SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

FA Cup Final [イングランド]

チェルシー、4度目V=7年ぶり「聖地」で決勝-FA杯サッカー

Chelsea win the first FA Cup Final at the new Wembley stadium.
http://www.wembleystadium.com/pressbox/pressReleases/chelseawincupfinal

新装された聖地 ウェンブリーにサッカーの熱気が戻ってきた!






We're all looking forward to the chance to play in front of 90,000 England fans at the new Wembley-it will be the greatest stadium on the earth.

~ Wayne Rooney



もう一週間前の試合ですが。。。(^^;

 【ロンドン19日時事】サッカーの第126回イングランド協会(FA)カップ決勝は19日、当地の新ウェンブリー競技場に約9万人の観衆を集めて行われ、チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドを延長戦の末に1-0で下し、7季ぶり4度目の優勝を果たした。
 プレミアリーグで3連覇を逃したチェルシーは同優勝のマンチェスターUに対し、0-0で迎えた延長後半11分、今季リーグ得点王のドログバが決勝ゴールを奪った。チェルシーはイングランド・リーグ杯との国内カップ2冠。

 「サッカーの聖地」と呼ばれるウェンブリーは老朽化のため改築され、3月に完成していた。2000年に旧競技場で行われた最後のFA杯決勝を制したのもチェルシーだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000026-ism-spo

ウェンブリー、一度は行きて~<`~´>


今シーズンのプレミアリーグの優勝は、マンチェスター・Uに!!

ルーニー、ロナウドらはまだ21歳・・・ユナイテッドの黄金時代が再び来るのかな・・・? いや、きっとガナーズが巻き返すはず!そう信じて・・・ベンゲル頼む~~~(><)

そして、セリエではユーベが昇格、1年で戻ってきた!! デルピエロらがセリエAに戻ってきた♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

いちご☆

味スタを みて なかなかよいなって 思っていた私
う~~ん さすが! 違いますね
by いちご☆ (2007-05-26 08:15) 

たいへー

お金ためて行ってください。
夢は必ず叶うものよ~~(笑
by たいへー (2007-05-26 08:24) 

みーはー熊

お~、かっちょいい~!!

たいへーさん↑に1票!夢、叶えてね~!
by みーはー熊 (2007-05-26 09:43) 

mineja

杮落としのU-21の試合が延期だか中止だかになったというニュースは見ましたが、FAカップファイナルはウェンブリーだったのですね。

すっかり近代風の造りになってしまいましたが、駅側かスタジアム正面に向かう雰囲気はあまり変わってないですね。(除:ツインタワー)

んーよく考えたら、ファイナルの結果に関係なく来期のチャリティーシールドも同じカードなのですね。
そして、これでカーディフのミレニアムスタジアムでの開催は終了...プレミアの(特にロンドンの)ファンにすればようやく地元に還ってきたという印象なのでしょうか。
ミレニアムスタジアムも思い入れあるので残念な気もします:-)

#旅行記にTBさせて頂きました
by mineja (2007-05-26 13:04) 

noric

口で十回言うと叶う!!
by noric (2007-05-26 17:22) 

e_chan

今年は怪我人続出でしたから
来期もベンゲルさん&ガナーズの選手達を信じましょうよ!!
CLにも何とか出れましたから。。。
by e_chan (2007-05-26 22:44) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
味スタもなかなか良いスタジアムです。
誇りに持っていいですよ^^

◆たいへーさん
いや、宝くじかビックtotoで当てて見せます(笑)
当たる夢も叶います・・・よね?!

◆みーはー熊さん
500円貯金で頑張ります!何年かかるかな(笑)

◆minejaさん
駅周辺は変わってないでしょうね。
カーディフの方は、あまり印象にないです(汗)
やはり遠い地という感じだからでしょうかね。
TBありがとうございます。

◆noricさん
いわゆる暗示ですね。よし!やってみます(笑)

◆e_chanさん
やり繰りに大変でしたからね。若手も多かったし、来季は立て直してくると信じてます。アンリ、まだ残るよね(ぼそっ)
by マリンかもめ (2007-05-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。