SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル昇格♪ [┣ レイソル'05-'06]

1年で J1復帰!!








\(^0^)/









涙もろいオヤジ『石さん』を ついに男にしたぜ♪

遠征先でもにこやかに接し、負け試合の時も『遠くまで来てくれたのに、すまないのう~』と丁寧に答えてくれた監督、夢が叶って本当に良かったです。






最終節、ドラマは起こった。。。

終了の笛が吹かれたのか分からず、どうなった?と一瞬静まるゴール裏、
選手が喜ぶ姿を見て、『昇格~』という声があちらこちらで飛び交い、ようやく喜びを爆発した。

フランサのフル出場に驚き、
近藤が1年ぶりのスタメン、
ディエゴの代わりを見事に務めた由紀彦、
体を張ってゴールマウスを守った主将雄太。。。etc

選手全員が一体となって戦い、フロント、サポーターと風通しもよく、
これほどファミリーを感じた1年はなかった。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
長かった1年、今はホッとしています。






ホーム日立台に戻ってのビールかけ祝勝会、
被り物をした選手、『海がめの産卵』という一発芸を披露した石川、
退団選手への胴上げ、樽の中に落とされたレイ君、
踊っている岡山にジャンピングキックをした石さん、暴れまわるチュンソン、
手術後なのに毎回駆け付け激励したキタジ、
皆の素晴らしい笑顔に・・・ありがとう

そしてサプライズは、リカルジーニョの退団発表・・・4年間ありがとう、リカ(><)




J1で戦えるサッカーを実践してきた石さん、まだ未完成だけど、
この苦しい経験はきっと活かされると思う。

新生柏レイソルはこれからがスタート!
そして一から作り上げた石崎サッカーが初めてJ1で試される。。。






バックスタ、ゴール裏、メインとスタジアム半分は黄色で埋め尽くされる





開門前には同公園内にある『ふれあい動物園』に行ってきた・・・


ハムスター





ひよこ







『アフラック♪』 おっと・・・チームスポンサーの宣伝をしてしまったぜ(^ー^;)

アヒルは皆座っていたので、代わりにガチョウがこう叫んでいたようです?!



小学生以下なら100円で乗れるポニー牧場など、動物と直接触れ合える広場です。

子供はもちろん大人まで楽しんでしまった(^^




J1では、浦和レッズが初優勝、おめでとう!
逮捕者まで出たようですね、 さすが?(^^;




試合内容
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041669.html

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061203-125058.html

スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/03/09.html

報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061203-OHT1T00043.htm

サンケイ
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006120308.html

選手コメントそして歓喜・ハチャメチャのビールかけ祝勝in日立台

コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00041000/00041544.html

画像
http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019363.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019364.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019365.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019371.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019372.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019373.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019374.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019376.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019328.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019375.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019315.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019313.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019300/00019307.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019200/00019282.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00019200/00019281.html




最後に、

試合終了後『うぃ~~~!!』と喜びの記念写真を・・・

柏一代 誓った日から  命も捨てた 名もいらぬ♪
柏ひとすじ バカになり  果てなき修行 まっしぐら♪
みつめた星を つかんでやるぞー♪
天下無敵の 柏の星を
天下無敵の 柏の星を♪
うぃ~ うぃ~ うぃ~うぃ~うぃ~
うぃ~ うぃ~ うぃ~うぃ~うぃ~♪   (原曲:空手バカ一代)


nice!(26)  コメント(40)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 40

試合観に行かれたんですね!!
私は昨日の夜、千葉テレビで観たのですが、客席が黄色に染まっていたのを見て感激しました[おんぷ]
by (2006-12-03 15:56) 

うみのつばめ

わぁーい(*⌒-⌒*)
よかったです[はーと]
本多市長が、いつもの歩行者天国の場所で12月中にパレードを予定してくれるそうですね。
ドキドキハラハラするのは、優勝争いみたいな上位のトコでお願いしたいもんですわ。
by うみのつばめ (2006-12-03 16:51) 

idetch

J1昇格おめでとうございます!
昨日は夜通し祝勝会ですか?
キタジもユッキーも昇格に貢献できて良かったです。

来年、緒戦でどこのチームと当たるんでしょうね・・・。
開幕が楽しみです!
by idetch (2006-12-03 17:19) 

noric

J1復帰、おめでとうございます。
by noric (2006-12-03 17:58) 

いや~良かったです!
ちょっと勝てなくなってきてから、J1が遠かったことをふと思い出したりして、不安に思っていましたけど、何はともあれ良かったです。

でも、本当はJ1上がってからが勝負ですよね。来年が楽しみになってきました。
by (2006-12-03 19:13) 

bigpink

未だに目の前で起こったこが俄かに信じられない自分がいる。これからさきざききっと語り告がれていくシーズンだったに違いない。決してすばらしいシーズンだったと言い切れないかもしれないけれど。サッカークラブとはどうあるべきか。サッカー選手はどう闘うべきか。サポーターとはどうあるべきか。多くのことを柏レイソルに携わる人々に教えたシーズンだった。少し大げさかもしれないけれど、こんなに感動したことってめったにない。入れ替え戦で大敗し、主力選手が去りいったいどうなってしまうのこと思った今シーズン。人間味溢れる知将が純粋にサッカー打ち込む選手だけを集めてチームを再構築した。まずはその手腕を称えたい。そして晴れの日も雨の日も選手たちを支えたすばらしいサポーター達。山あり谷ありのシーズンだったけど、最終節の手に汗を握る展開、絶望、忍耐と最後の歓喜。こんなすばらしいドラマ誰も考え付かないだろう。でも悔しいけれど、フランサと由紀彦にはわかっていたみたいだけどね。さあこれからフロント、選手、サポーターが一体となって浦和にも負けないようなクラブを作っていきましょうよ。
P.S.4年間(3年半?)の献身的で堅実なプレーをありがとうリカ。一昨年の福岡での入れ替え戦の熱いプレイ。昨日の平塚での最後のゴールが脳裏に焼き付いています。君の将来に幸多からんことを祈ります。
by bigpink (2006-12-03 19:22) 

マリンライナー

今晩は。
J1の34試合に対しJ2はワールドカップ休みもなく48試合という9ヶ月もの長丁場をJ1復帰という最高の結果でしめくくることがてきまして、チバテレビの録画中継で実感したしだいです。
スパサカでも岡山大活躍でしたねぇ!来年の戦いを楽しみにしています。
by マリンライナー (2006-12-03 20:00) 

佳乃のパパ

おめでとうございます。
お待ちしておりました。
うん!予定どおり!!
by 佳乃のパパ (2006-12-03 20:12) 

いちご☆

おめでとうです!!! 昨日 ニュースで知っていました。
そして 「やった! レイソル 復帰だ!」と 叫んでしまった私を
子どもと両親が じっと 見ていました。 その後 ごまかすのに 苦労してしまったわ。

ところで サインは 誰の?
by いちご☆ (2006-12-03 21:16) 

マリンかもめ

◆kocoro★さん
180度イエロー、壮観でした。
こんなに来てくれて嬉しかったです。

◆うみのつばめさん
クリスマスにという公約(?)、果たして・・・(笑)
上位争いするきっかけになった1年だったと語れるように、来年以降、期待したいですね。

◆idetchさん
ありがとうございます。
ユッキーはレンタルなので・・・来年もいてほしいけど、どうなるんでしょうね。
またレイサポとして日本平に行ける事、楽しみです。
キタジのHPにもエスパサポからたくさんのコメントがあり、嬉しかったです^^

◆noricさん
ありがとうございます。
いい意味で注目されるよう、頑張りたいですね^^

◆まーきんさん
後半は本当にハラハラしてしまいました。
ようやく決まってホッとしています。
来年からが本当のスタート、若手がさらに伸びていってほしいです。

◆bigpinkさん
入れ替えの常連にならないよう、石さんにしっかりと土台を固めてもらい、来季のコンセプト『家族』をより強く打ち出したクラブとして・・・我々も参加して後押ししたいですね。
リカ・・・突然の事で(><)長年、支えてくれた選手なので、個人的にも好きな選手だけに寂しいです。ブラジルで頑張ってほしいです。
またレイソルにも遊びに来てほしいですね。

◆マリンライナーさん
こんばんは。終わり良ければ・・・ですね。
ホント、長かったです。来年はJ1で大暴れ出来るよう、今度こそ期待したいです。岡山劇場、J1で旋風を(笑)

◆佳乃のパパさん
ありがとうございます。
うん、予定通りっす(笑)
また三ツ沢に行けるのが楽しみですよ。
今度こそはシュウマイ弁当を食べてきます(笑)
by マリンかもめ (2006-12-03 21:28) 

管理人/786リスナー

 スカパー!の再放送で湘南戦見ました。やっぱり行きたかったですね。
 平塚競技場の右半分、イエローでキレイに染まっていました。こういうシーンが、来年以降1試合でも多く見られるようにしたいですね。もちろん、私も行ける限り追っかけます。
by 管理人/786リスナー (2006-12-03 22:48) 

カシム

J1昇格おめでとうございます。
石崎監督を男に出来ましたね。
J2は厳しかったけど今に思えば遠征は楽しくなかったな。
J1は近場が多いのでちょっとつまらない。
by カシム (2006-12-03 22:59) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
なぜあなたが喜ぶの?どういう縁?そんな眼差しにも負けず(?)叫んでいただき、ありがとうございます^^
サインは2番小林亮選手のなんです。大きく書いてもらいました。

◆管理人/786リスナーさん
ホームのような雰囲気で、圧倒できました。
来年も多くの方に来てもらえる楽しめるドキドキサッカーをしてもらいたいですね。これからも行ける時には是非駆け付けて応援しましょう!

◆カシムさん
ありがとうございます。
私としては初めて訪れる地ばかりだったので、堪能しました。
(財布の中は厳しいですが^^;)
来年の対戦、また楽しみです。
by マリンかもめ (2006-12-04 00:20) 

おめでとうございます!!

ニュースで知ったときに まりかもさん、喜んでおられるだろうナァ・・・。
って、一番に思いました。 ほんとおめでとう!!
by (2006-12-04 08:58) 

それいゆ

遅くなりましたが・・・
昇格おめでとうございま~す\(^o^)/
”一心同体”でうれしい結果になりましたね。
ニュースで、ほんとにレイソルのサポってすごい!って思いながら見てました。
熱さなら、レイソル>>>レッズですねっ(笑)。
この週末は祝勝会?! おいしいお酒が飲めましたか~?
by それいゆ (2006-12-04 10:27) 

J1復帰おめでとう!!
これで金町ダービーも復活。うれしいですよ。
リカの退団は残念だけど、それでもまた強いチームを作ると思いますよ。
でもお手柔らかにお願いしますね。
by (2006-12-04 10:45) 

みーはー熊

おめでとう~!
良かったね~。きっと美酒に良い痴れてるんだろうなぁ~(笑)
by みーはー熊 (2006-12-04 10:54) 

キング

おはようございます。
遅くなっちゃってすみませんでしたf^_^;

J1復帰おめでとうございます!!!!
平塚行かれてたんですね。その瞬間に立ち会えたわけで。
TVで見てたんですけど、かなりたくさんの人いましたね。
その甲斐もあってJ1復帰。この1年お疲れさまでした☆
ゴールデンハムスターもかわいい(^_-)-☆

来年はどうぞ宜しくお願いします!!
中澤は差し上げること出来ませんけど(笑)
by キング (2006-12-04 11:28) 

Coo

 復帰 おめでとう~
昨日は祝杯あげましたか?
来年のJ1は面白くなりそうですね~
by Coo (2006-12-04 12:51) 

やりましたね!!
by (2006-12-04 15:08) 

たいへー

おめでとう 勝利の美酒で 二日酔い  ・・・お粗末!
by たいへー (2006-12-04 19:23) 

きんさん

平塚に参戦できずにゴメンナサイ!

外出中だったのですが、経過にそわそわしてしまい、用件どころでなかったですよ。
とにかく、「家族」というのがキーワードとして実感できたいい一年だったと思います。(もうこの苦しみは味わいたくないですけどね)

来年は聖地&マリスタでお会いできることを楽しみにしてます。

追伸 リンク貼ってもいいですか???
by きんさん (2006-12-04 21:02) 

うめ子

お疲れ様でした~!

長かった…!ホントに長かった!
でも土曜日は、「絶対勝つに決まってる。そして昇格だ!」と信じて平塚に乗り込みました。
自動昇格が決まってよかったです。
来年もJ2だったら、わたしの経済が破綻するところでした。。。(-_-;)
by うめ子 (2006-12-05 00:55) 

ゆつき

おめでとー。
やはり実力はあったんですよ!!
by ゆつき (2006-12-05 09:57) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
おっ、『レイソル=マリかも』・・・ワシもレイソルの顔になってきたのかな(ない、ない^^;) ありがとうです。

◆それいゆさん
ありがとうです。なんかレイソル≠選手ではなく、レイソル=レイサポの方が有名になっていますね(苦笑)
まっ、個性的なクラブでいいですよね(無理矢理肯定)
今月は毎週末、祝勝会で祝杯をあげる予定です(えらい出費です)

◆放蕩息子さん
ようやくダービーが出来ますね。お待たせしました♪
これからどんな選手が補強されるのか、楽しみです。

◆みーはー熊さん
飲み過ぎに注意しながら、味わいながら、年末まで飲みます♪

◆キングさん
ありがとうです。たくさん来てくれて嬉しかったです♪
試合前の緊張をほぐしてくれるハムスターでした^^
え~~~、佑二欲しいのに~(^^; 
来年、対戦が楽しみです。宜しくお願いします。

◆Cooさん
軽く飲んできました・・・なのに翌日、頭がガンガン(><)
J1では、またサポ絡みでお騒がせするかと(笑)頑張ります。

◆でぃーじぇーさん
やりましたよ~~~♪

◆たいへーさん
いや、お粗末どころか、ホンマに二日酔いで爆睡、頭痛・・・orz

◆きんさんさん
いえいえ、遠いのに。みんなの念が通じて良かったですよね。
来年はメディア露出が増えるので、楽しみでしょう?!
マリーンズも投手の補強がいいですし、こちらも楽しみですね。
リンク、大丈夫です。ありがとうございます。

◆うめ子さん
ホント、お疲れ様でした。
同一チームに2回も遠征するから、私も財政もギリギリで・・・。切り詰めていました(笑)

◆ゆつきさん
ありがとうございます!!私も当初からそう思っていました?(ホンマか?)
by マリンかもめ (2006-12-05 21:55) 

あちゅてか

長かったし、辛い時期もあった。
でも、楽しかった。
今は少し寂しい…
by あちゅてか (2006-12-05 23:30) 

マリンかもめ

◆あちゅてかさん
今にして思えば・・・結果がいいだけに楽しかった思い出ばかりですね^^;
終わったら終わったで、私も寂しいです(笑)
やっぱり天皇杯、勝ちたかったですね。
by マリンかもめ (2006-12-06 10:26) 

ゆとこと

来年はJ1で!
お手柔らかに~[にこっ]
by ゆとこと (2006-12-06 13:00) 

レイソルのJ1昇格おめでとうございます。むかし柏に住んだことがあるので、レイソルは影で応援してました。がんばってほしいです。
by (2006-12-06 19:01) 

J1復帰、おめでとうございます![にこっ]
by (2006-12-07 02:03) 

ゆう

レイソルJ1昇格ですね〜♪
マリかもさん、現地で見れて大感動だったことでしょう♪
来年が楽しみになりますよね〜♪
そしてハムちゃん、かわいぃ〜(≧ω≦)b
by ゆう (2006-12-07 14:08) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
今度は同じ舞台で戦えます^^ 楽しみです♪

◆cocoa051さん
馴染みはあるんですね。ありがとうございます。
知り合いに自慢できるようなチームになるよう、頑張ります^^

◆らんまるさん
ありがとうございます。まだ余韻に・・・^^;

◆ゆうさん
ジワジワと来ていました。大爆発はJ1優勝の時にやっちゃいます(笑)
ハムちゃん可愛かったですよ。名は『ラッキー』といいます(勝手に命名)
by マリンかもめ (2006-12-07 18:41) 

諄諄

うわぉ~~~!よかったですね♪
そして、何よりも素顔を拝見できて、2度目のうわぉ~~!^^
by 諄諄 (2006-12-07 22:41) 

森野熊蔵

うぃ~~~!
おめでとうです~~!
待ってたよ~~!来年は共に同じ舞台で戦いましょう!
私はこの時、同じ千葉でもフクアリにおりました。
も~ぉ、隣でチビ熊が「柏は?勝ってる?」と何度も何度も聞いてくるからその度に速報を見るハメになりました。
同じJ1を闘う事になり、期間限定レイソルファンもここで終了!となりますが
チビ熊の盛り上がりを考えるともっと応援したかったな~という気持ちもなきにしもあらずで・・とても複雑な私であります。
私はレッズの優勝セールへ行って来ました(笑)
こういう時だけレッズに感謝するのでありました。

ふれあい動物園いいなぁ~
アフラックには笑えた!
前にチビ熊と浦和にある公園でアヒルを見た時にあの声で鳴いてたのを見て
チビ熊が物凄く感動してたのを思い出しました(笑)
by 森野熊蔵 (2006-12-08 15:29) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
うわぁ~!諄諄さんのそんなリアクションに・・・赤面です^^; あはは。。。

◆森くまさん
再び同じ舞台に立てました。
柏がマリノスに勝ってチビちゃんが泣くのを楽しみにしています(爆)
アヒルの鳴き声、久しく聞いていないな~。
by マリンかもめ (2006-12-10 17:27) 

ミカエラ

マリンかもめさん、こんにちは(^^)

レイソル、一年でJ1へ復活! お見事!
おめでとうございます~♪ 本当によかったですね。
苦しい時期を乗り越えた後には、これから必ず大きな喜びが待っていると思います。
その時を信じてこれからも応援しましょうv
by ミカエラ (2006-12-12 18:44) 

マリンかもめ

◆ミカエラさん
こんにちは。ありがとうです。いまだにホッとしています^^
来年はレッズと戦える~~~非常に楽しみです。
またよろしくお願いしますね♪
by マリンかもめ (2006-12-12 23:30) 

鈴木浩司

J1復帰おめでとう!!柏も世界に続くステージにあるのでリーグを勝ち抜き
チケットを手に出来るといいですよね。。
本当におめでとうございます
by 鈴木浩司 (2006-12-13 00:58) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん
ありがとうございます。我がチームが世界で戦う、今はそれが出来ますからね。早く見たいです。その前に浦和・川崎Fですね。頑張れ~です!
by マリンかもめ (2006-12-13 23:59) 

あさみ

柏がJ1昇格して私もほっとしました。
浦和の優勝は私もどうでもよかったです。
by あさみ (2006-12-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。