SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

キタジ がんばれ! [┗ 北嶋秀朗]

・キタジのケガ
・欽ちゃん球団解散?!
・海外サッカー

★キタジ 全治1ヶ月

キタジが手術に踏み切りました。

今年、1度手術して、ようやく復帰したばかり・・・
責任感の強い方だから、またすごく悩んだようです。

でもワシとしては、膝をかばって更にどこか悪くなるより、
1ヶ月で戻れるなら、今のうちに治して、
チームが一番苦しい時に居て欲しい気持ちがあったので、
手術が無事に終わって、ホッとしています。

この手術、『ハットトリックの出来』だったそうで(笑)
キタジ・ダイアリーより↓
http://www.kitajima-hideaki.com/diary/

誰かがリタイヤしても、誰かがそれをカバーする。
昨年のマリーンズのような、戦力層を持つ今のレイソル。

それでもチームの顔でもあるキタジがいないのは、寂しいです。

早い復帰を望みますが、
でも焦らないで、じっくりと完治して戻ってきてほしいな。



★欽ちゃん、球団解散宣言!

極楽とんぼの山本の不祥事・・・同情の余地はない!!
ワシにとって、どうでもいい事なんだが、これが思わぬ波紋を・・・

いきなり、欽ちゃんが『茨城ゴールデンゴールズ(GG)』を解散すると宣言。

『えっ?えっ?』と唸ってしまった。

突然すぎないか?
そこまでいく・・・?

なんとか存続してほしいです。

ワシは欽ちゃんが好きです。
一生懸命な欽ちゃんが好きです。

でも、これって・・・面倒な事は『や~めた』と責任逃れにも見えてしまう、
そんな想いもちらっと感じてね~。
多分、欽ちゃんもどう責任とっていいのか分からず、
パニックになって思わず決断してしまったんでしょうかね。

ただの草野球チームではなく、地元を含めた一つの組織になっているような気がして、
やはり関係者と協議をして結論を出した方がいいのにな~と思ってる。

にしても、欽ちゃんに大迷惑した山○氏、もう復帰しなくてええわ(怒)

そうそう、責任逃れといえば、吉本興業!
すぐに解雇したようだが、これこそ企業としての責任を果たしていない。
何もせず解雇して、あとはもう関係ないよ・・・という事?
被害者との話し合いや面倒な事はしたくないという態度が見える。
きちんと諸方面への対処をしてから、時機を見て解雇というのが企業としての対応では。
どうなんでしょう?!
今後の対応に注目します。



★ユベントス情報

不正問題でセリエBに降格したユーベ、
明るい話題としては、ブッフォンも残留すると!男だね~♪
これで、ネドベド、デルピエロと3人が残る。

一方で、カンナバロ、エメルソンがレアルへ移籍決定。
ザンブロッタはバルサ、ビエラはインテル、カモラネージはバイエルンMと
主力放出はまだ続く。

来季、勝ち点マイナス30からスタートするユーベ、1年での昇格はまだ厳しいが、
今回残る3選手には、是非頑張ってほしいな。

★ジダンの処分決定

罰金70万円に出場停止3試合
ただ、現役引退のため、出場停止の代わりに3日間の社会奉仕活動になると。
なお、W杯MVPは剥奪されないそうで・・・
軽い処分で良かったのでは。

それにしても、どこかのキャスターが述べていたが、
今回のW杯、優勝国のことは覚えていなくても、
ジダンの頭突きは一生皆の記憶に残るだろう・・・その通りでしょうね。
これは、86年メキシコ大会の『神の手』『5人抜き』のマラドーナ以来の
『個人のためのW杯』となったと思う。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

noric

欽ちゃん球団解散を惜しむ声に、解散止め~たにならないかな~。
by noric (2006-07-21 18:00) 

いちご☆

茨城の人のためにも 考えて欲しいよね。
地域に野球チームがあるって すばらしい事だと思うもん!
by いちご☆ (2006-07-21 18:12) 

ミカエラ

マリンかもめさん、こんにちは♪
北嶋選手、手術が成功してよかったですね。

ユーべ情報も嬉しいです~。
確かイブラヒモビッチもインテルに移籍ですよね。
世界一のGKブッフォン(と思う)が残留とは心強い!
それにしても、ユーべの選手の殆どはW杯に出場していて…
凄いメンバーばかりだったのですね~[わおっ]
by ミカエラ (2006-07-21 18:49) 

あちゅてか

キタジ。ゆっくり確実に治して欲しい。
必ず必要になるときが来る。
夏場後半!そこで魅せてくれ。
と、願っております。
(あぁ、鮭茶漬け…)
by あちゅてか (2006-07-21 22:16) 

マリンかもめ

★noricさん
それもまた欽ちゃんらしいですよね。そうならないかな(笑)
niceありがとうです。

★いちご☆さん
地元の方にとっては、楽しみなイベントですもんね。
彼らの気持ちが欽ちゃんに届くといいですね。
niceありがとうです。

★ミカエラさん
こんばんは。キタジの件はホッとしました。
ユーベは凄いですよね。
まだテュラム、コバッチ、トレゼゲもいますしね。
残った3人は、いつまでもユーベの星としてサポーターに語られそうですね。
niceありがとうです。

★あちゅてかさん
今度こそ完治して、万全な状態になってほしいです。
最後の詰めが甘いレイソルだけに、終盤必ず必要となるでしょうね。
あのソングはもう歌わないのかな・・・(^^;
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-22 02:04) 

欽ちゃんは、翌日のテレビで「やっぱり辞めたくない・・」って言うことを言っていたらしいです。いい大人なんだから、一時の感情でマイクに向かってしゃべるのはいかがなものかと・・・。そういえば、ちょっと前にもそんな人がいましたね。
わざと、との声もありましたが。そのおかげでオシムジャパンが早くも成立。?
by (2006-07-22 08:03) 

みーはー熊

まったくね~、極楽とんぼの山本さん、バカタレとしか言いようがない。それに、訴えた女の子だって 高校生にもなって お酒飲んでホテルについて行くだなんて、大バカでしょ?第一、おお騒ぎすりゃ うるさいから誰かフロントに連絡するでしょうに・・・。
それで、欽ちゃん球団解散?事情は聞いてないけど・・・?それは、ないよね。選手の皆、応援してくれたファン、地元の人達に頭さげて もう一度チャンスください!って方が、かっこよかったよね。や~めた!は、責任とったことには なんないと思うわ。
そして、山本さんのおかげで「東京タワー」が見られない!無期延期だって・・・。ホントに、ばかたれ~~~!!!
by みーはー熊 (2006-07-22 10:11) 

森野熊蔵

キタジのホムペ読んできたよ。
思い切った決断だねぇ・・
でもハットトリックの手術で良かった[はぁと]
それにしても、手術の後でもPCに向かってるとは凄いぞ、キタジ!
内視鏡手術だったのかねぇ?

欽ちゃん球団は結局思い直したようで良かったね[はーと]
山本に関しては、以前からいろいろ言われてたから自業自得でしょう。
加藤が可哀想だな~~[がーん]

おぉ!ユーべは3人目の残留宣言が出たんだね。
元々名門なんだから頑張って昇格して欲しいね。
ジダンに関しては・・・MVP剥奪ならずでひと安心です。
by 森野熊蔵 (2006-07-22 21:06) 

マリンかもめ

★kurumiさん
欽ちゃんはそう思った途端、つい口に出ちゃったのでしょうね。
でも続ける事になって、良かったと思います。
キャプテンは・・・頭のいい人だから、きっと計算してだと思います。
つまり既成事実を作り上げ、引き抜きがスムーズにするように・・・かな?!

★みーはー熊さん
たしかに・・・相手の女子も不注意でしょうね。二十歳すぎならまだしも。
欽ちゃん球団は、地域に根付いてきただけに、冷静に判断しないといけないかなと思っていました。存続でよかった~(ほっ)

★森くまさん
お~、わざわざ見に行って・・・ありがとう~♪
今、キタジのPCは壊れていて(つか、もう長いぞ!)、携帯からアップしているそうですよ(笑)

欽ちゃん球団、続けられて良かったです。アマの目標にもなりますしね。
ユーベに関しては、監督もフランスのデシャンが引き受けてくれて・・・初めての監督業、うまくいって立派なコーチになるといいな~とも思っています。
by マリンかもめ (2006-07-24 19:30) 

ゆつき

欽ちゃん会見をTVで見たときはなんか悲しい気持ちになっちゃいましたよ。
続けられるようでよかったです。
しかし山本問題が波及しすぎのような気が・・・
by ゆつき (2006-07-25 14:01) 

マリンかもめ

★ゆつきさん
とんだバタバタになってしまいましたね。
でも存続して本当に良かったです。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-07-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。