SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

清水投手出演 [┣ 選手談話集]

今週の文化放送のマリーンズ情報・・・

清水投手の出演でした。

リスナーからの質問:プロから見て、高校野球の選手の中でプロでも通用するいい選手、ちょっと違うかなと思う選手の違いはあるのでしょうか?

『いい選手?(・◇・;)どこがここが・・・は、云いにくいが。。。

打球を飛ばす事や良いプレーをするというより、 
例えば、守備、スウィングの仕方でセンスがあるとか、
体の動きが柔らかいなど、体のその強さを一番に見る』

―楽天のまーくんとかは、高校時凄い記録を打ち立ててプロ入りしたが、どう?

『しっかり体が出来ている。もちろんプロを続けていくにはまだまだだけど。
いい投げ方をしている。

ただ高校生とプロに違いとして、プロは1年間投げ切らないといけないし、
まして20年持つようにならないと。
怪我をしないフォーム、走り方を早い段階で身に付ける事が先決!』

―以前、(ナオが)成瀬投手を『いいよ』と褒めていたよね。彼、喜んでいたよ。

『練習態度、練習メニューを見た上で、(良いな~)判断したので^^
自分の見た目でそう感じた。
今年乗り切れれば、来年以降もっと伸びるんじゃないかな~?』



そして本日のオリックス戦…

先発成瀬、9回無死1,2塁までは1失点で好投していたが、
打線の援護がなく勝ち負け付かず。。。

野手の皆さん、いいかげん援護してやってよ(`ヘ´)




8回からTV観戦、

9回アレンに打たれた荻野、もう少し内角に投げてれば…
つか、一球カーブを投げてほしかったリードに不満。

9回の裏、直前にファインプレーした青野を、
なぜそのまま打席に行かせなかったのか…これも不満。

正人のバント失敗を西岡がホント~~~によくカバーして、
タイムリーを打ってくれた。
でもなぜサヨナラのランナーで残っていた正人は、ホームまで帰らなかったのかな。。。
(2塁を回ってスピードを落としていたと解説が言っていたが)

そして11回、薮田がローズに被弾…
ボール気味だったが、やはり今年の薮田、私としては不安いっぱいだ。

14安打の拙攻、マリーンズらしいか(自暴)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

いちご☆

まーくんも 斉藤君も 高校生の顔でなくなったよね
一年前なんて 思えないよね 甲子園が。。。。
それだけ 私も 年を取ってるんだな。。。。
by いちご☆ (2007-07-04 00:09) 

打球の処理も早かったし、普通に突っ込んできても正人の足では厳しかったかな。
オリの外野守備=レフト大西もなかなかいい肩してるもんね。
負けたけど終盤の粘りはなかなか見応えありましたよ。
これが明日に繋がれば言うことないですな。
by (2007-07-04 02:00) 

たいへー

世の中、思うとおりに行かないんだよね・・・
明日に賭けましょう!!
by たいへー (2007-07-04 07:38) 

まいまい

おはです~!
もぉ~、観ててハラハラな試合でした~・・・。
青野君を下げたのは私も納得いきません!!
ヒットだって打ってたのに!!
初戦落とすと後が困りますよね~。
今日は絶対落とせない!
なんとか小野さんがゲームを作って、打線が繋がることを期待します!
by まいまい (2007-07-04 10:08) 

みーはー熊

オールスターに楽天から あんなに出ても良いもんかね?
まずは、試合勝たんとね。
あ、昨日はマー君で勝ったか。
by みーはー熊 (2007-07-04 10:32) 

ちょろ

渡辺真知子さんの「かもめが飛んだ」にちなんで昨日の試合は「勝利がふっ飛んだー」とタイトルつけたい気分です。
by ちょろ (2007-07-04 10:35) 

ちょっとイヤな負け方ですね。
by (2007-07-04 18:27) 

ゆかりん☆

こんばんは。
直さん出演のラジオの内容UP、ありがとうございます(^^)

昨日はマリンへGOGOしてました。
ナルナル君、可哀相すぎです(T_T)
ブルーノ君の交代は、私も納得いかず、何で?と文句言ってました。
終盤、つよぽんのナイスな働きに、もしかしたらラッキーボーイになってくれるかなと
期待してたんだけど・・・檻の中継ぎ陣、今年は手強いなあ。
by ゆかりん☆ (2007-07-04 23:13) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
そういえば・・・顔つきが逞しくなってきましたね。

◆放蕩息子さん
やはり無理っぽかったですか(^^;
サヨナラのランナーでしたから、チャレンジしちゃえと思ったので。
打線はいい当たりをしたり、粘ったりしてますからね。繋げてほしいです。

◆たいへーさん
全部思うとおりなら、人生つまらない・・・ですね^^

◆まいまいさん
前の回にファインプレーしていたから、いい流れを持って行ってくれると思っただけに残念だったです<青野
でも今日は気持ち良かった~^^

◆みーはー熊さん
仙台開催だし、いいのではと。
マー君以外の投手も頑張らないとね(ロッテ戦以外でね^^)

◆ちょろさん
打球が飛んだ~ただし、ローズの・・・という気分でもあります^^;

◆cocoa051さん
切り替え!切り替え!と暗示をかけています(^^;

◆ゆかりん☆さん
うわぁ~長い試合、お疲れ様です。
メインイベント・真知子ライブを堪能・・・あっ、メインは野球ですね(現実逃避)
他のチームは快勝するのに、なぜうちは苦戦するのか・・・不思議です。
by マリンかもめ (2007-07-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。