SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成瀬,開幕6連勝 [┣ マリーンズ07-10]

左のエース(エースと呼ばせてもらおう^^)が素晴らしい記録を作ったので、久し振りにマリーンズネタを。

成瀬が無傷の開幕6連勝! 

球団左腕としては、毎日オリオンズ時代の1954年、和田功以来実に53年ぶり!

特徴:
球種はたった3種類。球速も表示だけを見れば遅い。
130キロ台の直球とチェンジアップ、スライダー。
それでも勝てる秘密は、左腕を内側にたたむ独特のフォームにある。
打者からは出どころが見づらく、タイミングも取りにくい。



待望の左のエース、順調に伸びてますね。




今週はなかなか試合が見れず、夜のニュースでしかチェックできませんが、
打線が爆発したかと思えば、試合巧者らしい渋い戦いをしたり…
昨日は犠打2つで同点に、今日は重盗で。
いやらしい野球をやってますな~(笑)

それも今江、ズレータらが怪我で離脱している中で、
こういう戦い方をしているのだから、頼もしい限りです。

これも今年は投手陣が総じて安定しているから。
成瀬、宏之、俊介が好調、中継ぎで荻野が藤田、薮田の負担を減らしているし、
嬉しかったのが、昨日コミー(小宮山)が3勝目を挙げた事。
柏の星も頑張ってます♪




そういえば、サブローが4番に入ってからの勝率、良くありませんか?
打線の流れがいい方向にいっているんでしょうね。

月が変わるけど、この調子でいってほしいものです。




楽天も頑張っているな~。
投手は少し計算できるかなと予想はしていたが、
予想外は攻撃陣。

しぶとさが出てきた。侮れないとは思っていたが、予想以上に脅威だ。

そして、マーくんこと田中投手。
何かあるんだろうか。負けがつかないね。
これも大投手としての運?!


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

この安定ぶりは左のエースですよ=成瀬。
二桁どころかタイトルもイケそうだよ。
by (2007-06-01 01:18) 

まいまい

こんにちは!^^
成瀬君、もう立派な左のエースですよね!
愛らしいキャラクターと、安定したピッチング、これから人気が出そうですね^^
謙虚なところもいいですよね~♪
なんとか最多勝取らせてあげたい!!
そのために邪魔な人たちがいますね~・・・・。
Lのわ○い君とか・・・・Hのす○うち君とか・・・・。(笑)
打線も今のところ、ピッチャーを見殺しにするような貧打でもありませんし、
6月も増やせるだけ貯金を増やしてほしいですね^^
by まいまい (2007-06-01 09:17) 

たいへー

無傷の6連勝ですか! 凄いな~~・・・
by たいへー (2007-06-01 10:11) 

鈴木浩司

快進撃!!
僕の友達のマリーンズファンも熱いですが、ロッテは
魅力あるよな~
by 鈴木浩司 (2007-06-01 11:38) 

みーはー熊

楽天、5割にきちゃったよー(笑)
野村監督さえ 浮かれてるもんね。
by みーはー熊 (2007-06-01 14:03) 

ゆつき

6連勝ってすごいなぁ・・・・。
どこまで記録のばすんでしょ(汗
by ゆつき (2007-06-01 16:25) 

いちご☆

マリかもさんも 応援 頑張ってね!
by いちご☆ (2007-06-01 18:45) 

ロッテ、すごいですね。楽天もがんばってるのでことしのパリーグは楽しいです。
by (2007-06-01 19:09) 

ゆかりん☆

こんばんは。
ナルナル君、スゴイですよね~~~。
53年ぶりの記録って・・・。

楽天さん、2年前とは別のチームみたいです。
打線を見ると、鴎より怖いと思うことはしょっちゅうです(笑)
山崎さん、今年は何本HRを打つのかなあ。
田中くんはツキを持ってる投手ですね。
by ゆかりん☆ (2007-06-01 23:44) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
昨年も悪くなかっただけに、2年続けてのこの内容にはもう嬉しいの一言です。獲得してほしいですね。

◆まいまいさん
忘れてはいけません。俊介も宏之もいますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
最多勝、勝率など狙ってほしいですね。

◆たいへーさん
大崩れした日がないだけに、それだけでも凄いです。

◆鈴木浩司さん
弱い時でも地元ですとなんか気になるんですよね。

◆みーはー熊さん
ノムさんのインタビュー・・・放送が長ーいっす(笑)
ボビーなんてほとんど取り上げてくれないのに~~~^^;

◆ゆつきさん
2桁まで行ってほしいんですが・・・ムリでしょうか?^^

◆いちご☆さん
最近、あまり応援できていないんですよ~。
念を送るだけなので・・・だから最近気疲れも?

◆cocoa051さん
楽に勝てる相手がいないリーグになりました。
そういうほうが第3者から見ても面白いでしょうね。

◆ゆかりん☆さん
こんばんは。
やっと出てきたという感じです。<左腕エース
大嶺クンとともに引っ張ってもらいたいですね。
ツキのある投手とは対戦したくないものです^^;
でも彼を見てみたい気持ちも・・・複雑です。
by マリンかもめ (2007-06-02 00:22) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
成ちゃんの成長はとっても嬉しいですねぇ♪
親孝行ですし〜、良い子ですし〜♪
荻野ちゃんとカワサッキーが頑張ってるから去年より中継ぎも大分安心して見てられる気がします。
もしまたボビーがミ○ーみたいな変なの連れてきてたかもしてないと思うと…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
by ゆう (2007-06-02 21:36) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんばんは。
そうか~、良い子の成ちゃんですか・・・ちょい悪にしたいな~(笑)
ピッチャーは日本人だけでいいと常にワシは思っています。
マリーンズには良い子がたくさんいますからね♪
by マリンかもめ (2007-06-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。