SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ・ホーム最終戦 [┗ マリーンズ05-06]

携帯で途中経過をチェックしたら、1-4・・・
直行がまた打たれ、今日はアカンのかな~と思って、
夕方帰宅したら、逆転勝ち!!

日ハムとのホームでの2連戦、
意地を見せてくれたね~♪ ええぞ!!

今日は、モロ最後の出番という事で、録画しておいたのだ(途中で切れてしまったが^^;)

1番 センター 諸積  背番号 0

なんとホームでの打席は、今季初とか!知らんかった^^;

金村の3球目のストレートをセンター右にヒット♪
ここで交代・・・ついでに盗塁も見たかったけど・・・

有終の美で終わる事が出来た!

試合は、珍しく2度の満塁機を物にして、逆転、
ホーム最終試合を勝利で、大勢のファンを喜ばせてくれた。

そしてハムを2タテ、この空気を読まない嫌らしさ、ええぞ(⌒∇⌒)

p.s
セレモニーでのモロさんの水上ヘッドスライディング、ニュースで見れた(^ー^)
素晴らしい引退セレモでした♪



その前日も・・・ようやく書きたかったフレーズが書けます。

9回、2点差を追い付かれたが、その裏のチャンスに大塚。

はい、ここで書きますぞ!

やってくれました♪

Go! Go! 大塚明!!

マイケル中村からサヨナラのツーベースなり~!

やっと、『ゴー!ゴー!大塚明 !』 が書けた~(′∇`)/

来年は、たくさん書けますように♪



追記:

サトのブログで、出待ちにおけるサインで『並んで』と言っているのに、
無視するファンの行動を指摘していた。

http://blog.so-net.ne.jp/satozaki22/2006-09-25

サトの言い分は間違っていない。
押し倒しなど危険が伴うからね。

レイソルの時は、あまりこういう風景は見ない。
うちのサポーターは、ちゃんと並んで待つ人が多い・・・気がする。
にわかファンだと分からんが(苦笑)

マリーンズのファンの質(マナー)は、明らかに落ちている気がする。
人気が出ると、こうなってしまうのかな。。。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

ほんと、モロさんの有終を勝利で飾れてよかったです!
来年はまた、良い年にしたいですね。
by (2006-09-24 21:23) 

モロさん、スタメン出場[おんぷ]そしてヒット〜〜〜[えーっ]
なんだか感動です[わーん]
なんせ勝って良かったです。
ベニー最高〜〜[はーと]
by (2006-09-24 22:02) 

マリンかもめ

◆まーきんさん
勝った後の方がみんなの気分もいいですし、
いいセレモニーになって良かったです。
来年こそは・・・この悔しさをぶつけてほしいです。
niceありがとうです。

◆ripiさん
ヒットで終わるとは、いや~、言葉が見つかりません^^;

次の西武戦もいじめっ子になってほしいですね。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-24 23:50) 

いいものが見れました。お腹いっぱいっす。
by (2006-09-25 00:09) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
天気も良く、盛りだくさんの最終戦になって良かったですね。
そして今年は放蕩息子さんにとって、モロの年っという事ですか(笑)
跳ねまくって明日、筋肉痛になってないことを祈ってます(爆)
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-25 00:10) 

ゆつき

おめでとー
逆転って最高に気持ちいいですよね。
なんかこっちまで嬉しくなってきました♪
by ゆつき (2006-09-25 08:59) 

いちご☆

やっぱり どこにいても おもいやりとかって 大切だよね。
自分中心に考えると 他人に迷惑かかる場合あるものね。
by いちご☆ (2006-09-25 10:04) 

TOMO

スポーツに限らず、芸能でも
ファンの方でルールを守らない方は
いますね。
by TOMO (2006-09-25 13:08) 

宏臣

ニュース見ました。
感動して、うるうるしちゃいました。
同時に、岡の事を思い浮かべました。
ウチで、有終の美を飾って頂けたら、
レイサポとしては最高に嬉しいな、と。
by 宏臣 (2006-09-25 13:45) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
盛り上がりますよね。それだけに生・リアルタイムで見たかったです。
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
ちょっとした気遣いとか・・・親のしつけも問題ありかと。
niceありがとうです。

◆TOMOさん
どうしてそんなに殺気立って・・・ゆったりとした精神を持ってほしいです。
niceありがとうです。

◆宏臣さん
これだけ盛大にしてくれると選手冥利につきますよね。
うちでは・・・ミョンボ以来、こういうのしていませんね。
毅にしても直樹にしてもオフの時に決定しちゃうし・・・
by マリンかもめ (2006-09-25 20:31) 

nyapu

本当に勝ってモロさんの花道が飾れてよかったデス。
私も、マリスタにいられてとってもシアワセでした♪
by nyapu (2006-09-26 13:07) 

マリンかもめ

◆nyapuさん
えっ、行ってきたんですか?いいな~。
やっぱり勝ってセレモニーだと盛り上がりますよね。
良かったです!niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。