SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ようやく10勝投手が~マリーンズ [┗ マリーンズ05-06]

ようやく掴んだ二ケタ勝利、宏之やったね♪

立ち上がり、最高の投球をした松坂相手にどうなるか心配したが、
3回の満塁機、頼りになる福浦が、鬼門の満塁をあっさりと物にする!

サトはしっかり選んでベニーに続き・・・

そう、最近ようやく繋ぎの攻撃も復活しているのだ。

打者一巡の4点が入り、5回も追加点、松坂を攻略してしまった♪

一方の宏之は、併殺で何度もピンチを摘み2失点で神田に。
神田はピンチの場面で、カブレラは四球だったが和田を併殺に(よう投げた!!)、
9回も投げ、初セーブがついた!!

レギュラーシーズン1位争いを面白くさせてますね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日、青松も出場。
大松、青野、青松と・・・文化放送 斎藤アナを混乱させました^^

西岡のリード、ここにきての上位いじめ、ドラフト等、
相手を混乱させるのが、マリーンズの真骨頂ナリ~♪

明日も簡単には勝たせない戦いをしたいものですね。

松坂といい、斎藤和といい、絶対的エースが共に打たれる・・・
やはり野球はわからない(笑)




ドラフトといえば、
マリーンズは八重山商工の大嶺投手を1位指名。
2巡目は横浜の佐藤賢治外野手、
3順目は札幌日大の黒滝将人投手を指名。

できれば、サトの後釜・バックアップとして強肩・強打の
智弁和歌山の橋本捕手を指名してほしかったけど・・・

ただ大嶺君、渋ってますね~(^^; 
伊志嶺監督も『幼い部分がある。あの子の性格は遠い都会はムリ。
誘惑に負け、帰ってきてしまう』『話が違う』
と言っているようで・・・。

おいおい、ハングリー精神がなければプロではやっていけないよ!

先日、好きな選手の一人、桑田投手が巨人との決別をHPで発表していた。
巨人は嫌いだけど、桑田君は甲子園から見ていてなんとなく好きだったんだよね~。
プロになってからも、彼のプロとしての姿勢にはホント尊敬します。

その彼が今回言った言葉・・・

『必要としてくれるところで頑張るのが、ベストなんです。
まだまだ元気なので、必要とされているところに行くのが
プロ野球選手です』

楽天が指名権を得た田中投手、
彼は、楽天で自分を高めようとしている。
必要とされるところで、道を切り開こうと・・・ハングリーさを感じます。

こういう性格の選手だから、私は彼を指名してほしかったんだけどね~。

さて、ボビーの誠意が大嶺君に通じるか?!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

はるし

「話が違う」って言われると、「えっ、じゃぁ裏でソフバンと話がまとまってたわけ?」と勘ぐられるのは当然のことですよね~。
八重山の監督さん、発言には注意したほうがいいですよ(苦笑
特に近年のドラフトは色々と事件がありますから・・・生徒を守りたい気持ちは分かりますが、言動は慎重に。
#日ハムに入団した陽くんも、楽しそうにプレーしてますよ♪
by はるし (2006-09-27 00:34) 

ゆつき

どんなところでも1位を目指してやるって精神が大事なんでしょうね。
「話が違う」ってのは会社でもいえる事ですが・・・。
私もハングリー精神でがんばらないと(汗
by ゆつき (2006-09-27 08:06) 

いちご☆

そうだよね~~ 皆さんの言うとおり
私だって 会社に入った時 言葉が出来ないから まず 営業に
行かないだろうって 勝手に思っていたら かなり 忙しい地獄の営業部に
行った。それから やめるまで 英語漬けの書類に囲まれていた
結婚式で 「彼女は 影で 苦労されたと思いますが よくやってくれました」と上司に言われた時は お世辞でも うれしかったな
その場所で とりあえず がんばってから 言って欲しいな 
by いちご☆ (2006-09-27 11:09) 

みーはー熊

桑田さんが どうなるのかが気になるわ~。
それにしても、楽天・・・久々の明るいニュースだわ(笑)
by みーはー熊 (2006-09-27 18:49) 

マリンかもめ

◆はるしさん
監督がボビーとは会わないとか、かなり固辞していますね~。
なんかありそう?  niceありがとうです。

◆ゆつきさん
確かに会社でも話が違うこと、ありますよね。
それだけに次は自分の希望通りになるよう、
その場は頑張りますから。
niceありがとうです。

◆いちご☆さん
社会人になれば思い通りにならない事が多々ありますよね。
そういうのを乗り越えて成長する訳だから・・・
niceありがとうです。

◆みーはー熊さん
今年はあと一歩!という試合が多かっただけに、
来年の楽天はこわい・・・です。
桑田も楽天に行く可能性が・・・ありそう。
niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-28 00:34) 

10勝目♪良かったです[にこっ]
あとは清水直〜〜〜!!頑張れ!

桑田投手は、私も好きでした。
何がどうって説明しにくいんだけど、、なんか好きでしたね〜。
ぎりぎりまで投げ続けてほしいです。。。どこかの球団で投げる姿が見られるのでしょうか。。
by (2006-09-28 20:55) 

マリンかもめ

◆ripiさん
ナオ、ガンバレ~~~ですね。
私も桑田くんは、なんか応援したくなる人でした。
とことん現役を続け、納得して引退してほしいです。niceありがとうです。

◆nyapu25さん  niceありがとうです。
by マリンかもめ (2006-09-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。