SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

大学・社会人ドラフト [┗ マリーンズ05-06]

さすがロッテ…またしても知らない選手を指名!!

東京ガスの木村君を楽しみにしていたが、横浜が横ヤリを入れてくるという情報もあり覚悟していた。
案の定、先に獲られてしまい…大引も先にやられ…で、上位指名したのが神戸君。以下8巡目まで全く知りません(笑)
でもこの中から福浦選手・今江選手・晋吾選手などのように化けてくる選手が出てくるのが、マリーンズ育成マジック(?)体質!
期待します!楽しみにします!




ようこそマリーンズへ♪ 




神戸 拓光 (外野手 流通経大)
土浦日大では2年夏の県大会8強が最高。 流通経済大学に進み、1年春の全日本大学選手権で最優秀新人賞。今季は本塁打王(3本)で、ベストナインにも選出。恵まれた体格を生かした打撃が売り物の和製大砲。速さも備える。

荻野 忠寛 (投手 日立製作所)
桜美林から神奈川大を経て日立製作所へ。大学3年時には神奈川工大戦でノーヒットノーランも記録。MAX143キロの力がある直球に加え、回転数を自在にあやつれるカットボールなど、多彩な変化球を持つ。けん制、守備もうまい。

江口 亮輔 (投手 愛知学院大)
大成から愛知学院大に進学。柔軟性のある左腕。身体能力が高く、今後の可能性に期待。大きなカーブが武器

中郷 大樹 (投手 JR四国)
那賀からJR四国へ。フォームのバランスがよく、コントロールにも安定感がある。140キロ台後半の直球に加え、スライダーのキレ、コントロールはプロレベルで三振の取れる選手。

角中 勝也 (外野手 四国アイランドリーグ高知)
日本航空二の3年夏は3回戦敗退。卒業後、四国ILに。肩の強さ、守り、走力は申し分ない。打撃はまだ荒削りだが、スイングに力強さがある。

松本 幸大 (投手 デュプロ)
兵庫育英からデュプロへ。変則左サイドからのストレートは140キロを超える。特に左打者のインコースに食い込むシュートが武器。制球力の安定性が出てくれば間違いなく高いレベルで通用。 右打者も苦にせずロング救援可能

先日の高校生ドラフト指名選手はこの3名

大嶺 祐太 (投手 八重山商工)
学童・八島マリンズで小2から野球を始め、石垣二中2年のとき八重山ポニーズで世界3位、3年で日本一を経験。八重山商工では入学直後からレギュラー。1年秋から背番号「1」を背負う。 今春のセンバツでは1回戦の高岡商戦で17奪三振を記録。今夏の1回戦の千葉経大付戦では150キロをマーク。 3回戦に進出。血液型A。

佐藤 賢治 (外野手 横浜)
広角に打ち分けるやわらかいバッティングに加えて長打力もある。今夏の神奈川県大会では、打率・545。強肩・強打の5番打者として、春夏甲子園出場に貢献

黒滝 将人 (投手 札幌日大)
小平小3年から「小平ファイターズ」で野球を始める。小平中では軟式野球部に所属。 札幌日大では1年春からベンチ入りし、2年秋からエース。3年春の北海道大会4強。夏は札幌地区代表決定戦で敗退。最速145キロ。変化球も抜群。血液型B

以上、今年の指名選手は計9人という事になった。
若い中距離・長距離打者の外野手が必要だった事から、いいドラフトになったかな。

それにしても左の木村投手、欲しかったな~。来年もうちが獲る意思があるならまだ若いし残留してもらい、今度は希望枠で獲りたいな。



サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)

セルティック 1-0 マンチェスターU

俊輔が価値あるFKを決め、セルティックが決勝トーナメント進出を決めた!!

すげ~~~♪ 

サッカーは本当に分からん! リーグ戦好調のマンUを破るとは…。よく守り切ったもんだ。



絶壁犬:高さ50メートルでの救出活動開始 徳島・加茂名

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061122k0000e040033000c.html

今朝出掛け前のニュースでやっていたけど…無事救出できたんでしょうか?
しかし、なんでこんなところに入り込んだのやら?
人に慣れていないワンちゃんのようなので、苦労しているみたいです。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 16

いちご☆

ワンちゃんのニュースは 私も 見たよ。
やっぱり 落ちると 大変な事になるんだろうからね~
やせこけていて 心配です。
by いちご☆ (2006-11-22 14:06) 

マンU戦すごくよかった。
前半は全然駄目でしたが、後半はセルティックらしさがでてました。
あーしゅんすけのゴール、そしてGKの好セーブ、共に歴史に名を残しました。
by (2006-11-22 15:24) 

めざましTVで 俊輔のスーパーゴ~ル[おんぷ]とかなんとか
言って、放送したのでばっちり見ましたが 本当にすごかった。
彼のキックは芸術的??
by (2006-11-22 16:45) 

noric

俊輔、やりましたね~。マンUに勝ったんですよ。
by noric (2006-11-22 17:33) 

横ヤリ入れたものの、監督との面会は拒否されたみたいですね~[あせっ]
<木村くん
by (2006-11-22 19:50) 

はるし

私、荻野投手大好きです[はぁと]
活躍できるか保証は出来ませんが・・・応援よろしくお願いしまっす[らぶっ]
by はるし (2006-11-22 20:13) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
無事に救出されたようですね。里親希望も多いみたいで、良かったです。

◆でぃーじぇーさん
わ~、ますますTVで観たくなりました^^
録画して絶対見ます(笑)

◆kurumiさん
めざましでやっていたんですか?早く観たいです。
そう、彼のFKは世界的にも芸術的ですよ♪日本の誇りです。

◆noricさん
さすがに今回も厳しいかなと思いましたが・・・ホント凄いです。

◆えめみさん
ロッテ以外は拒否と宣言していましたからね。
でもこれがドラフト。仕方がない事ですけど・・・彼の判断を見守るしかないです。

◆はるしさん
そうなんですか♪はるしさんの後押しがあれば・・・期待します^^
つか、おらが街のチーム(柏レイソル)のスポンサー、日立製作所からの選手なので、密かに楽しみにしているんです(笑)
by マリンかもめ (2006-11-22 22:56) 

ゆう

マリかもさん、こんばんちは〜♪
ドラフト、見事に外野手取りにいってますね〜(≧▽≦)ノ
たしかにウチには外野手ほちぃですものね♪
木村投手、どうなるんでしょうね〜。
ロッテ以外は残留って、すごいロッテ好きなんですね[はぁと]

わんちゃんのニュース、わたしも見てました。
なぜなら『徳島』と聞くとサトちゃんが頭に浮かぶからです(_≧Д≦)ノ彡☆
by ゆう (2006-11-23 04:03) 

森野熊蔵

お久し振りです~~!これからもよろしくです~!
ドラフトの選手・・私から見れば誰も知りません・・orz
勉強せねば・・ハイ。

俊輔のゴールは芸術的でした。
まさにファンタジスタ~~~!(マリノスに戻って来い!)
代表復帰は来年みたいですねぇ・・

わんこのニュース、昨日、リアルタイムで救出シーンを見てしまいました。
助かってよかったねぇ~!
by 森野熊蔵 (2006-11-23 08:05) 

みーはー熊

ワンコ助かってよかったけれど・・・。
里親になりたいって人も多いみたいだけど、野犬を家犬にするのは大変だよね?愛情と根気のある人に もらわれて、残りの犬生が幸せだといいな。
by みーはー熊 (2006-11-23 12:02) 

カーペ

niceありがとうございました。
しかし、俊輔は凄い男ですねぇ~
あんな大舞台で得意のFKをキッチリ!!
向こうの新聞でも大絶賛らしいですよ。
by カーペ (2006-11-23 12:47) 

たいへー

選手を育てようとしているんじゃないですかね?
そこが、セ リーグのどこぞの球団と違う所でしょう。
by たいへー (2006-11-23 13:23) 

ほ〜ほ〜・・・ほ〜・・・そんな選手達が・・・ほ〜。。
あまり、、というか知らない選手だ。。

小笠原さん、ついに巨人ですね〜[あわわ]
by (2006-11-23 23:26) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんばんは。
是非とも強肩外野陣を作り上げてほしいです。
木村君・・・ロッテ以外は拒否という選手は初めてではないでしょうか。
なんか嬉しくてね。。。来てほしいけど・・・
徳島・・・そういう発想と来ましたか(笑)

◆森くまさん
久し振りです。ドラフトは私も高校生以外はそんなに見ていないので、大抵は知らない選手ばかりです。有名な人は希望枠が多いですしね。
俊輔は・・・うちが貰いたいです!強奪してやる~(爆)

◆みーはー熊さん
子犬だったら慣れるのも早いのでしょうか?!
にしても、無事で良かったですね。

◆カーペさん
こちらこそありがとうです。
ビッククラブ相手にやってしまっただけに、大注目でしょうね。
ヒデに次ぐ有名人になったと思います。
日本の誇りです。

◆たいへーさん
野手はなかなか一皮向けないんですけど、投手は毎年良い選手になって行きます。自前の選手が多いと愛着が湧きますしね。

◆ripiさん
私も知らないので、これで覚えていきましょう(笑)
小笠原ね~、残念です。
by マリンかもめ (2006-11-24 19:42) 

ゆつき

ワンちゃんのニュースは見てしまいました。
あーっと家族で叫んじゃったり。。。
by ゆつき (2006-11-25 10:40) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
思わず声が出ますよね^^
しかし、生中継をしていたなんて驚きです。
by マリンかもめ (2006-11-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。