SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs清水エスパルス [┣ レイソル'07-'08]

またも一人少ない中で、奮闘したイエロー戦士たち

柏レイソル 1-3 清水エスパルス




本日1枚目のイエローカードがミノルに出された。
カードが出るほどのファールには見えなかったけど、
この時点でこの主審、カード連発するかもと感じていた。

そして32分、ヤザーが一発レッドの退場(PKで失点)

現場ではファールには見えなかったし、
ファールにしてもイエローカードで済むプレーだったと思ったが。。。

今、画面で確認しても、レッドになるほどのプレーにみえない。
いったいどういう判定基準を持っているんだ、この扇谷主審は!!

ちなみにドゥンビアが倒されPKを得た時は、相手にはイエローもなし!!

退場者が出ると試合が壊れ、面白みがなくなる。
(明らかに悪質なら理解できるが…)

これで6敗のうち、3試合が退場者が出た試合…ちょっと多すぎです(><)
選手のみなさん、気をつけてもらいたいものです。

そして、観客がサッカーを楽しむ空間を、審判は壊すな!!!
もっと考えて笛を吹いてくれ!!!!!!!!!





まっ、審判はさておいて、
内容は負けるべくして負けたようなもの。

エスパルスのサッカーの方が、シンプルでサイドからの攻撃も良かった。
うちはとくかく中央でゴチャゴチャし過ぎ!
もっとスピーディーにゴール前で勝負できないものか。。。

最近クロスも簡単に上げられすぎ。
もっと詰めろ~と何度叫んだことか。

課題がたくさん出たところで、1か月の中断期間。
もう一度見直し修正するのに、ちょうどいいタイミング。救われます。




今季4度目の対戦…もう負けられないと気合十分のエスパサポ





今回スタジアム前で前泊しました。
最近テントの数がホント多い^^





試合前の時事ネタコーナー
今回は『ビリーズ・ブートキャンプ』です(^◇^)

そ~れ! ヴィクトリー




http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050823.html



追記:

マリーンズ、対ホークス3連戦

1勝1分け1敗でした。

先発が頑張っていただけに、ちと勿体無いかな。
でもチームの現状を考えれば、妥当か。

松中、小久保に当たりが出ていない事が助かった感も。

・第1戦)俊介好投!あの一発は仕方がない(入るとは思わなかった)
 杉内をなんとか打ち崩したいものだ(><)

・第2戦)薮田、雅英がすべて…(;一_一)
 やっぱり薮田もボールに力がなくなっている感がどうしてもしてしまう。

・第3戦)直行が、なんと…2005年4月以来のホークス戦勝利♪
 長かったの~~~(^。^)y-.。o○


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

いちご☆

びり~~???? キャハハ
暑い中 ご苦労様です テントって どう? 快適?
by いちご☆ (2007-07-01 11:51) 

たいへー

サポーターも、金かけてるんですね~~(驚
次はどちらで野宿を?
by たいへー (2007-07-01 12:57) 

管理人/786リスナー

ビデオで見ました。

>谷澤一発退場の場面
アレが一発赤なら、岩下のもそれに該当するのでは? というものでしたね。
今さら言っても仕方ないのですが、谷澤がボールをかき出そうとして足を蹴り上げた(ただし空振り)あたりが悪質なプレーと取られたのかもしれません。

>ドゥンビアが倒されてPKを得た場面
倒した岩下に警告が出ています。

ちなみに、扇谷も私の中ではかなりヤバイ主審です。絶好調の家本には及びませんが。
by 管理人/786リスナー (2007-07-01 13:23) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
今回のネタは何かと思ったら、ビリ~~~でした。
昨日は雨が降って涼しかったから、寝やすかったです^^

◆たいへーさん
アウェーも行くとホントお金がかかります。
ホームでは順番に泊まっているので、次は・・・分りません^^;
酔って野宿しないように気をつけます。

◆管理人/786リスナーさん
主審の位置からでは、引っ掛け&倒したように見えたんでしょうかね。
相性の悪いレフリーばかりで・・・。
この試合は内容が良くないから、負けても悔しさはないのですが、主審ばかりが目立つ試合だと、腹が立って仕方がないです。
by マリンかもめ (2007-07-01 16:40) 

諄諄

テント、こんなに~~!!すごいっ!!
(せいぜい5~6こくらいと、勝手に想像しちゃってたので、^^;)
by 諄諄 (2007-07-02 00:16) 

へー八郎

毎度おおきに。
レイソル残念でしたねぇー(≧▽≦)
by へー八郎 (2007-07-02 01:57) 

みーはー熊

あはは、ここでもやっぱり『ビリーズ・ブートキャンプ』なんだ~?(笑)
1ヶ月の中断期間が 流れを変えるチャンスになると良いね。
by みーはー熊 (2007-07-03 14:10) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
以前はこの半分、10グループぐらいだったんですが・・・^^

◆へー八郎さん
まだまだ・・・です^^ でも成長していますよ。

◆みーはー熊さん
流行っています(笑)とはいえ、ここまでとは^^;
by マリンかもめ (2007-07-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。