SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本女子サッカー [┗ Lリーグ]

【第29回全日本女子サッカー選手権大会】日テレ・ベレーザとTASAKIペルーレFCが決勝進出!

http://www.jfa.or.jp/women/domestic/news/071228_01.html




第2試合のTASAKIvsINACの試合を観戦、

TASAKIペルーレFC 2-1(前半2-0) INACレオネッサ

ボールがピンク色だ\(◎o◎)/!






TASAKI、2点目のシーンなのだが、もう少しカメラを引けばよかった・・・^_^;
ボールがどこへ飛んでいるのか分からないね。

ゴールライン直前でINACがクリア・・・かと思われたが、線審がゴールインの旗を揚げていたため得点が認められた。




2得点と活躍したエース大谷(9番)

1点目はDFと競り合ったためボールは力なくゴールマウスへ飛んだが、これが絶妙なループ気味になり、GKの手をかすめてゴールイン!




甲斐選手(4番)に見入ってしまったワシ(^.^)ゞ





途中出場の鈴木選手(11番)、GKとの一対一も・・・シュートは力なく正面!





前半はほとんどTASAKIペース、大谷選手のヘッド2発でリード。
後半はINACも積極的に前に出てきて、お互い決定的シーンを演出。
終了間際、直接FKで1点返すも、TASAKIが逃げ切り、元旦の決勝へ進出。

気になったのは、ショートパスが緩いんだよね~。
もっと強くパスを出さないと国際大会では苦戦してしまうのでは。




第1試合は、日テレが浦和Lを3-0で下し、決勝へ
リーグ優勝した日テレペレーザが優位かな?!




男子の方の天皇杯・・・

サンフレッチェがなんと決勝へ!!

今日のガンバ戦を見てました。
ウィズレイがいない布陣だと機能するのかな。
守備がしっかりした中で、スペースをうまく使った攻撃・・・なぜJ2に降格したのか分からんほどの活躍でして。

元旦決勝はサンフレッチェとアントラーズ・・・
一度でいいからうちのチームもこの舞台に立ちたいものだ。

【追記】
そうそう、東京の今ちゃん、

レッズのオファーを断り、東京残留へ!!

男だ~!!偉い!!好きなサッカー選手だが、ますます気に入った♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

たいへー

いつも思うのだが、上はタンクトップ、
下はスカートにホットパンツという風にはならないのだろうか?
あくまでも個人的だが・・・
by たいへー (2007-12-29 12:51) 

ちょろ

ども。サッカーの話にはよく参加しましたけど今は天皇杯を見てます。来年は柏もいい話で盛り上がりたいですね。高校サッカーも見ますよ。流経柏はなんか優勝候補なんですね。それからなんか柏は色々興味深い補強があるみたいで楽しみです。年末の柏全みせを見て年を越します。ではよいお年を!
by ちょろ (2007-12-29 13:09) 

ちょろ

それから2007の思い出はやはり成瀬の活躍と五輪の予選突破ですね。サッカー観戦した事も思い出です。
by ちょろ (2007-12-29 13:12) 

いちご☆

一瞬 男性に 見えました・・・・
by いちご☆ (2007-12-29 14:04) 

鈴木浩司

僕もテレビで見たときボールの色に驚きました(^^)
やっぱ、西が丘はいいですね~
来年は予選も始まりますし、リーグも盛り上がりそう。
たくさんのゴールが見たいです。
今年一年ありがとうございました!!
それでわ、良いお年を・・・
by 鈴木浩司 (2007-12-29 16:34) 

2ndLT

今年一年本当にありがとうございました。
女性がサッカーをやるとボールもピンクになるなんてちょっと洒落ていますね。
でも、女っぽくないところが驚きですね~
by 2ndLT (2007-12-29 19:02) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
ホッケーだとスカートですよね。

◆ちょろさん
流経は今年の大会で優勝とベスト4ですから、期待しています。
レイソルは今年課題のポジションの補強がまだできていない気がしますから楽しみにしたいですね。

◆いちご☆さん
生で見ると仕草とかは女性らしさもありますよ^^

◆鈴木浩司さん
この大会でピンクにしたんでしょうかね。
来年は予選に五輪、盛り上がりたいですね。また宜しくお願いします。

◆2ndLTさん
この大会で使用されているようです。珍しいと思い、思わず撮りました^^;
声は女性らしく高い声が響いてましたよ、笑。
今年一年こちらこそありがとうございました。
by マリンかもめ (2007-12-29 21:02) 

たけ

このタイミングの敗戦(注川崎サポです)、正月休みは意気消沈て感じです。今野逃したら高原狙ってるとのこと、金持ちはやること違いますね。
by たけ (2007-12-30 00:56) 

e_chan

女子は三強って感じで
いいのかなぁ?
女子の決勝も盛り上がると
うれしいんだけどなぁ。。。

今ちゃん
うれしいです。残留!!
浮きな選手の一人ですから
浦和行ったら A代表の
ボランチが3人?
凄いこと考えていますね~
by e_chan (2007-12-30 01:12) 

ゆとこと

今野選手は残留ですねー。
ドイツから高原が加入ってうわさもありますしね。
うちなんて・・・
ボランチに1枚はいったくらい・・・・
あとは出てく情報ばかり・・・[わーん]
by ゆとこと (2007-12-30 20:43) 

マリンかもめ

◆たけさん
あと一歩だったですね。うちもギリギリまでやってほしかったです。

◆e_chanさん
三強ですよね。層は日テレでしょうけど。

ACLもあるとやはり欲しいんでしょうね。
今ちゃんには東京で活躍して是非海外への夢を実現してほしいです。

◆劇団1.5人前さん
高原とか俊輔も戻る噂が出ていますね。
エスパはとりあえずFWがほしいですよね。
あとはユースからいい人材が入って成長していけば・・・。
by マリンかもめ (2007-12-30 21:36) 

坪井

年末にテレビをデジものにしました。今回から女子決勝も見られます。
来シーズンは大分の「おいしいカード」とJ2九州ダービーがライブのメイン
になりそうです。
では、よいお年をお迎えください。
by 坪井 (2007-12-30 22:10) 

ミスター・ピッチサイド

ピンクのボール!?でもユニフォームはホッケーのほうが色気がありますね。
色々お世話になりました(ご迷惑もお掛けしました・・・)。
よいお年を。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-30 22:14) 

みけ

ガンバ大阪まけちゃってガックリでした・・・(涙)
by みけ (2007-12-31 13:01) 

マリンかもめ

◆坪井さん
たくさん試合が見れそうですね。私もスカパーにしたいです。。。
今年もよろしくお願いします。

◆ミスター・ピッチサイドさん
そのうちセクシーなユニフォームを取り入れるチームがあったりして・・・^^;
今年もよろしくお願いします。

◆みけさん
ナビスコが取れて、ACLにも出場できて・・・羨ましいです^^;
by マリンかもめ (2008-01-01 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年思い出光都東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。