SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成田・唐川、マリーンズへ [┣ マリーンズ07-10]

ロッテ1巡目の成田・唐川、願い通じる「自分の好きなチーム」
http://www.sanspo.com/sokuho/071003/sokuho036.html

ロッテ指名選手プロフ
http://www.sanspo.com/baseball/draft/2007/marines.html#high

ドラフト指名選手一覧
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html

クジ運強し、ボビー!
希望通り唐川クンを引き当てた♪
制球がいい投手だからね。成瀬のような安心できるタイプとして大成してほしいな。

さらに、金光大阪高の植松クンを狙っていたとは…。
これは驚いた。
彼はあの中田クンをほぼ抑えているからね。
この相性の良さをプロの世界にも持ち込んでくれれば、
日ハムに中田クンがいても怖くないぜ(^0^)p  多分。。。^_^;





さて鷹戦…
逆転勝ちで2位確定、CS第1シリーズはホームで戦えることに^^
成瀬は最多勝を逃してしまったが、まぁ~、勝つには自らきちんと抑えないとね(^^;
しゃーないっす。




楽天・田中…11勝7敗で今シーズンを終える。
ローテ守って、奪三振も文句ない数字、この成績なら新人王でしょう!




柏“小劇場”から全国区人気へ…G大阪戦NHK生中継(夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000014-ykf-spo

99年4月10日磐田戦以来、2度目となる柏日立台スタジアムからのNHK総合の生中継。
今年J1に再昇格した柏の強さの秘密といわれるのが、収容人数わずか約1万2000人の柏日立台。サポーターと選手の距離が近く劇場のよう。今季もリーグ戦9試合で7勝と相性がいい。
ただ小さいスタジアムゆえローカル化してしまうのが悩み。今季27節終了時点で、観客動員平均1万3911人は12位。人気が追走していかない。
(一部抜粋)



なんかいろいろと書かれてますが、
うちは地域密着でいいです。ローカル化でいいです。
おらが街のチームでいいんです!

でも、おバカなレイソルサポぶりを全国にさらけ出すのは歓迎(笑)
一番バカになる試合開始20分前の模様を映してくれると嬉しいんですが。。。




浦和が城南一和とドロー、アウエーで2―2…ACL準決勝

同点にされたか・・・。さすが城南一和。
2点のアウェーゴールはアドバンテージとはいえ、2戦目はきっちりと勝ってほしいね!
ガンバレ~~~!!


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 18

未来のエース候補、唐川頑張れ!!
成瀬は明らかによくなかったんで仕方ないです。
グダグダでも勝ったのがなによりですわ。
by (2007-10-04 01:32) 

まいまい

今日はボビーのクジ運の強さに脱帽です(笑)
唐川君のお祈りも届いたんですかね^^
by まいまい (2007-10-04 01:33) 

たいへー

これからが、本番ですね。
体調整えて乗り切ってください!
by たいへー (2007-10-04 07:18) 

みーはー熊

仙台育英の佐藤君、ヤクルトだったねー。古田さんの最後のお仕事だね。
楽天は、今季4位。マー君の出来に 野村さん ご満悦だったね。
by みーはー熊 (2007-10-04 10:44) 

えどもん

昨日は高校球児の泣き笑い...という感じですか....
ほとんど野球はみないのでよく分かりませんが、野球好きの上司は、佐藤君を楽天に行かせたいなあと言っておりました。
地元ですからね。
by えどもん (2007-10-04 12:57) 

相思相愛の唐川クンは満面の笑みでしたね。
それに比べると、仙台育英の佐藤クンはちょっと複雑かなあ…
でもヤクルト行っても頑張って欲しいな。
そして、成瀬クンの最多勝。
今江クンのHRで一旦は追いついたのに残念でしたね。
でもチームは2位が確定したし、よかったです[わはっ]
by (2007-10-04 15:01) 

新松戸のレイソルサポ

ひょっとしたらあの「柏バカ一代」がNHKの全国放送でオンエアー?国立で浦和サポーターさえ黙らせたレイソル賛歌が全国のお茶の間に流れるか?
こりゃ一大事だ。TVに写る傑作ゲーフラを今晩から徹夜で嫁さんと作るぞ。!
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-04 15:33) 

ちょろ

相変わらずボビーのパフォーマンスが面白いです。なんか儀式みたいに見えました。シリコンリングで引いたみたいですけど、今度くじを引くときそれ身に着けてやろうかな?
by ちょろ (2007-10-04 15:50) 

カウンタック

希望通りになってよかったですね。カープは今季のように運もないです。
by カウンタック (2007-10-04 16:13) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
成瀬はCSで頑張ってくれれば・・・。
この日はグダグダであろうと、とにかく勝てばよかったからいいです^^

◆まいまいさん
家族の力!というものですね^^

◆たいへーさん
気温差が激しく、キツイですよね。
暖めてくれる娘がいれば。。。(爆)

◆みーはー熊さん
ルーキーなのにローテを守ったのは凄い事ですよ。

◆えどもんさん
地元の声援ほど暖かいものもないですからね。
それにしても純な子でしたね^^

◆えめみさん
行けるならどこでもいいとは云っても、やはり好きな球団が一番ですからね。でも入団してしまえば、その球団に染まってきますから、頑張って欲しいですね。

◆新松戸のレイソルサポさん
そこまでは多分放送できないかと・・・(^^;
でもゲーフラは選手入場で映る可能性がありますから、是非作り上げてください^^

◆ちょろさん
あっ、それいいですね(笑) 私もせっかく購入したから、くじやtotoはそれを身につけて買ってみます^^

◆カウンタックさん
うまく成長してくれれば、大嶺らとともに投手陣の世代交代でスンナリいけそうなんですが・・・。
by マリンかもめ (2007-10-04 18:30) 

袋田の住職

地元の選手が入団すると盛り上がりますね。
うちの町から楽天入りした選手がいます。
チャンスが多いと思うので頑張ってほしいです。
浦和は二戦目で勝負ですね!
by 袋田の住職 (2007-10-05 11:51) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
なんとなく身近な人という感じがして盛り上がります。
常盤大高の選手ですか?1軍出場したら気になるでしょうね。
by マリンかもめ (2007-10-05 18:34) 

唐川くん、相思相愛でよかったですね♪
ボビーはクジ運強いですね。またとびきりの笑顔が・・・ヾ(@^∇^@)ノ
by (2007-10-06 18:54) 

袋田の住職

そうです。私の出身中学から常磐大高へ進学しました。
いよいよプロ入りです。
水戸まで毎日、練習のため親が送迎をしたそうです。
片道1時間30ですよ!
by 袋田の住職 (2007-10-06 21:39) 

ゆつき

クジ運って持って生まれたものが
あるような気がするのですw
by ゆつき (2007-10-06 23:14) 

マリンかもめ

◆キイさん
この運をぜひ一軍でも発揮してほしいです。


◆袋田の住職さん
大変な苦労をされたんですね^^
出身校からプロ選手が誕生すると、ワクワクしますよね。

◆ゆつきさん
運を持っていない自分、それを切に感じます(笑)
by マリンかもめ (2007-10-07 00:57) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
さすが投手王国マリーンズ、いい子をゲットしましたねッ(σ゚∀゚)σ
大事に、大事に育てて、数年後はゆーたと2人で『ダブルユウちゃん』で参りましょう〜〜((*´∀`))ウキャキャ
by ゆう (2007-10-07 20:14) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんにちは。あはっ、弟のようですか?ゆうさんの弟「ダブルゆう」誕生ですね^^
by マリンかもめ (2007-10-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。