SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

信じるのみ・・・レイソル [┣ レイソル'05-'06]

J2リーグ・ホーム最終戦・・・

レイソル 2-3 コンサドーレ札幌  得点:山根、石川




~週末の行動~
11月25日(土)
8時半に日立台へ並びに行く。
11時すぎ、ちょこっと練習を覗きに・・・

セットプレー対策の練習をしていた。
ディエゴは参加していないと・・・(結局、山形戦での負傷で試合も欠場)

風が冷たく、日陰だとかなり体が冷える・・・

交代の仲間が増えてきたため、15時半すぎ、映画を観に行かせてもらった。
『父親たちの星条旗』を観た・・・後日感想を述べます。

18時半、日立台に戻る。テントは敷地内に移動していた。
他のサポグループの方から、けんちん汁など頂き、おいしかった♪

人数が揃ってきたので、いつもの焼肉屋へ・・・

23時半ごろ、一旦再び日立台に。テントの数が増えていた。。。
ビールやら焼酎を片手に、明日の試合を語る。
福岡か大阪への交通手配の話も・・・(おいおい、入れ替え戦の話はまだいいのでは^^;)

2時、一旦帰宅し、寝る(テント泊は他の仲間が)

11月26日(日)
午前中はゆっくりさせてもらい、昼、『いざ、日立台へ』
連勝中で好調の札幌だけど、日立台でなら大丈夫、撃破するだろうと期待。。。

交番前交差点に来たら、すごい行列が・・・今季一番では?!
折り返しで列最終が徹夜組の方まで来たのは初めて見た。

13時半、開門

雨がぱらついたが、すぐに止む。

バックスタンドの黄色度が・・・すごい・・・

アウェーゴール裏も黄色!!見事に赤と分かれた。

千葉ロッテマリーンズの小宮山投手(熱狂的なレイソルサポーター)も駆けつけ、
ビジョンでインタビュー♪

選手入場・・・ゴール裏は紙吹雪で!

始球式は、小宮山投手が・・・ふわっと浮かせたボールを蹴る(ナイスキックです)

16時 キックオフ!!

ん?試合?

まさかの逆転負け(><)
つか、2-0リードから逆転されるなんて・・・自滅ですわ

DFについては第3クールの時点から指摘してきたが・・・
今回も何も言わない。

もうラスト、やるしかないのだから。

最後までハラハラさせるのがレイソルだから。

思えば昨年の12月、若手しかいなかったチーム。

一からチームを作り直し、シーズン中の成長はあまりなかったように見えるが、
この位置まで戦える集団になった新生レイソル。

どんなに無様でも、やはりこのチームは好きだから、
柏にある限り、いつまでも応援し続けるだろう。

だから、あと少しの踏ん張りだよ。
悔いの残らない試合をしようぜ!!

最後まで熱く、激しく闘おうぜ!!
俺らも付き合うからな♪




来週、他力だけど勝ってリーグを締めたいね。
神戸が勝ってしまったら、まだ入れ替え戦がある。

最悪でも・・・あと2回、楽しめるんだ(でも来週で終わりたいけどね)

まだ諦めてはいない。諦める訳がないだろ。
まだ終わったわけではないんだから。

最終節は湘南だけど、かなりのレイサポが駆け付けるだろう。
今回もホーム化して選手を後押しするのみ!
選手を信じて、勝利を信じて・・・






試合内容については↓
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041337.html






横浜FC、J2優勝&昇格おめでとう!
最後までディフェンスが崩れず、自分達のサッカーをやり遂げたイレブンに敬意を払いたい。

新聞ではカズ、城と騒いでいるが、私としては山口が一番効いていたと思う。
多分、全試合出場していたのでは?!
あのポジションでイエローをほとんどもらっていないのでは?!
あの年齢で・・・すごいと思う。
もちろん、カズも偉大だけどね。


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 27

bigpink

土曜日!の朝8時半から席取りとは恐れ入りました。頭が下がります。
いやー、予想以上の”大変な”試合になってしまいましたね。(笑) 後半2-0の時点で勝利を確信しましたが...サッカーの厳しさをまた教えられました。ガチガチに守るのは石崎レイソルには似合わない、だがそういう時も必要ではないのか。攻守ともにもう少しコンパクトなサッカーが出来たら良かったのではないかとも感じました。
さて、のレイソル劇場2006も第一幕?最終章を迎えます。一体どんなドラマが我々を待ち受けているのでしょうか。こんなハラハラドキドキなサッカーを魅せるチームもJ1に必要なのでありませんか、ねえサッカーの神様。
by bigpink (2006-11-28 08:48) 

何が起こるかわからないから諦めちゃいけませんよ〜
7年前に「棚ぼた」を経験してますからね。
由紀彦もそのあたりわかってるみたいだし、
勝って吉報を待ちたいとこでしょう。
最終節の平塚も、真っ黄色になるんだろうなぁ。
by (2006-11-28 10:06) 

たいへー

信じる者は救われる・・・はずだが。
by たいへー (2006-11-28 11:43) 

TOMO

信じましょう!!
by TOMO (2006-11-28 15:15) 

信じるのみですね[じーっ]
by (2006-11-28 15:54) 

Coo

 紙吹雪が凄いですぅ~
みんな何で紙吹雪を作ってるんですか?
信じるものは・・・?救われる!です。
カズもJ1復帰したし 頑張れ レイソル~
by Coo (2006-11-28 16:06) 

noric

信じましょう。
by noric (2006-11-28 17:21) 

うめ子

お疲れ様でした。
紙吹雪、外から見たらきっとすごくきれだったんだろうな。
子どもたちが大喜びでしたね。

さぁ、平塚へ!
by うめ子 (2006-11-28 18:55) 

マリンかもめ

◆bigpinkさん
最後にこんな大変な試合をするとはね~^^;
現状のチームならJ1では取ったら取り返す派手な試合をするでしょうね。

◆放蕩息子さん
ユッキーは経験している分、厳しいと分かっているし楽しむ事もできるみたいですね。他の選手もそういう冷静な気持ちになってくれれば・・・。

◆たいへーさん
どちらか一方しか生き残れない勝負の世界では、どうしようもないかも。
それでも信じるしか・・・。

◆TOMOさん
信じて・・・そして楽しみます。

◆でぃーじぇーさん
それしか出来ないですからね~。そして楽しみますよ。

◆Cooさん
新聞紙、雑誌をハガキ大の大きさに切って、選手を盛り上げました♪
中には小さく切ったのもあり、片付けに大変^^;
きっとドラマを起こしてくれると信じます。

◆noricさん
信じてます・・・ドラマは起こると。

◆うめ子さん
メインから撮ったブログがありましたよ。すごいっす♪
さぁー、昇格決めたら湘南の海に飛び込みますよ(嘘)
by マリンかもめ (2006-11-28 19:40) 

いちご☆

昨日 来たんだよ~~ でも 余りの 重さに コメント 入れられなくて
よかった。 今日は これて
頑張れ! 応援してるよ!
by いちご☆ (2006-11-28 20:07) 

最後の最後まで気を緩めることはできないのですね。
ある意味十分楽しめるかも。って、それはしんどいですね。
応援がんばってくださいね[おんぷ]
by (2006-11-28 20:26) 

reysolole

一からチームを作り直し、シーズン中の成長はあまりなかったように見えるが、
この位置まで戦える集団になった新生レイソル。

どんなに無様でも、やはりこのチームは好きだから、
柏にある限り、いつまでも応援し続けるだろう

↑この部分に激しく同意します。私もそう考えています。

私は今だからこそなんとかレイソルに勝って壁を乗り越えて欲しいと思ってます。その後押しを私達で出来ればいいなと。

信じれるチームがある。サポーター冥利につきますね。苦しさもついてきますが、最後に笑えると信じましょう!
by reysolole (2006-11-28 22:41) 

管理人/786リスナー

 こんばんは。前日練習にもいらしていたんですね。私も見に行ったので、もしかしたら近くにいたのかもしれませんね。
 とにかく、湘南戦に勝つのを信じて、吉報を待ちます。2日は仕事で平塚に行けないので、代わりに今季生観戦全勝の会社の先輩を派遣します。
 絶対に勝たせましょう!
 
by 管理人/786リスナー (2006-11-28 22:42) 

カシム

横浜サポの間でも山口は夏を越せず秋は使えないというのが開幕当初の意見でした。
しかし山口がへばりながらも夏を越してくれたのが戦国J2生き残れたのだと思います。

最終節勝って昇格を決め、石崎監督の勝ち点1差の重圧から解き放ってあげてください。
by カシム (2006-11-28 22:52) 

ゆう

マリかもさん、こんばんちは♪
ニュースで黄色いコミーさんみちゃいました〜。
レイソル、がんばれ〜(*>ω<)o
by ゆう (2006-11-28 23:15) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
ここ最近重いですよね。コメント断念した事は私もあります。
次節、楽しんできまーす!

◆kurumiさん
最後に笑えるのなら、しんどくてもいいんですが・・・。
これが勝負ですからね。悔いのないようにプレーしてほしいです。

◆reysololeさん
チームの成長を身近で見れる幸せ、フラッと歩けばそこにチームがある。
これだけでも幸せな事です。
なんとしても壁を乗り越え、さらに感動を・・・我々も頑張りましょう。

◆管理人/786リスナーさん
行く人、PV観戦の人、行けなくて祈る人、皆の想いを平塚へ!
運の強い方なんですね。心強いです。共に頑張りましょう。

◆カシムさん
横浜サポの間でもそうだったんですか(笑)
カズといい、体のケアなどしっかりしていたんでしょうね。プロ魂そのものです。
石さんにとって4度目の挑戦、御褒美をあげたいです。

◆ゆうさん
ニュースで取り上げていましたか?!!さすがコミー♪
地元の英雄ですよ^^(すぐ近所の高校出身なもので)
by マリンかもめ (2006-11-29 12:29) 

ミカエラ

マリンかもめさん、こんにちは(^^)
凄い量の紙ふぶきですね~、熱気が伝わってきます。
私も作って撒いたことがありますけれど、とても興奮しますよね。
それにしてもサッカーでの始球式…知りませんでした><
たびたびあることなのでしょうか?
最終節、笑顔で終われるといいですね、注目してます^^
by ミカエラ (2006-11-29 18:00) 

諄諄

いよいよ、クライマックスですね~~!
悔いの残らないよう、がんばって応援!ですね!!
ワタシも昔、柏に住んでいたので、応援したくなってきちゃいました^^
by 諄諄 (2006-11-29 21:41) 

それいゆ

前日の朝から並んでいたなんて、マリンかもめさんのレイソル愛はほんとにすごいですね。
泣いても笑ってもあと1つ。信じて応援するだけ。
でも、最後の最後までそういう状況を味わえるっていうだけでも、サポとしてはとても幸せなのかもしれませんよね。
私も来年は東京に戻るので、1試合でも多くアウェイに行けるように、レイソルが昇格するのを願っています(笑)。
寒さも増してきていると思いますが、体調気をつけて、土曜日は熱く戦ってきてくださいねっ!
by それいゆ (2006-11-30 10:23) 

森野熊蔵

もし、入れ替え戦になったとして、葉っぱでの試合だったら行きたいねって大熊と話してます。応援するよ~~ん!
でも、出来れば2位で・・・^^;
それにしても物凄い紙吹雪。私もあの中に入りたい~~~(爆)
あ・・昇格が決まったら「ららぽ~と」はセールですか?きゃはは。
by 森野熊蔵 (2006-11-30 14:14) 

マリンかもめ

◆ミカエラさん
始球式はたまにあります。開幕時は有名人、スポンサー・デー時はその社長、地域デー時は市長さんなど。
浦和の優勝と重なるので注目度は低いですが、笑顔で終わりたいですね^^

◆諄諄さん
あまりにもレイソルネタばかり書いているので、情が移りましたか?(笑)
(こんなネタばかりですみませんね^^;)
柏に居たんですか?私と会った事あります?(爆)

◆それいゆさん
良い事も悪い事も、楽しませてくれるのがあるのは幸せな事と思っています。
代表ももっと熱くなれるような楽しいサッカーをしてくれるといいですね。
では、いざ出陣してきます(笑)

◆森くまさん
葉っぱじゃ、声が通らないから嫌じゃ~~~(笑)
でももう入れ替え戦のチケが届いており、日立台です!
無駄になるよう毎夜念を入れていますよ^^ヒヒヒ
ららぽーとは・・・分かりません^^; あり得るかな?
by マリンかもめ (2006-11-30 20:05) 

佳乃のパパ

土曜日の吉報楽しみにしながら三ツ沢で今年最後働いてきま〜す!!
by 佳乃のパパ (2006-12-01 12:14) 

ゆとこと

自動昇格祈ってます![にこっ]
by ゆとこと (2006-12-01 14:46) 

マリンかもめ

◆佳乃のパパさん
盛り上がると良いですね。最後のお仕事、頑張って・・・というか、楽しんできて下さいね♪うちも・・・それなりに(^^;

◆劇団1.5人前さん
キタジのHPにエスパサポさんから沢山のコメントが・・・^^
嬉しいです。頑張ります。
by マリンかもめ (2006-12-01 19:01) 

諄諄

あ、住んでいたのは、北小金で、柏は夜のプレイスポットでした。笑
出会っていたかもしれませんよ?!
16年前にマリンかもめさんがDJとかしてたら。^^
by 諄諄 (2006-12-01 21:57) 

佳乃のパパ

おめでとー!!
待ってたよ!!
by 佳乃のパパ (2006-12-02 23:27) 

マリンかもめ

★佳乃のパパさん
ありがとうございます。一緒にまた戦えますね♪
楽しみです・・・横浜FCを倒す事を(笑)
by マリンかもめ (2006-12-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。