SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

またも守備が・・・レイソル [┣ レイソル'05-'06]

学習効果なし、DFの見直しを!!

レイソル 1-4 東京V

この試合・・・スタメンに・・・GK加藤、DF鎌田etc...
えっ?と思った。

相手をなめていないか?

なぜ雄太でいかないのか?前々節(鳥栖戦)の大量失点が頭にあるのなら、
DFラインの見直しの方が優先順位では?

メンバーが揃ってきて、逆に石崎監督、迷ってきているか?

今のヴェルディに対して、ガチンコにいかなくてもいいのでは?
しっかり守ってカウンターを狙えば、もっと簡単に勝てたのでは?

数々の疑問が浮かび上がった。




立ち上がり押していたが、ゴールが遠く、前掛かりになったところを
先取点を取られる。
GKと1対1とはいえ、シュートコースが限定されていたので、
自分としては入れられる気はしなかったんだけどな・・・

2失点目は事故みたいなもんだし、
前半で1点でも取り返せば分からなかったが、流れを取り戻せず(><)

カウンターをどんどん喰らう最悪の展開、2節前の鳥栖戦に続いての大量失点。
この試合での教訓を全く活かせず。

ピリッとしない安定感のないDFの見直しをしないと、アカンよ。

攻撃も細かいパス・手数が多過ぎ!!
狭いスペースで細か~いと何度叫んだことか。

これでは流れが悪いときは、ほとんど相手に止められる、
こぼれ球は相手にいってしまうと悪循環に。

技術のある華麗なサッカーなんか今はいらない。

もっとシンプルに!もっとシュートに直結するプレーを!

明日、横浜FCが勝てば、首位入れ替わり、
神戸が勝てば、3位とは勝ち点2差に。非常にヤバイ状況になる。

とにかく守備の整備を!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 7

ちょっとしたことで破綻してしまうと修正も大変。
シーズンの長いJ2といえども油断は禁物ですからね。
力はあるんだから、浮上できるとは思うんだが、気になりますなぁ。
by (2006-08-23 11:33) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
1度ならいいけど、こう立て続けになるとなかなか修正がうまくいかなくなりますよね。あとは気持ちの問題かな。どれだけ自分達のペースでできるかどうか。
今のままでは、J1にいってもちょっと厳しいかなと感じています。
コメントありがとうです。

◆でぃーじぇーさん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-23 12:14) 

いちご☆

こんな時に なんだけど・・・・桜子って 東吾を どう思ってるのかしら?

って 違う事 考えましょう!
by いちご☆ (2006-08-23 16:18) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
違う事は・・・考えられません(笑)
ワシの生活の一部となってしまってね~(^^;

なんとなく好きになっているのかなと思っているのですが、
でも達彦って本当に死んだのかな?あの亡霊ってそういう意味なんでしょうかね。
杏姉は鈴村さんと一緒になるような気も。
niceありがとうです。

◆kocoro★さん
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-24 09:05) 

森野熊蔵

こっちは監督解任にまで追い込まれちゃいましたよ。
も~~ぉ、ボロボロっす(泣)
by 森野熊蔵 (2006-08-24 15:38) 

うめ子

まったく、胃に穴が開きそうです。
最終節までもちそうにありませんので、とりあえず胃薬買っときます。
去年、一昨年とだいぶ鍛えたはずなのに。。。[わーん]
by うめ子 (2006-08-24 16:37) 

マリンかもめ

◆森くまさん
岡田が辞任・・・ワシはマスコミが言うほど名将とは思っていなかったので(まだ勉強・修行が必要と)、まぁ~こんなもんかなと(^^;
生え抜きをしっかりと育てないとアカンと思ってました。水沼さんが後任だけど、未知数な方だな~、どうなんでしょうね。niceありがとうです。

◆うめ子さん
安泰した首位ではないから、体に悪いですよね(笑)
早く決めてくれ~でもハラハラもまた楽しいかも(爆)
コメントありがとうです。
by マリンかもめ (2006-08-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

岐阜に三振ショーなり~マリーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。