SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ホークスに連敗、貯金ゼロ [┗ マリーンズ05-06]

全国のマリーンズファンの皆様、元気ですか~?

と、カラ元気に書いてみたりして( ̄~ ̄;)

昨日今日のホークス戦は仕事で見れず、気付いたら連敗・・・貯金もゼロに!

昨日は0-12、新垣に3安打完封負け(><)
しかも6試合連続2ケタ三振というプロ野球ワースト記録を樹立!!

王監督が激励に訪問した事もホークスの力になったのかな。
相手打線も爆発!!

7回表、長~いホークスの攻撃中に、マリーンズファンがジェット風船を飛ばしてしまう始末。
ボビー『ファンはお金を払って見に来ている。怒りを我々に見せてくれてもいいだろう』だそうです。

サッカーでは当たり前のように抗議・罵声・文句を示すが、
野球ファンは皆、優しいな~とつくづく感じます。
(面白野次は昔からありますけどね)
まぁ、ワシもレイソルの時とは違って、野球はとりあえず楽しんで見ようという姿勢でいつもいるんですけどね(たまには辛口も言いたくなりますが)

だが、この試合では、さすがに切れた一部(?)のファンが・・・やってしまったというところか。
つか、そういう輩が増えた気もするな~。




今日は、浦和マリーンズのエース古谷投手が先発。
3回で降板と苦いデビューとなってしまった。

でもね、また投げさせてやりたい。経験を積ませてほしい。
成瀬に次ぐ左先発投手を育てないと!!

打線は14安打放つも4点、最後まで追い上げていたようだが、
現時点の勢い・実力の差は歴然?

まして守備のミスがまたあったようで・・・(誰とは書きません^^;)

ランナーは出るけど、タイムリーが出ない。
この昔からの習性は治らないのかな?

とにかく、『パ・リーグ』をかきまわしてほしいな~




内くんに続いて(?)大塚選手もソネブロを始めた・・・
http://blog.so-net.ne.jp/ohtsuka23/



本日のJリーグで、

●甲府の失点・・・バックパスがGKをフェイントに掛けるように横を抜けてしまいオウンゴール!
 一瞬、うちの雄太が手でオウンゴールした場面を思い出してしまった(苦笑)
 これは珍プレー特集に出されるな(笑)

●清水エスパルス、怒涛のホーム8連勝♪
 堅守に加え、チェジンを活かす若手攻撃陣の成長がこの記録を作り出したといえよう。
 昨年まではどうしてもチェジン頼りのチームだったからね~。
 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

はるし

これですぐに「古谷降格」とかやめて欲しいー[わーん]
あと2~3回使って!頑張るから!きっと奴は頑張るからー!
気が付けば、先発完投型の投手がいなくなりましたね。
中継ぎ陣、しんどそうです。
by はるし (2006-08-31 00:39) 

みーはー熊

ありゃりゃ、貯金なくなっちゃったね~。日ハムとの差も9ゲーム?ちょいと痛いねぇ。
楽天の「あ~、またか・・・」よりは、いいけどさ(笑)
ベガルタも、この間 山形に負けちゃったしな~。宮城は、いい事ナシだよ。
by みーはー熊 (2006-08-31 07:25) 

おはようございます。
マリーンズは不調のようで・・・。
<サッカーでは当たり前のように抗議・罵声・文句を示すが、
野球ファンは皆、優しいな~とつくづく感じます。
ってありますが、阪神ファンにはこの言葉は当てはまりません。
すごいですから・・。
マリーンズファンはきっと穏やかなんですね。[はーと]
しか~し、怒る時は怒らないと!ねっ。[おんぷ]
by (2006-08-31 08:36) 

古谷はまた投げさせたいですよ。こんなはずじゃないし。
それにしても三振多すぎだよね。打てないから焦りもあるんだろうね。

久々にJ観戦したけど、結果はどうであれやっぱり燃えますね。
それにしても名波、侮れませんわ。クロスの制度やパスセンスはさすがだよ。
by (2006-08-31 10:22) 

いちご☆

私も 今日は 負け試合を応援している 父と息子を 見ていました。
父は むすっと・・・・
息子は あいての エラーに 拍手し・・・こちらのヒットに 拍手し
かなり うるさかったです。
私は 「黄金伝説」が 見たかった・・・
by いちご☆ (2006-08-31 23:02) 

いちご☆

今日は 久々に 野球を見ていました。
負け試合に むすっとしている私の父
相手のアウト こちらのプレーに 拍手する息子
うるさいなあって 思いながら 「黄金伝説」が 見たいなって
思っていた私です。
by いちご☆ (2006-08-31 23:07) 

森野熊蔵

日ハムファンの大熊は大喜びですよ。
私はとりたてて日ハムは好きじゃないので
頑張って順位をひっくり返してやって下さい。

あ・・甲府のオウンゴール・・ナマで見ましたよ。
一瞬静まり返りましたよ。
ラッキー!ごっつぁんで~~す!ってカンジです。
私も南クンを思い出しちゃいました。ゴメンナサイ^^;
by 森野熊蔵 (2006-09-01 09:51) 

マリンかもめ

◆はるしさん
ボビーも我慢できない時ってありますからね。
もう少し育ててほしいです。若い中継ぎがほしいですしね。
コメントありがとうです。

◆みーはー熊さん
ちと苦しいです(苦笑)
楽天はあと一歩という試合が増えてきましたから、
来年は侮れません。コメントありがとうです。

◆kurummiさん
そそっ(笑)タイガースファンは熱狂&野次も一級品(?)ですからね(笑)
でも低迷しても楽しむコツを持っているんですよ(うちのまわりもそう)
niceありがとうです。

◆放蕩息子さん
焦りがあるんでしょうな~。球を良く見ればいいのにと思うのに・・・。
彼一人いるだけで、セレッソは変わりそう?でもその力はあるよね。
コメントありがとうです。

◆いちご☆さん
賑やかでいいじゃん(他人事^^;)
黄金伝説って何???焼肉のたれ?<それは『黄金のたれ』っつうの(爆)
niceありがとうです。

◆森くまさん
えっ、タイガースではなく・・・ですか。

一瞬、何が起こったか時間が止まりますよね。
いいんですよ、あの雄太のゴールは、『永遠に!!』サッカー関係者に語られる素晴らしい笑い話なんですから(笑)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-01 18:54) 

元気ですよ〜〜[ぴーっ]

何故に上機嫌か・・・それは・・・明日、京セラドームに行くのです[えーっ]
いや〜、楽しみ〜♪嬉しいな〜♪♪だって、今シリーズ初めてですよ!?
しかもすっかり勝つ気やし(笑)
by (2006-09-02 17:58) 

えいこう

マリーンズのプレーオフ進出。今年はもう、ほぼ絶望的でしょうねぇ。あとは、奇跡を待つしかない。
せめてレイソルには、J1復帰へ向けて、頑張って貰いたいです。
by えいこう (2006-09-02 22:02) 

マリンかもめ

◆ripiさん
元気ですか~[ふむっ]
ほぉ~、生観戦なんですね!って今日の試合だと・・・
少しは楽しめたんでしょうか?
今年はかみ合わない展開が多くて、ちと寂しいですね。
あと数試合、楽しい試合を見せてほしいものです。niceありがとうです。

◆eikohさん
厳しいですね(><)上位3チームの勢いがいいだけに・・・。
レイソルも一歩づつ進んでいますが、油断は出来ません。
例年以上に大変なJ2のシーズンですよ。niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。