SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

浦和、アジアの頂点に [┣国内サッカー]

浦和レッズ、アジアの頂点に---アジアCLサッカー




アジア・チャンピオンズリーグ決勝第2戦
浦和はセパハン(イラン)を2-0で下し、日本勢として初優勝!!




ようやく…

ようやく、Jリーグ勢が頂点に立った。

堅守のレッズ、ここまでホントに負けないで勝ち上がってきた。
しかし、ポンテは本当に素晴らしい選手だね。
攻守の要だよ。

そして、岡野のプレーを観るのは久し振り^^
懐かしいし、彼らしい倒れ方…思わず笑ってしまった(^.^)
野人の倒れ方、健在なり~♪なんか嬉しかった。

いつかは、レイソルも…この舞台に立ちたいな~(遠い目)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000218-jij-spo
(時事通信)

http://www.sanspo.com/sokuho/071114/sokuho056.html




埼玉スタジアム2002



明治神宮野球大会 大学の部決勝

東洋大(東都)が早大(東京六大学)を2-0で破り、初優勝。

エース大場は3試合連続完投で、準決勝に続いて2安打完封勝ち。4度目の決勝に進んだ早大は1年生の斎藤が6回を1安打無失点と好投したが、7回以降に救援陣がつかまり、初優勝を逃した。

やはりドラフト注目No.1の投手だね。ロッテも狙うのかな?狙ってほしいな。

http://www.sanspo.com/sokuho/071114/sokuho018.html


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 15

永井が大会MVPだったけど、闘莉王の守備もかなり光ってましたね。
ラインDFではやられまくってたけど、対人プレーや危機察知能力の高さに唸らされてましたよ。
リーグ優勝も時間の問題だし、当分はレッズの天下が続きそうですね。
by (2007-11-15 00:24) 

たいへー

来年は、レイソルの出番だ!
今なら好きなことが言えるぞ!!
by たいへー (2007-11-15 08:27) 

新松戸のレイソルサポ

浦和がJ2落ちしたのが1999年、8年後の2007年ついにアジアの頂点に登り詰めた。
柏レイソルがJ2武者修行に出かけたのが2006年、逆算すると2014年にアジア制覇を成し遂げることに・・・・
浦和にできて柏に出来ないことはない?親会社では負けていないし、サポーターの数(レイソルのホームタウンの東葛地区も旧浦和市以上の人口と面積を誇るのでは?)、熱さでは引けをとらないし。
あとは行政、市民、スpンサーが一体となった分厚いサポート体制を構築できれば。
もしその日が来たら一体自分がどうなってしまうのかも想像だにつかない。
レッズファンは今天にでも昇ったような気持ちなんでしょうね。
その瞬間って経験したことがありますか。
体から力が抜けて軽くなっていくような感じは体験したことがあります。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-11-15 09:58) 

ちょろ

昨日の浦和の試合は全てにおいてすごい!の一言です。サポーターもすごいしね。ブーイングが半端でないです。ただセパハンも強いですね。もしかして再戦もありえるしね。レイソルもこの舞台に立ってほしいね。7年かかりそうだけどね。  それから野球の秋季大会もすごいね。大場君が3試合連続勝利でしょ。7球団に注目がいくみたいだけど僕はロッテには来ないと思いますね。というか別の人指名してほしいね。確かにいい選手だけどどう見ても先発完投タイプで即戦力間違いなし。むしろロッテは野手を指名してほしいね。それか中継ぎか抑え向きの投手だね。先発はもう大嶺もしるし唐川も獲得したし来年でもいいと思う。あわてて取る必要は無い。
by ちょろ (2007-11-15 11:27) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
最後の赤い壁・・・うちらもこれに跳ね返されました。
レッズの天下は・・・どうでしょう?笑
サッカーって1年でチーム力が変わる不思議な競技なので、戦国リーグが続くような気がします。

◆たいへーさん
まずは来年リーグ優勝しないといけませんので、出番は早くて2年後・・・それまで夢を見てます(笑)

◆新松戸のレイソルサポさん
まずは代表クラスを移籍させないと・・・でも私はそういうのは好きではないので、自前の選手で目指してほしいですね。以前エスパルスがそうやって結果を出しました。出来ない事はないはずですよね^^
昇天した経験は・・・ナビスコ優勝時です。生きているうちに味わえるとは思いませんでしたから嬉しかったな~^^;

◆ちょろさん
セパハン、試合を重ねるごとに強くなった気がします。こんな相手と対戦したいですね。
大場クンは欲しいです。あの闘争心が魅力で・・・。コバヒロ、俊介ももう30歳・・・24、5歳の先発投手はいてほしいですし。まして今年の野手で即戦力は・・・あまりチェックしていませんが、いるんでしょうか?なら抽選に賭けてみてもいいかなと思っています。
by マリンかもめ (2007-11-15 11:52) 

ゆとこと

来年はエスパルスが!![わはっ]
といいたいところですが、鹿がまけてくれない・・・
柏様お願いします~[にこっ]
by ゆとこと (2007-11-15 15:14) 

みーはー熊

レッズ、すごいね。
この2ヶ月、負け知らず・・・ってTVで言ってたよ。
他のチームの刺激にもなるよね。
by みーはー熊 (2007-11-15 15:56) 

袋田の住職

ついにやりましたね!
アジアの頂点!
でも、どうして今まで達成できなかったのだろう?
ジーコもこのタイトルにはこだわっていたのに・・・
by 袋田の住職 (2007-11-15 17:06) 

えどもん

アジアの頂点のクラブに日本のクラブが立ったということはすごいことだと思います。心から『おめでとう!』です。
できればミランにも勝って欲しいのですが...高望みかな?
でも、期待しましょう!
We are REDS ! We are Japanese!
by えどもん (2007-11-15 17:42) 

いちご☆

レッズね~~ 本当に 凄いね!
by いちご☆ (2007-11-15 21:42) 

noric

レッズ、アジアの頂点おめでと~!!
トヨタカップにも期待したいですね。
by noric (2007-11-15 22:22) 

ゆかりん☆

いよいよ、来週がドラフト会議ですね~~。
大場くんはどこが交渉権を獲得するのか・・・。
ボビーはくじ運が強いし、指名してくれないかなあって思います。
この2年間、希望枠を使わなかったツケがきている気がするので
即戦力の選手が欲しいですよね。
by ゆかりん☆ (2007-11-16 00:00) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
頑張ります(笑) 自信はあまりありませんが(爆)

◆みーはー熊さん
DFの粘りが凄いんですよね~。

◆袋田の住職さん
それは私も疑問でして・・・代表では勝つのに不思議でした。

◆えどもんさん
ようやくですからね。ミランとどこまでやれるのか、楽しみです。

◆いちご☆さん
ようやくJも第1歩を踏み出せました。

◆noricさん
世界に驚きを・・・期待したいですね。

◆ゆかりん☆さん
獲得したいですね。投打の即戦力、ほしいです~~~^^
by マリンかもめ (2007-11-16 23:29) 

ハチミツガール

感動しました~~~!
レッズもJ2を経験しました。
きっとレイソルも・・・と言いたいところですが、ライバルだからな~、
ACLの出場権はゆずれません!
でもホントに、レイソルは今の若手がイイし、
何年後かに日の目を見るんぢゃないかなって思ってます。
by ハチミツガール (2007-11-19 12:43) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
レッズほどお金は掛けられませんので、地道にいきます(笑)
生きているうちに1回は・・・^^;
by マリンかもめ (2007-11-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。