SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

俊介、久々の完封 [┣ マリーンズ07-10]

俊介、1年8か月ぶりの完封勝利!!

マリーンズ 4-0 ファイターズ

ほぉ~、もうそんなに完封していなかったんだ。
今季はここまで安定した投球をしていた俊介だったが、
ハムキラー復活?!により、完全復活かな♪

バッターでは、先日「喝!!」と拙者が奮起を促した今江が、
初の1試合2ホーマー!!&好守備で活躍。

そして、楽天の田中くん
ホークス相手に7回2失点、2勝目を挙げる。
先日の大嶺くんの投球を見て、燃えたかな?
「自分の良さを出せば」と…。

松中に対して2三振、あっぱれです!


CLでは、リバプールがチェルシーをPKの末、破り決勝進出!

アンフィールド凄い雰囲気だったね。
ホームの力が選手に勇気を与えた感じ。。。

明日、レイソルは新潟を迎え撃つ。
以前、ロスタイムにまさかの2失点、逆転負けを喫しているだけに
今度こそリバプールのように、ホームの力で勝たせたいものだ。

貴章が「柏には絶対に負けたくない」と、ほざいているようだが、
何言うてんねん!!
降格した時、勝手に見捨てて出て行った奴が…(#`┏Д┓´)ノゴルァァァァァ!!

日立台だったら目の前で野次を飛ばしてやるのに、
葉っぱじゃ、声が届かん(><) うう。。。悔しいな!


プレビュー
http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047915.html



「流行語を並べましょう」という問題が先日、TVであった。
クイズ形式だと結構忘れているよね^^;

次の流行語を下記の年代順に並べてみよう~

1.聞いてないよォ (ダチョウ倶楽部)
2.だっちゅーの  (パイレーツ)
3.おっはー    (慎吾ママ)
4.…じゃ あーりませんか (チャーリー浜)
5.ス・ゴ・イですね~  (所ジョージ)
6.ぷっつん    (片岡鶴太郎)
7.ゲッツ!    (ダンディ坂野)
8.フォ~!    (レイザーラモンHG)



2005年 ? - 2003年 ? - 2000年 ? - 1998年 ? -
1993年 ? - 1991年 ? - 1986年 ? - 1984年 ?




古くなるほど、だんだん分らなくなるよね^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



解答はこうです。

2005年   フォ~
2003年   ゲッツ!
2000年   おっはー
1998年   だっちゅーの
1993年   聞いてないよォ
1991年   …じゃ あーりませんか
1986年   ぷっつん
1984年   ス・ゴ・イ・ですね~

全部正解の人は…

ス・ゴ・イ・ですね~~~(^O^)/


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

まぁ俊介は去年5勝しかできませんでしたからね。
完封勝利が久しぶりってのも仕方ないですよ。
っても目の前で0-1負けってのを見てしまいましたが(泣)。

今江はよかったっちゃあよかったかもしれないけど、
ランナーいない場面で回ってきたからね。
やっぱり好機に弱いイメージがまだ先行してますよ。
慣れてしまったからか一昨年までのがむしゃらさがないもんなぁ。

本場アンフィールドの「ゆるねば」聞くと、やっぱり本家のを現場で聞きたくなりますね。
東京のとはボリュームからして違うもんね。
by (2007-05-03 00:52) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
俊ちゃんの完封勝利!嬉しいですね〜〜♪
サブマリンの復活でチームもどんどん良くなっていきそうですね♪

今江さんも今日は大活躍で…、これでふっ切れたといいんですけど…w
by ゆう (2007-05-03 02:31) 

諄諄

お忙しそうなのに、記事がたくさんアップされてて、
しかも、細かく書いてある。。
いったいその時間、どうやって作り出しているのか知りたい。。^^;

チャーリー浜が、ぷっつんより後だったとは!!!
by 諄諄 (2007-05-03 03:05) 

おはようございます。
「じゃ、あーりませんか?」一番古いと思っていたらそうじゃなかったのですね。 このギャグ 関西ローカルでは 使い古されたって言うか もうかなり昔からの この方のギャグだったのですが 一躍全国区になったのでしたね。 それすら もう古い話ですが・・・。^^;
順番 ほとんど間違いでした。
by (2007-05-03 07:57) 

みーはー熊

気持ちよ~く完封ですねー。おめでと。
楽天の田中君、まだまだ危なっかしいけど・・・ま、このところ負け続きで定位置に戻っちゃったから、勝って監督もご機嫌だったわね。

なんか、みちのくの本屋さんのCMにダンディ坂野さんが出てて、このGW中に来店するそうな。へぇー、まだ「ゲッツ!」で稼いでるんだ~とか思っちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-05-03 08:46) 

2ndLT

この度の件では、niceとコメントありがとうございました。
僕はエネルギーを使いすぎてしまいましたので、少々お休みをいただくことにしました。
また、復帰した際にはゆっくりご訪問させていただきたく存じます。

日本ハム・・・楽天田中・・・・・
頑張れって(僕の地元なので・・・)言おうとしたら、違っていたんですね~

千葉ロッテマリーンズがんばれ~ でした・・・・(すみません)
by 2ndLT (2007-05-03 08:47) 

たいへー

くっ・・・ 全部知っている。 年を感じるなぁ・・・(汗
今年はなんだろう?
by たいへー (2007-05-03 09:08) 

noric

いろんな流行語がありましたね。
by noric (2007-05-03 21:59) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
チャンスの時にきちんと打てるかどうかですね。<今江

本場と比べてはダメです(^^; あちらはメイン、バックも大合唱ですからね。

◆ゆうさん
こんばんは。サブマリンは完全復活です♪
今江は・・・数試合続かないと何とも言えません^^;
(まだ厳しいと思うのですが)

◆諄諄さん
う~ん、スポーツの事を淡々と書いているだけなので、
柏バカ、スポーツばか、という事でしょうか(^^;

そう、チャーリーが意外と新しいほうなんて驚きました^^

◆kurumiさん
私もチャーリーが一番古いと思って・・・
こっちの方ではあまり使っていませんでしたしね。
by マリンかもめ (2007-05-04 00:28) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
次の監督は羨ましいとノムさん、云っていましたね。

まだ稼げているんですかね? 私はあまり好きでなかったギャグでしたが。

◆2ndLTさん
わっ!訪問ありがとうございます。
相当労力を使われたと思います(以前、友人も苦労しましたから)
本当にお疲れ様でした。
すっきりとした気持ちでまた再開できることを願っています。

敵同士ですね(笑)
いい時も悪い時もあるでしょうけど、楽しく応援できるといいですね。

◆たいへーさん
それは年ではなく、「記憶力がいい」のでしょう^^
今年は・・・何か流行ってますか?(疎いです)

◆noricさん
これ以外にもたくさんありますよね。調べてみようかな・・・笑
by マリンかもめ (2007-05-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。