフトバンク3連戦】

1勝2敗で負け越し・・・

ありゃりゃ?とうとう4位に転落(><)

青野の満塁弾など明るい話題もあったが、
やはり投手がね~(^^;

試合内容も数年前のマリーンズのよう

どうもチグハグのようで、昨年のこの時期と同じような展開。
屈辱をバネにして挑む・・・そんな状況にならないと、アカンかもしれない?

しつこさ、粘り・・・闘争心、エンジョイ・・・の欠如、そして今年はミスが目立つ。

初さんがベンチにいないとダメなのかな・・・?!




【中田ヒデ、現役引退】

ビックリや~~~!!

プロサッカー選手から引退とは!!!

男ならもう一度、チャレンジしてほしかった・・・けど、

この決断も男として・・・彼らしい。

今、ちょっと言葉に出来ない。

ただ、これだけは言いたい。

お疲れさん!! ありがとう!!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

ドラ

そうですね、代表だけ引退ではなく現役引退という決断は立派でした。
残念ですが、僕も本当にありがとうと言いたいです。

ゴリラの鼻くそは、美味しかったですか?(笑)
by ドラ (2006-07-04 00:56) 

ヒデらしい去り方でしたね。
カッコよすぎます。
これから先、ヒデのプレーが見れないのは寂しいです。
裏方で活躍するときがくるのでしょうか。
それとも、監督として立派になって帰ってくるのでしょうか。
楽しみでもあり寂しいですね。
by (2006-07-04 01:11) 

マリンかもめ

★ドラさん
まさかサッカーをやめるとは・・・。
まだ自分の言葉がまとまりません(苦笑)

鼻くそは、美味しかったですよ(笑)
niceありがとうです。

★でぃーじぇーさん
そうですよね~。メチャ格好いいです!
今後も日本サッカーに携わる事をやってほしいですね。
そして驚きの企画、事業とかやってくれそうな気もします。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-04 01:47) 

ゼシカ

ヒデのHP見て号泣です つД`)・゚・。・゚・*:.。
潔い引き際です。
次の旅路に期待します[わーん]
by ゼシカ (2006-07-04 04:45) 

いちご☆

え~~ どうして そんなあめ食べられるの~~~~?
想像力たくましい私は 食べられないよ~~[あせっ]
by いちご☆ (2006-07-04 08:21) 

森野熊蔵

由紀彦はずっと怪我してたから
試合勘みたいなのはまだ取り戻せてないんじゃないかな~~。
復帰にはまだ早いのかも知れないよ。
でも見たいけど(爆)

ゴリラの鼻くそ・・
食べた事あるよ。
いちご☆さん、鼻くそ味じゃないから大丈夫だよ、ウン。

ヒデの引退はホムペ見て号泣でしたわ・・
今日はスポーツ紙全紙買いました。
ファミマのね~ちゃんに「中田が好きなんですか?」と聞かれました[あせっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-04 09:42) 

けい

フランスいいですね[ぴーっ]
ヒデ。まだ29歳なんですけどね~。
by けい (2006-07-04 12:37) 

みーはー熊

ホントにビックリや~~~!!!
でもま、それが中田のけじめのつけ方なら仕方ないよね?
ホントお疲れさま~!って、言ってあげたいね。

ゴリラの鼻くそ・・・ぎゃはは、すごいネーミングだね~!!
by みーはー熊 (2006-07-04 12:53) 

新松戸のレイソルサポ

山形戦レポートお疲れ様でした。モンティディオに対し残念ながら連敗。それもレポートを読んだ限りでは、殆どいいところなしでの敗戦のようで...
J2開幕引き分け後の6連勝?でしたっけの貯金があるので、まだ首位は守っているようですが。日立台で敗れた山形戦(テレビ観戦)を見て感じたのですが、まるで昨年のヴァンフォーレとの入れ替え戦(あれ程ではありませんが)を彷彿させように、ガンガン攻められまくっていた。あれ見て、J2で下位に低迷しているとは信じられない位山形はすごいチームだと思った。攻守の切り替えが速く、攻めあがるときはフォローする選手がいつのまにかどんどん増えてくる。

やはり石さんのいうとおり、J2はトップから下位まで大きな差がないようだ。監督の古巣だからと遠慮する必要なないのに。これで次の横浜戦は一段と重要な試合になった。首位とか貯金とかに関係なく、敵をホームで絶対に倒すという熱いこころを見せてくれ。それと前からから思っていたが、リカが出ないとうまくいかない。やはり、あんたがレイソルの大将だ。
by 新松戸のレイソルサポ (2006-07-04 14:12) 

noric

中田は残念ですけど、お疲れ様と言いたいですね。
by noric (2006-07-04 17:33) 

マリンかもめ

★ゼシカさん
驚きましたよね。
次は何をやるんだろう、驚かしてほしいですね。
コメントありがとうです。

★いちごさん
へへへ、飴ではないのです。
実は、黒豆薄甘納豆なんですよ!!
笑いに是非使ってくださいと書かれています。
niceありがとうです。

★森くまさん
毎回メンバーが変わり、チームとして確立しているのか、
ちと心配しています。他チームはまとまってきて手強くなっているのに・・・。

全紙???
それじゃ~、私でもヒデファンに違いないと疑います。
また一つの時代が終わりましたね。niceありがとうです。

★けいさん
何気にまとまってきましたね。不気味な存在です。
ヒデは、体力的にも一流でいられる自信をなくしたのでしょうかね。
残念でした。niceありがとうです。

★みーはー熊さん
惜しまれて引退なんて、伝説になったみたいです。
次の活躍を期待したいです。
このネーミングに魅かれて・・・衝動買いです(苦笑)
niceありがとうです。

★新松戸のレイソルサポさん
山形、もっと上位にいてもおかしくないのに・・・そう感じた内容でした。川崎、大分時代でも石さんは山形を苦手にしていたので、運命なのかな~。横浜にも前回完敗しているだけに、負けられません。

★noricさん
世代交代が迫られている時期だけに、
それも頭にあったのでしょうかね。
ホント、お疲れ様でした。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-04 18:33) 

新松戸の50男

只単にサッカーをするだけには才能がありすぎる男だったのかもしれない。イタリア語、英語、スペイン語、ポルトガル語を堪能に操り、かつ高校時代から数学の秀才。サッカー選手にしておくだけは惜しい人材だよ、マスコミの話をまともに受ければね...
若い頃から税理士に成りたかったらしいし。何か新しいことを始めるにはいい歳だよ30は。ハーバードに留学してMBAだって、そんな日本人掃いて捨てるほどいるけどね。日本代表を今後4年続ける方がずっと難しいよ。彼らしいやめ方だな。きっと美学があるんだろうな。ボロボロになってやめるのも一つの選択肢だがね。実業家がダメだったらまたサッカーに戻ればいいんだよ、かっこわるいけどね。でもヒルズ族はもうニッポンでは流行っていないんだよ、ヒデ。
やめた奴はやめた奴、新しい日本代表選手から成るオシムジャパンが楽しみだ。
by 新松戸の50男 (2006-07-04 18:39) 

うみのつばめ

[へろー]かもめさん、こんばんわ。
うぅ~ん、引退ですか。
そのうち、いっそ、指導者としてレイソルを鍛え直してくれないかしら?なんてね。
賢い彼のこれからの長い人生、どこへ行っても大丈夫でしょう。
by うみのつばめ (2006-07-04 19:07) 

マリンかもめ

★新松戸の50男さん
彼には彼の生き方があるだろうし、いい旅をしてほしいです。
そしてまた日本サッカーに何らかの関わり、アドバイスなりをしてもらいたいですね。

★うみのつばめさん
[うぇる]
鍛えてもらいたいですね(笑)
GMでもいいかな?!
(まじで妄想中・笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。