SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

李忠成 日本国籍取得! [┣ レイソル'07-'08]

李 忠成選手が日本国籍取得

日本名は、李 忠成(り ただなり)となる。
ただ、愛称として引き続き『チュンソン』と我々も呼ぶけどね。

これで五輪日本代表の道も、A代表への道も開けた。
あとはアピール、結果を出すだけ・・・非常に楽しみだ。




チュンソンのコメント
http://www.reysol.co.jp/about/news/2007/newslog/070209_2.html


五輪への秘密兵器
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070210-154377.html




そしてチュンソン公式HPも開設された
http://chunson.jp/
カワイイ子供時代の写真も見れます^^




練習試合・名古屋戦
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070207-153184.html

井原コーチが李を緊急チェック
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070206-OHT1T00103.htm




最後の外人枠・・・ようやく決まった
マルシオ・アラウージョ選手が移籍加入
22歳のMF・・・攻撃的なボランチ。テクニックに優れ、スピード溢れるドリブル、二列目からの飛び出しが特徴。

未知数の選手・・・活躍できるかな?

http://www.reysol.co.jp/about/news/2007/newslog/070209_1.html

開幕まであと3週間たらず・・・もうすぐだ♪
早く来い!来い!Jリーグ♪



イタリア・セリエA暴動事件 一部無観客試合で再開に!

オリンピコ・スタなどは厳重なセキュリティで安全性をアピールしているが、
今回の暴動って会場外で起こったわけでしょう。
無観客試合にする意味があるのかな?!

これで解決できるとは到底思えないのだが。

ふとそんな疑問が。

親善試合
ブラジル、イングランド破れる! 

ブラジル0-2ポルトガル
イングランド0-1スペイン
アルゼンチン1-0フランス
ドイツ3-0スイス

ブラジルはロナウジーニョ、ロナウドが不在
イングランドはルーニー、テリーらが不在だったんだけど、

特にイングランド!! ルーニーがいないとダメなの?
マクラーレン監督、大丈夫? なんか不安だな~。
ベッカム復帰論が湧き上がる気がしてならない。

ガックリのクラウチ


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

ゼシカ

コンバン(∩・∇・∩)ワァー

セリエAが再開されましたね(;・∀・)
無観客にするとか色々案があるみたいですけど、
マリンかもめさんの言われるようにそれだけじゃすまないような
ことがあって不安ですね。
騒動が起こらないことを願います。
by ゼシカ (2007-02-10 01:27) 

精悍な顔してて、とても頼もしいですね。ファンになりたいです~。
by (2007-02-10 03:34) 

マリンかもめ

◆ゼシカさん
おはよう~です^^
試合観戦ができない、中止となれば自分たちもつまらない生活になってしまうのに、もっと違う発散の仕方をすればいいな~と。
ブラジルでも警官との衝突があったようですね。
どうすればいいんでしょうか。。。

◆cocoa051さん
シャイだけど、ひょうきんであり、サポ席で一緒に応援したり、とにかく熱い選手です。ビックになってほしいです。
by マリンかもめ (2007-02-10 08:42) 

いちご☆

李さん・・・・ 日本のために 頑張っていただきたい!
と お願いします。
でも 暴動ね~~ どうして そこに 結びつくんだろう
本末転倒な気がするな
by いちご☆ (2007-02-10 09:56) 

日本国籍取得おめでとうございます。
目指せ五輪&A代表!! ですな。
by (2007-02-10 11:02) 

うみのつばめ

名字から察するに李王朝の末裔かしら・・・?な~んて、ロマンチックな空想をしてしまうのだけど。
この度の、日本国籍取得は今朝のスポーツ紙で知りました。
またまた、これから夢をみさせてもらえる・・・・・
今後の楽しみが増えて嬉しいです。
by うみのつばめ (2007-02-10 22:09) 

U3

韓国の人からは非国民扱いされるのではないかと心配です。
by U3 (2007-02-11 12:19) 

みーはー熊

暴動事件、怖いよね~。 熱くなりすぎちゃって、なるの?なんだかな~。

そうそう、蔵の今日の記事「カラーバトン」で マリかもさん指名しちゃいました~。よかったら・・・もらってくださいまし(強制じゃ~ないよ)
by みーはー熊 (2007-02-12 15:08) 

たいへー

外国じゃあ、サッカー観戦も命がけだなぁ・・・
by たいへー (2007-02-13 12:35) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
イギリスの労働階級の娯楽として発展していったスポーツだけに、日頃のストレスを応援で発散する場=だんだん過激になっていった、という経緯があります。この根本を改善、対策を練らないとなくならないかもしれません。

◆放蕩息子さん
はい、ぜひA代表まで登りつめてほしいですね。

◆うみのつばめさん
ホント、夢をみせてほしいですね。
まして我がチームの選手だけに・・・楽しみです。

◆U3さん
活躍したらあり得るかもしれません^^;
でも選出しない韓国首脳陣の見る目がなかった・・・という事で。

◆みーはー熊さん
酒が入ると余計に・・・かな。
うちのチームもよく話題になるから・・・気をつけてほしいですけどね^^;

◆たいへーさん
命がけです^^ 選手も命がけですよ(殺された選手もいますしね)
by マリンかもめ (2007-02-14 00:34) 

あさみ

日本国籍をとったのは日本人と結婚するわけではないんですよね私勘違いしてたんですね[がーん]
by あさみ (2007-02-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。