SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

選手の素顔~湯浅直樹 [┣ 選手談話集]

日曜20時の『ジャンクスポーツ』では、アスリート達のおかしな(?)素顔が見れます。

先週か先々週に出演した湯浅直樹選手、結構メチャ面白キャラですね ┐(´ー`)┌





湯浅直樹・・・スキーアルペン、トリノ五輪では7位入賞(完走率5割のレースだった)




トリノ五輪前の当番組にて。。。

Y(湯浅):『1年の半分以上はスキーを滑っているけど、

 あまり上手ではないんですヨ。。。

 一日に何回も、ゴロゴロと転ぶんですよ(*′∀`) 』と弱気な湯浅(笑)




テーマ)九死に一生

内田:九死に一生のピンチを味わったようですね

Y:『はい、おかげ様で、スキーが下手なものでして(爆)

 ただ「九死に一生」は2週に一度のペースでやってくるんですネ。

 転んでスキー板が顔めがけて落ちてきたり・・・』

H(浜田):そんなしょっちゅうあって、いつまでやるの?

Y:『多分、そんなに寿命は長くないので(笑)』




テーマ)出会いについて


U:湯浅選手に出会いはありますか? 

H:おいおい、『ありますか?』という聞き方は失礼やろ(笑)

Y:『完全に疑問形で、こうおっしゃいましたけど、

 実はこう見えてもモテるんですよ。男性に( ̄∀ ̄;)

 爆発的に男性には人気があるようで・・・街を歩いていても、

 女性に声を掛けられる事なんてなくて・・・

 新宿は一番確率が高くて、東京は怖いところだなと・・・

 「おしりがいい」とか言われます(°0°;)』

大畑選手(ラグビー日本代表):『僕も多いですね^^

 男性ファンから「短パンが破けるのが楽しみです♪」と・・・( ̄∀ ̄;) 』




テーマ)青春時代を振り返る


湯浅選手は、中学時代はなんと陸上に走り幅跳びで全国5位に!!




Y:『そうなんです、スキーよりもいい成績が出てしまいまして、

 北海道で一度もスキーで勝った事がなくて(><)

 陸上だったら北海道では一度も負けた事がなかった(笑)』

H:(高校から)陸上で誘いがあったのでは? そっちに行っても良かったのでは

Y:『高校受験する時は、スキーでは全然誘いが来なかったが、

 陸上では至る所から高校から誘いがあった・・・でもスキーが好きだったんで^^;』




H:城(サッカー、元横浜FC)は全然変わっていないネ(高校時代の画像を見て)

J:『変わってないですかネ~』

H:髪型ぐらいでしょ、どんどん変わったの

J:『そうですかね~。 結構昔からイケメンだったと・・・』

H:・・・・・・( ̄◇ ̄;)  

 茂庭(FC東京)、今のどう?

茂庭:『ありえないですね!!』(爆)






この土日、レイソルの練習試合を観戦

24日(土)
レイソル対山形  1-4
控え中心で臨んだが、完敗(><)
何も出来ずに、相性の悪さ(?)だけが印象に残った。
期待のDF、大島君のプレーを初めて見れたよ。(U代表候補です)

公式戦で山形との対戦がない事が救い^^;




25日(日)
レイソル対大宮  0-0

現時点での主力組で臨む。バックスタンドが7割ぐらい埋まる観衆にビックリ!

ボール支配では上回ったが崩し切れず、シュートが少ない。
ボールを奪ってからのアクションが遅いんだよな~。

新外国人アラウージョのお披露目となったが・・・
来日1週間ではコンディション、連携まるでアカン(><)
日本のサッカーに馴染むにはまだ時間が掛かるか。
当面彼抜きでやった方がいいかもしれない。由起彦の怪我が早く治ればな~。。。
もしくはチバギン後半の布陣にチュンソンを起用するメンバーが当面いいか。

長谷川は1年で成長したね。足元がうまくなっていた。もう少しだ♪

アルセウの中距離FK弾、ようやく見れた。
枠内の威力は脅威♪凄かった~!!フリスト以来の伝説の弾丸FKなるか?!

大宮の小林大吾、巧いな~。やはり要注意人物だ。



大嶺ー田中のルーキー対決・・・

大嶺:2回5安打4失点 1本塁打
 プロの洗礼を受けたね。
最初はこんなもんかな。やはり2軍で体作りからかな。ガンバレ~!!

田中:2回2安打無失点 4奪三振
 内容はどうなんだろう。ニュースでのノムさんのコメントを楽しみにしよう!
 つか、マリーンズの打者、しっかりしろ~~~(苦笑)
 
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200702/bt2007022706.html

 ニュースを見て・・・西岡、福浦らが三振(,,#゚Д゚)
 スライダーがやはりキレるんだろうね。恐い武器だ!
 ノムさんも絶賛していたな~。
 しかし、公式戦では返り討ちしてやる!!ヾ(`д´)ノみてろ~


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 14

いちご☆

おお!! ジャンクスポーツの話題が!!!

大好きです!!! (私たち TVの 趣味にてるよね! もしかして 兄弟?)
でも 実は 浜ちゃんは あまり 好きくない
マリかもさんは?
by いちご☆ (2007-02-26 19:05) 

「感動創造」

マリンかもめ さん

こんばんは!

ジャンク面白いっすよねー!

昔、深夜でやっていた時はかかさずみてました!

日曜の20時は大河なもので、観れなくなっちゃいました・・(苦笑)

私、スキーヤーなもので湯浅選手知ってます!

笑えますよね!!

独特のキャラで、もっと人気がでてもいいんですけどね!!
by 「感動創造」 (2007-02-26 22:48) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
そうですね~、鎌倉時代ではそうだったかも?笑
古すぎ?
ハマちゃんは・・・特にどちらでもないです^^;
この番組ではゲストの方を盛り上げていて、いいかなと思いますが、
他では特に・・・ね~笑。紳助やさんまの方が好きです。

◆感動創造さん
この時間帯って隔週でレイソル番組もあるので、毎週見れないんです。
深夜の面白い番組ってみんな移動してしまいますよね。
成績が伸びればいいのですが、佐々木、皆川がいるだけに・・・もっとメディア露出してほしいキャラですよね。
by マリンかもめ (2007-02-26 23:14) 

ゼシカ

コニャニャチワ(・∀・)ノ

ジャンクよく見てますよん(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
なかなか面白いですよねん。
ちなみにこの回の放送も見ました(▼∀▼)ニヤリッ
爆笑しましたよぉww
by ゼシカ (2007-02-26 23:27) 

みーはー熊

大嶺クン、結構冷静に自分を分析してましたね。次回 どう立て直してくるんでしょうね?
田中クンは、なかなか・・・でも、まだ最初だからね。これから何度も痛い目にあうんだろうなぁ。
by みーはー熊 (2007-02-26 23:40) 

見てたよ。おもろかったね、湯浅。
ジャンクは引き出し方がうまいから好きな番組だよ。

練習試合とはいえ負けましたね。
まぁ今日はズレータ弾が出ただけでも良しとしましょうか。
でも田中のスライダー、なかなか手強いですね。
by (2007-02-26 23:50) 

たいへー

ジャンクスポーツは、子供との戦いです!
勝ち取れば見れますが、負ければ、動物奇想天○だな・・・
by たいへー (2007-02-27 18:28) 

私もこの放送見ました。
おもしろくって 笑ってしまいました。
一芸に秀でている人って 天然の人が多いんですよね。
そこがすごいです。
by (2007-02-27 19:41) 

ことしのレイソルは楽しみですね。
by (2007-02-27 20:55) 

マリンかもめ

◆ゼシカさん
こんばんは。お~、見ていますか。
毎回爆笑してしまいますよね^^

◆みーはー熊さん
2人とも高校時よりもなんか大人の雰囲気が出てきましたね。
今後が楽しみです。

◆放蕩息子さん
そうですね、人をうまく乗せていますよね^^

ズレータの存在はやはり大きそうで、その前後のバッターが重要になりそう。

◆たいへーさん
お父はツライですね^^; 私が子供なら・・・いじけて退避しますが・・・。

◆kurumiさん
毎回楽しめる番組ですよね。
そういえば・・・確かに天然が多いですね^^

◆cocoa051さん
評論家の評価は低いようですが・・・化けると思いますよ。
by マリンかもめ (2007-02-27 23:42) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは〜♪
わたしもこのジャンクスポーツ見てました♪
湯浅選手、スキーの選手なのにスキーが下手とか言ってて…、面白かったです(笑)
by ゆう (2007-02-28 02:05) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんばんは。謙虚なのか天然ボケなのか、ふしぎな選手でした^^
by マリンかもめ (2007-03-01 18:14) 

諄諄

湯浅直樹選手。
知らなかったのでググりました。笑
だって「おしりがいい」って言うから~~(あは~~[はーと])
でも、あまりおしり画像なかった・・・(爆)
by 諄諄 (2007-03-04 16:38) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
あはは、調べましたか。タイプでしたか?
試合会場で確認するしかないですぞ^^
それとも私ので我慢します?爆
by マリンかもめ (2007-03-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。