SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvsアルビレックス新潟 [┣ レイソル'07-'08]

やっぱり日立台で試合をしたかったな~・・・

柏レイソル 0-0 アルビレックス新潟




今回は柏の葉公園総合競技場でのホームゲーム、
GW&レッズに次ぐ観客動員数のアルビが相手である事から
ここ、葉っぱでの試合となったわけだが、

う~ん、どうもホームで戦っているという感じではなく、
試合も攻め手に乏しく、なんとなく「ぢかれた~~~」(。vωv。`)シュン




遠い新潟から、えらーーー人が来たもんだ!!
うちのゴール裏より入ったんじゃ?





アップに出てきた選手たち、レイソルベアを客席に投げ入れます!






チュンソン、今日も頼むで~~~




本日のスタメンには、アルセウの代わりにアラウージョ、
前日怪我した平山に代わり阿部吉、ベンチには、おっ、イケメン池元の名前も♪




前半立ち上がりは、レイソルペース!
あとわずか噛み合えば…惜しい場面がいくつかあった。

ただ徐々に一進一退の攻防に。

後半はやや新潟ペース、危ない場面が多々あった。

新潟は前節の大量失点を受けて守備の意識が高かったと同時に、
手数の少ない効率のよい攻め、運動量も落ちなかったな~。

・2列目からの飛び出し、裏への意識が足りなかった攻撃だった。(新潟の方が多かったと思う)
・攻撃の手数が多かった。
・ボランチの永井とアラウージョ…守備では貢献も攻撃でもっとワイドな展開力が欲しかった。
それとアラウージョはやはりトップ下よりはボランチの方が合ってるだろうな。




それでも無失点に抑え、勝ち点1をもぎ取ったぜ!
リーグ最少失点継続中~♪ 
うちってこんなに守備が堅かったの^^? このまま頑張ってほしいものです。

・大谷が累積で次節出場停止、痛い(><)
 次のクソジェフ戦で水野をケアするのに彼は必要だったのに。。。
・ドゥー(近藤)が試合後、腰を打撲したようで…大丈夫かな
(追記:かなり腰を打ったようで、明日の状態を見て出場かどうか決めるようだ)

・日立台での開催だったら、もっと選手に力を伝えられた気がする。
 うちのホームゲームは日立台一本に早くならんものか(ムリか。。。)

上位陣がみな引き分けだったため、順位は変わらず。




地球滅亡までの
マジック28  (目標勝ち点45まで)



http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048040.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022685.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022652.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00022600/00022650.html


今日はのんびりとスタジアムまで行ったため、柏の葉公園内の違うルートを散策。
広い公園で、子供たちの遊び場がたくさんあるのは知っていたが…
他にものんびり過ごせる場所がいろいろあったんですね^^;

西洋庭園(バラ園)

5月下旬から様々なバラが咲くようです。

日本庭園


スタジアム前のこの広場、今後どう変わるか

こちらもスタジアム横の広場だったところ、現在野球場が作られている。
いずれ高校野球もここで見れるかも^^

葉っぱも、もう少し駐車場のスペースを確保してほしいものだ!
(駐車待ちで交通渋滞がひどい)





nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

キング

こんにちは。
ホントだ、アルビサポは凄い人の数ですねぇ。
さすがです。
スコアレスは意外だったかも。レイソルが勝つと思ってましたもので。ホントですよ。

それと、柏の葉には行ったことないんですけど、こんな公園まであるとは。
23日は日立台に行きまーす!!
by キング (2007-05-04 14:35) 

いちご☆

駐車場って 本当 混んでると嫌になるよね
by いちご☆ (2007-05-04 17:20) 

新松戸のレイソルサポ

葉っぱの公園は、家族で50回位行ってますが、なかなか特長ををつかんだ写真見事ですね。去年のJ2のドサ回り効果ですね。素晴らしい天候の中での試合でしたが、今一燃え切れませんでしたね、葉っぱだと・・・獅子舞大好きなんですけど、時間が短すぎませんか?貴章とマッチアップした近藤を中心に試合をみました。(ドゥドゥ大好きです。)美白少年もかなり燃えていましたね。貴章と永田をみれば当然ですよね。僕の採点では7対3で貴章を押さえていたかな。二人の空中戦はすごかった。怪我がなければいいね。少し心配です。どうでもいいけど、永田も痛んでいたね。新潟の応援スゴカッタ。耳が痛くて辛かったです。前半で点が取れてればねえ。吉朗とアラウージョがもっとフィットすれば。やっぱ由紀彦はその点すごいな。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-05-04 19:26) 

みーはー熊

良いお天気で暑かったんじゃないかな~。お疲れさま。
広い公園なんだね。薔薇が咲き誇ったら、見事だろうなぁ。
by みーはー熊 (2007-05-04 23:36) 

マリンかもめ

◆キングさん
アルビサポの熱意、凄いですね。
バス10数台で来たようです。
2年前まではマリノス戦は必ず葉っぱでしたから、日立台は久しぶりでしょうね。今、勝てる自信は・・・ちとないです(^^;

◆いちご☆さん
出るのに苦労する駐車場も多くて・・・なんとかしてほしいものです。

◆新松戸のレイソルサポさん
燃えようとしても、日立台ほどなかなか燃えません・・・
ドゥーはなんとか体を張って抑えてましたね。その代償・・・次節まで治るといいのですが。
両サイドはしっかりケアされて、うちの良さがあまり出ませんでした。
甲府といい似たようなチームに苦戦しますね。

◆みーはー熊さん
暑かったです。グタグタになりましたよ^^;
広い公園なので、休日は家族連れで賑わう公園なんです。
でも庭園とかがあったのはずっと知らなかったんです(汗)
by マリンかもめ (2007-05-05 00:25) 

たいへー

どの施設でも、駐車場は急務でしょうね。
出来ればタダの・・・が理想ですが。
by たいへー (2007-05-05 11:05) 

TOMO

綺麗な庭園ですね。
気温もあがったしお散歩したいな。
by TOMO (2007-05-05 15:48) 

noric

広くて立派な公園ですね。
by noric (2007-05-05 17:27) 

管理人/786リスナー

アラウージョが、以前よりはフィットしてきた感じがします。運動量も増えているので、もう少し見ていたいですね。
ところで、吉朗、アラウージョが先発したのは、9日のナビスコ杯をにらんで、という気がするのは気のせいでしょうか?
by 管理人/786リスナー (2007-05-05 19:36) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
W杯レベルのスタジアムでも駐車場に苦労します。
外国みたいにスペースが取れないんでしょうね。

◆TOMOさん
落ち着いた雰囲気で、池の周りを散策できます。
時期によって綺麗な花も見れるようですよ。

◆noricさん
ここまで立派だとは・・・長年来ているのに知りませんでした^^;

◆管理人/786リスナーさん
以前よりは良かった・・・ボランチが合っている感じですね。
だからアラを使ったのではと思います。
トップ下よりこちらの方がいいと思うのですが・・・。
阿部は平山が怪我したからだそうです。
by マリンかもめ (2007-05-05 21:31) 

えどもん

競技場の向かいにある東大柏キャンパスには仕事でよく行っていったのですが、柏の葉スタジアムはこんなにいいところだったのですね。
外からだけは何度も見たことあるのに、中の様子は初めて写真で見ることができました。
by えどもん (2007-05-07 19:47) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
試合が開催される度に、公園内の一本道はよく通っていましたが、これほどいろいろあったとは知りませんでした。近場も探検しないといけませんね。
by マリンかもめ (2007-05-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。