SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

まだ終わらないぞ~山形戦 [┣ レイソル'05-'06]

鬼門の山形県総合運動公園競技場、2度とここで観たくねぇ~( ̄∩ ̄)

柏レイソル 0-1 モンテディオ山形




風は冷たかったが、好天に恵まれた山形市
ホームの山形以上に駆け付けたレイソルサポーター
大幕が引き上げられると『裸がユニフォーム!』の裸族出現
風が吹きつけても、水をぶっ掛けられても、気合だぁ~




舞台は整った・・・が、




相性の悪さは改善されず(><)
この地で2連敗、1得点も出来ず。。。クソ喰らえだ(山形市に暴言吐いてもねぇ~;_;大人気ないっす)

今季の日程で、どうも休み明けのチームとの対戦が多いレイソル。
これは罠?

元気の差、走力の差が表れた一戦といえよう。

それにしても優位な立場になるとポカが出る昔からのこのチーム体質、
一体いつ改善されるんでしょうかね(-_-;)




もう疲れたので、簡単に箇条書きで。。。

・前半は、ボールポゼッションは終始相手に、うちは前線を含め、ボールがなかなか収まらず。
 凌いで後半勝負に持ち込むしかないという内容だった。

・シュートチャンスは山下に多く訪れ、決められず。
 彼の決定力がキーポイントになりそうな気がした(得点感覚があれば・・・)

・両サイドともクロスの精度が今ひとつ。

・後半、修正してきて自分らの時間帯が出来たが・・・

・クロスを亮がフリーでヘディングシュート、しかしGKのファインセーブ
 (入ったと思ったのに・・・)

・フランサがGKと1対1に・・・GKに阻まれボールが逸れる
 慎重に行き過ぎた気がする。もっと早いタイミングで強く打てば。。。

・時間が経過するほどに、攻撃が単調。中央突破ばかりになってきた。

・ハーフタイムで監督は『セカンドボールを拾っていこう』と指示したようだが、
 終始、セカンドボールを拾われピンチを招く。セットプレー与え過ぎ。

・全体的に足が地に付いていない感じ。

なんか力が抜けた感じ・・・しかし、
残り2試合、とにかく勝って、天命を待つ。もうそれしかない。

救いは、横浜、神戸が共に最下位(13位)・12位のチームに引き分けた事。
オシムの言葉を借りれば、『格下?サッカーに簡単な試合はないよ』

次のホーム最終戦、札幌戦を全力で応援するのみ!

さぁ~行くぞ柏 俺たちとともに
最後まで熱く 激しく戦え~

今日はもう寝ます。おやすみなさい。。。

http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041153.html


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 15

2試合残して3チームが勝ち点差2だもんなぁ。
一戦必勝を忘れずに!! あと少しの辛抱ですよ!!
by (2006-11-24 00:04) 

いちご☆

山形って 寒かったよね~~ 風邪などひかないように注意してね。
ひくと 応援いけないですよ~~
by いちご☆ (2006-11-24 07:52) 

bigpink

寒い中、山形でのご観戦ご苦労様でした。TV放送も見れなかったので、マリンかもめ様の観戦記が頼りです。残念な結果になってしまいました。でも、横浜、神戸共に勝ち点1止まり。横浜がホームで徳島とドロー。やはり今年は、何かあるんじゃないでデスか。というよりはドラマを起こさないといけないですね。天はまだレイソルを見捨てていませんよ!前だけ見ていくしかないですね。次はチリチリを2対0と葬ったどさんこ軍団との決戦。勝つにしろ負けるにしろ大変な試合になるのは間違いなし。今年最後の日立台での応援となるのか?
by bigpink (2006-11-24 09:14) 

みーはー熊

え~!
>『裸がユニフォーム!』の裸族出現
風が吹きつけても、水をぶっ掛けられても、気合だぁ~
すごいね~、まさか・・・まりかもさん・・・・・・やってないね(爆)
by みーはー熊 (2006-11-24 15:25) 

カラヤン

うちも山形は苦手です。
何だか、やりにくいんですよね
残り2試合、ガンバってください。
今度は入れ替え戦ではなく、リーグ戦で戦いましょう。
by カラヤン (2006-11-24 18:10) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
最終節までもつれるよう、力を出し切りたいですね。

◆いちご☆さん
ベンチコートを着ていないと寒くて・・・空気が冷たかったです。
ちなみに知り合いのサポは裸で応援していました(苦笑)

◆bigpinkさん
まだ、このままでは終わらないでしょうね。仙台、鳥栖、愛媛、札幌・・・最近は強いですからね。だからこそ、うちもまだ諦めず、選手の後押しをしていきたいですね。

◆みーはー熊さん
やってほしかったですか(爆)さすがにこの歳ではすぐに風邪を引いてしまうので(^^; ちなみに彼らは試合中ずっと裸だったらしいです。
風邪を引かないようにしてほしいものです・

◆カラヤンさん
甲府もそうだったんですか。昨年のリベンジをしたいので、待っていてください(笑)きっと昇格してみせる!
by マリンかもめ (2006-11-24 20:23) 

管理人/786リスナー

山形での観戦、お疲れさまでした。
日曜日のホーム最終戦、絶対に勝たせましょう。
by 管理人/786リスナー (2006-11-24 22:33) 

あちゅてか

お疲れ様でした。
自分は行くことが出来ず、映像も全く見ておりませんが残念でした。
「後悔はせずに反省を」
ですね。
日曜日、勝ちましょう!
by あちゅてか (2006-11-25 03:16) 

おはようございます。
>それにしても優位な立場になるとポカが出る昔からのこのチーム体質、
って、神戸もですよね。
そこを抜ければ・・・・。
by (2006-11-25 10:25) 

ゆつき

両サイドともクロスの精度ってかなり重要ですよね。
これがスパっと通ると見ていて気持ちがいいのですが・・・
by ゆつき (2006-11-25 10:38) 

たいへー

次回の応援までに、エネルギーを貯めておきましょう。[ふむっ]
by たいへー (2006-11-25 16:03) 

諄諄

こんばんわ♪
昨日、パリより帰国しました~ コメントもありがとうございました!
マリンかもめさん、山形にいらっしゃったんですね!
寒そう・・・でも熱気で吹き飛ばせちゃえそうなくらいの意気込みが伝わってきました!
by 諄諄 (2006-11-26 19:48) 

U3

現状3位はなかなか・・・・・・ええいっ!もう勝つしかない!!!
by U3 (2006-11-27 18:00) 

マリンかもめ

◆管理人/786リスナーさん
コメントありがとうございます。
ううっ、勝てなかったですね(><)

◆あちゅてかさん
かなりのサポが集結しましたが・・・(;_;)
ホーム最終も。。。来週頑張りましょう。

◆kurumiさん
神戸もそうなんですか?!やはり絶対的なリーダーが必要かも・・・。

◆ゆつきさん
クロスがピッタリと合うと気持ち良いですよね。
日本にはそういう選手が少ないだけに・・・。

◆たいへーさん
もう来週に備えて、パワー貯めます(笑)先週は疲れました^^

◆諄諄さん
ご無沙汰しているうちに・・・戻られたのですね。
後で遊びに行きます♪
山形、メチャ寒かったですよ^^

◆U3さん
今の位置の方が気持ち的にいいかもしれません。
とにかく勝たなくては・・・ね。
by マリンかもめ (2006-11-27 20:11) 

森野熊蔵

優勝は持っていかれちゃったけど、まだまだ大丈夫!
来季はJ1で戦いましょう!
頑張れ~~~!
チビ熊も応援してるじょ~~!
by 森野熊蔵 (2006-11-30 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。