SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

清水直行 電話出演 [┣ 選手談話集]

恒例の文化放送マリーンズ情報より、清水投手の電話出演の模様

 

【今週の分】

邦丸:不本意な年でしたね。

清水:「これほど苦しいシーズンになるとは…。何をやってもうまくいかなくて、歯痒かった。ファンの方にも申し訳なくて」

K:2ケタ勝利は当然という期待もあったし

「今年はオーストラリア・キャンプから始まって練習をしてきたけど…、シーズンではもどかしさもあり、不安も抱えながらの投球になってしまい、すべて自分の責任です。」
「今の想いは、活躍したい、それが出来る体を作っていきたい」

K:ボビーからの信頼があるように見えたが

「そうですか?!これまでの実績とかをみて、Bクラスの時も投げてきた事に敬意を表してくれたんでしょうね。それに答えたかった。体のガタもきていたし、悔しかった」

K:体のガタを言えなかったんだね

「スポーツ選手の宿命でもある。10年、15年と続けて2ケタ勝ちたいと思っていたんだが、難しかった。今まで続けていた事を続けるのは難しいんだと感じた」

「自分の野球人生なので、プラスに考えればこういう事があって5年後10年後には経験として活きると、そう捉えたい」

K:来シーズンすぐ始まります

「あっという間ですね。来年ぶっつけていきたい」

K:1回はゆっくりと体を休めていく?

「活躍した時は休もうと(笑)その時はゆっくりと休みますが、今年は裏切ったから、早めにきちんと体を作っていきたい!」



【過去の分】をまとめて、ど~~~ん!!

リスナーからの質問に対して…

清水:「思い出の漫画は・・・『キャプテン』が好きです」

  選手間での話題については・・・、野球の話が一番多い。みんな野球好きなんですよね。成瀬や宏之とよく焼肉屋などで集まって話すんだけど、話の展開は、なぜバッターは甘い球が打てず、難しい球は打てるのかという疑問とか、なぜこの投手を打てないんだろうとか、どうすればいいのかとか、いろいろ出る」

  「走り込み、球の打ち方、マウンドの話、この打者はこういうタイプかも、とか、傾向とか、情報を出しながら喋っている」

  相手の癖等を教えてほしい? いや、チームの秘密なので、人前では公開できないです^^;」

  他の選手を見てファンになる事があるか? 一ファンになる事はないですが、一野球おじさんにはなります(笑)」

-ベンチで休んでいる時に飲むドリンクは誰が用意しているのか?

 「これを飲みなさいとは決まっておらず、個人個人が選んで用意して作ってもらっている。市販のもの、作っているものとそれぞれこだわりがある」

 「いっぺんには飲まず、少しずつ、スポーツドリンクに近いもの。濃さは変えている。前半は薄め、汗をかくので冷やして、後半は徐々に濃くする」

 「用意する人は、栄養士さん、トレーナーの方の場合も。」

 「夏場はいかに良いタイミングで摂取するか気を付けている。こまめに取る事が多い」

 「普段は、水をよく飲むようにしている。食事時は極力、水が良いです」


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

いちご☆

そうか・・・・・ φ(..)メモメモ
やっぱり 水か。。。。 なるほど。。。。
by いちご☆ (2007-10-24 20:42) 

ゆかりん☆

直さんのラジオのレポのUP、いつもありがとうございます(^^)
曜日や時間帯的に聞くのが不可能なので
どんなこと話したのかな?って、いつも気になっているので
ここで、その様子が分かるのが、すごぉーく嬉しいです。

大学時代に故障していた時期もあるので・・・
体のガタっていうのが心配です(ToT)
原因と解決方法がすでにはっきりしてればいいんですが。

最後に1言・・・一緒に焼肉が食べたい(笑)
かなり興味のあるお話が聞けそうですよね。
by ゆかりん☆ (2007-10-24 23:10) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
そうそう、自然水がよろしいようで・・・私も再度 φ(..)メモメモ

◆ゆかりん☆さん
ここ3週間ほどは、芸人の「をとや」さんや裏方さんが出演していました。
故障していた時期があったとは、知りませんでした。今はその後遺症はないんでしょうね。

たぶん、野球オジサン風の話で盛り上がると思います。
あれ?それはそうと・・・私とはいかが?(爆)
by マリンかもめ (2007-10-24 23:49) 

ゆう

ふむふむ…。
なおにゃん、今年は苦しんでましたよねぇ…。

その分も来年はマリンでぶつけてほしいですね。
選手間での話題…、気になりますね〜w
by ゆう (2007-10-25 01:02) 

まいまい

直さん、来年もマリーンズでヤル気満々なんですよねぇ???
ご本人のブログ見てもそうですし・・・。
まさかホントに放出なんてこと、ないですよねぇ???(TT)
by まいまい (2007-10-25 09:47) 

みーはー熊

確かに 水が一番ですね。
美味しい水を飲むと スッキリするし。
by みーはー熊 (2007-10-25 15:28) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
一度は壁にぶつかりますね。

話題、野球の話に限らず、きっと好みの女性の話もしているに違いない、うん、間違いないです(爆)

◆まいまいさん
本人はそのつもりだと思います。あとはフロントの戦略判断か・・・
読めません。

◆みーはー熊さん
糖尿病を気にするなら、清涼飲料等よりは水でしょうね。
by マリンかもめ (2007-10-25 18:53) 

U3

わたしはマリーンズファンでジャイアンツオヤジというこの世に存在してはならぬとんでもないオヤジです。(爆)
by U3 (2007-10-27 11:15) 

マリンかもめ

◆U3さん
マリーンズが存在する前までは、私もG親父になりかけていました^^
by マリンかもめ (2007-10-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。