SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

女子W杯 なでしこ2戦目 [┗ Lリーグ]

またもロスタイムの踏ん張り!!

FIFA女子ワールドカップ中国2007
日本 1-0 アルゼンチン  得点:永里




試合開始が早かったんですね。
帰宅した時には既に残り15分。。。
どれだけ得点を挙げられたか、少々期待してTVを点けたら…

0-0 !!

目が点になった(・o・)

イングランドとの得失点差争いどころではない。まずは勝たなければ!

どうも体が重そう。
パスも緩いし、判断力もかなり低下しているよう。

イライラしながら、もう「ガンバレ!!」としか言えなかった。

ロスタイム表示が4分! 結構ある。まだ可能性はある。
アルゼンチンが攻めてきても、ボールを奪えれば前に広大なスペースが…それも期待したら、
右サイドの近賀にフリーでボールが渡った。

もっとGKまで詰めてシュートすると思っていたら、遠目からシュート(あちゃ、ヤバイ!もっと近づいて打てばいいのに・・・)

しかし、そのシュートはGKの前でバウンドする良いシュートで…
弾いたところを永里が押し込み、ようやくリード!!

直後のヘディングシュートもバーに…(><) もう1点欲しかったんだが、
またしてもロスタイムに得点を挙げる粘り、グループリーグ突破への望みはつないだ。

一方のイングランドは、なんとドイツと引き分け\(◎o◎)/!
げげっ!!
イングランドが強かったのか、ドイツが精彩がなかったのか…。

次のドイツ戦は引き分けても、イングランドの結果次第。
ドイツも突破を決められなかったのでモチベーションが高く、次は非常に厳しい試合になりそう。

http://www.jfa.or.jp/women/daihyo/games/2007/wc_2007/070914/index.html

http://www.jsgoal.jp/news/00054000/00054463.html



レイソルにまたも来季加入選手の内定が…
先日の流経大DF鎌田次郎に続いて、この時期に決まるなんて珍しい(笑)

でも今回の選手は全く知らない。(無名だよね?)
成立学園自体どこの学校だ?^^;

【大津 祐樹(おおつ ゆうき)選手プロフィール】
■所属元: 成立学園高等学校
■ポジション: FW/MF
■身長・体重: 180cm・67kg
■生年月日: 1990年3月24日(17歳)
■出身地: 茨城県
■経歴: 鹿島アントラーズ ノルテ(水戸市立第五中学校)―成立学園高等学校
※2006年 東京都国体選抜
※2006年 関東ナショナルトレセン

■特徴: スピードに乗ったドリブルで積極的に勝負を仕掛けるプレーヤー

■大津選手コメント: 「レイソルの雰囲気に早く慣れて、自分の100%のプレーを出していければと思います。ドリブルとシュートの精度を見てもらえると、うれしいです。レギュラーを目指して、頑張ります」




大津クン、いらっしゃい♪
大物になれるよう、ガンバレ!!


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

残念、見逃しました。・・・アルゼンチンに勝ったんですね。良かった!
by (2007-09-15 20:11) 

いちご☆

昨日やっていたよね 勝ったんだね よかった!
by いちご☆ (2007-09-15 20:36) 

えどもん

アルゼンチンに勝利というのはすごいですね!
by えどもん (2007-09-15 21:53) 

坪井

小型テレビ持参通勤なのですが、仕事で最後の歓喜だけ見てました。
ドイツに負けないようにと願を。
by 坪井 (2007-09-15 22:00) 

ゆつき

アルゼンチンってのも色々過去にありましたもんね・・・
by ゆつき (2007-09-15 22:36) 

みーはー熊

うん、うん、踏ん張ったよね。引き分けかーって思いましたもん。あの1点はおっきい!
by みーはー熊 (2007-09-16 01:41) 

e_chan

なでしこ
かっ勝っちゃいましたね。。。

しかし、凄いグループにいますね!!
by e_chan (2007-09-16 11:43) 

noric

踏ん張りましたね~。
by noric (2007-09-16 15:46) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
なんとか・・・ですが、イングランドがドイツと引き分けたため勝ち上がるにはちょっと厳しくなりました。

◆いちご☆さん
なんとか勝てて、望みはつなぎました。

◆えどもんさん
なんとか勝ててホッとしました。

◆坪井さん
次が大変ですね。勝ってすんなりと進出を決めたいのですが。

◆ゆつきさん
わぁ~~~あまり覚えていないです~(><)

◆みーはー熊さん
とりあえず次に期待が持てますね。

◆e_chanさん
結構厳しいグループですね。他の組だったら決勝トーナメントに進む可能性が高いのに~(><)

◆noricさん
ギリギリ頑張りましたね。
by マリンかもめ (2007-09-17 22:30) 

袋田の住職

ドイツには勝ってもらいたかったですよ!もう残念!
by 袋田の住職 (2007-09-18 15:25) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
まさかスコアレスドローとは思いませんでした。
イングランドも強かった・・・という事なんでしょうね。
by マリンかもめ (2007-09-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。