SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成瀬投手、電話出演 [┣ 選手談話集]

今日の午前中の文化放送で…

また復活していたんだ、「マリーンズ情報」

ということで、選手談話集のカテを久々に書くことに^^




今日電話出演したのは、

いまやマリーンズの貴重な左腕エース、成瀬選手!!

運転中だったので、覚えている限り書き残すぞ!笑




―成瀬投手のニックネーム、「にゃ~」はどうして言われるように?

『誰が言い出したかは分らないが、
 投球フォームで投げ終わった後、腕が『招き猫』のようになっていたから。
 猫とかのあだ名では面白くないから、にゃーになったと思う。
 今はだいぶその癖がなくなってきた。

 小林雅がしきりに、「にゃー、にゃー」と呼びまくっている(苦笑)』





ということで、これからは、『成瀬にゃー』と書こうかな(笑)




―2ケタ勝利が可能な活躍だが、目標はやはり2ケタ?

『それもありますが、同時に1年間ローテーションを守ること!』

『昨年の今頃から投げさせてもらえるようになったので、まだ経験していないし、
 これからが未知の体験だから、ローテを守りたい』

―恩師の横浜高の渡辺監督とは連絡を取っている?

『取っている。活躍を喜んでくれている。』

『冗談はあまり言えないです。どちらかといえば、部長には冗談も交えて話している。』

こんな感じだったかな?



マリーンズvsうさぎさん

負けました。

対戦成績は9連勝でストップ…

ここのところ晋吾のところで勝てなくなったな~。
大嶺くんに代えろっという天の声?まさかね。

ただ、今のマリーンズ打線は主力がかなり抜けている。
今江、ズレータ、大松…
そして西岡がとうとう抹消。。。ワトソンup

戦力が揃っている相手(うさぎ)に勝つには、投手陣が踏ん張らないと空中戦じゃ厳しい。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

まいまい

こんばんは^^
ラジオで電話出演ですか!知らなかった!
成瀬君はホントに頼りになるピッチャーになりましたね!
素晴らしい成長です!!
あだ名の「にゃ~」はカワイイですよね^^
成瀬君にピッタリです♪
部長とは冗談が言えるのか~。
部長はもっと露出してほしいですね(笑)
今日の試合については・・・・明日がんばれ!以上!(爆)
by まいまい (2007-06-20 00:40) 

ゆう

マリかもさん、おはようございます♪
車の運転中に…(;^ω^)
成ちゃんのお話を教えていただいてありがとうございます♪
にゃ〜にゃ〜。雅やんが言ってるのですね(笑)
せっかくいい調子でここまできてるので、これから夏に向けて…、バテて失速しないようにとおねーさんは心配しています(笑)

>ここのところ晋吾のところで勝てなくなったな~。
>大嶺くんに代えろっという天の声?まさかね。
なるほど!そういう事だったのですか!(苦笑)
晋吾さん昨日もなんか…、あいかわらず報われないですね〜(><)
by ゆう (2007-06-20 07:07) 

たいへー

今日は「うさぎさん」に負けたせいか、大人しいですね。
大丈夫ですよ。来年があるから・・・
えっ? 日本シリーズでリベンジ? 
・・・もしかしたら「竜」に変わってたりして・・・(笑
by たいへー (2007-06-20 07:25) 

いちご☆

勝負の世界は厳しいね~~
by いちご☆ (2007-06-20 08:09) 

ゆつき

にゃー、にゃーw
そういう裏話があったのですね。
けど招き猫ならカワイイので○です。
by ゆつき (2007-06-20 08:15) 

私もこれから「成瀬にゃ~」と呼ぼうかしら?
「にゃるせ」でも可?w
by (2007-06-20 09:32) 

こんにちは~^^。
「にゃー」←猫派の私としてはとってもグーなあだ名です♪
うーん、昨日のG戦は悔しかったですね~^^;)。根元さんの2ランで「いくか~?」と思ったんですが・・・。
それにしても「あと一人!」コールはやめてほしー(怒)。
しかもあの打線はちょっとヒキョウだと・・・^^;)パリーグからの引き抜きアソートチームなんかに負けて欲しくないぞ~(言ってしまった、、)!
今日は勝ってほしいですね・・・。
by (2007-06-20 11:14) 

ゆかりん☆

ナルナル君、ラジオに電話出演、知りませんでした~~。
本当に頼りになる末っ子ですよね(^^)

今日の負けで交流戦のV3は消えてしまいましたね(T_T)
でも、日本一になって、秋に笑うのが本当の目標だと思うので
頑張って欲しいですね。
しかしぃ~怪我人続出で厳しいなあ・・・。
by ゆかりん☆ (2007-06-20 23:48) 

ちょろ

なんか最近レイソルとロッテが揃って勝つところを見てない気がする。考えてみればレイソルはここ最近の試合勝ち星なし。ロッテは土曜日連敗中。昨日も揃って負けてるし。なんかどちらも不調ぎみかもね。
by ちょろ (2007-06-21 11:23) 

マリンかもめ

◆まいまいさん
2年前は直行がずーと出演していたコーナーだったんですよ。
(ブログで書き残しています)
にゃー、にゃるせ~と呼びたくなります、笑
あっ、昨日の試合は・・・まっ、これから頑張れ!ですね。

◆ゆうさん
そっ、ゆうさんも、「にゃ~、にゃ~、にゃるせさ~ん」と呼んであげてください(笑)
夏場が一番キツイ時期ですから、うまく乗り越えてほしいです。

◆たいへーさん
私はいつもおとなしいですよ(爆)
日本シリーズの時には、うちも戦力を揃えて・・・揃いますよね?

◆いちご☆さん
厳しいだけに、喜びが大きい時の充実感は代えがたいです。

◆ゆつきさん
その招き猫の姿、見ていないので見たいです^^

◆えめみさん
「にゃ~、にゃるせ~」と呼んじゃいましょうよ^^

◆キイさん
中日戦の時もウザったかったです。
考えてみれば、パリーグでそんな応援する球団ってなかった・・・ですよね。

◆ゆかりん☆さん
V3・・・よりもリーグ制覇&日本シリーズ出場が最大の目標、踏ん張ってほしいものです。それだけにこれ以上怪我人が出てほしくないですね。

◆ちょろさん
ロッテは投手が頑張ればなんとかなると思いますが、レイソルは・・・決定力以外は悪くないので・・・まぁ、こんなもんです^^;
来年につながる内容であればいいです(開き直り?^^;)
by マリンかもめ (2007-06-21 23:21) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。