SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Grease [┣永遠のメロディ~洋楽]

FOREVER 80's(青春時代の曲)


80年代の音楽・・・数多くのヒット曲が生まれた



音楽性もしかり、TVという媒体をうまく利用した事からなど様々な要因があったのかな。
日本で洋楽が広く聴かれた一因といえるだろう、「ベスト ヒット USA」、
MTVの出現、工夫したビデオクリップ・・・
今でも心に残る名曲・・・たくさんあるよね~。

そんな懐かしい曲をここに残しておきたいな~と思っていた(ロック列伝とは別に)
これからそんな曲をアップしていこうと思う。


そう考えていた時、今週ある曲がラジオから流れた。


この曲は、中学時代にロンドンのラジオ局から適当にいろいろな音楽を録音していたテープに入っていた曲で、誰が歌っていて何の曲名なのかずっと知らずにいた。でも声がいいし、メロディも好き、ずっと気になっていた。




ようやくスッキリした~(^◇^)

80年代ではなく70年代後半の作品だけど、気にしない、気にしない^_^;

映画『Grease』のサントラだったんですね。この映画を観ていればすぐ分かったのに・・・(><)
まっ、人生はこんなもんでしょう(爆)

◆Frankie Valli - Grease


ちなみにグリースに出演したオリヴィア・ニュートン・ジョンは好きなミュージシャンの一人でした。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

たいへー

お~~、なつかしのビー ジーズ サウンド・・・
「サタデー ナイト フィーバー」当たりから、
80年当頃まで、ビー ジーズのギヴ兄弟が、
ヒットメーカーでしたからねぇ・・・
by たいへー (2008-03-07 07:45) 

ぱせりん

映画『Grease』見ましたよーd(⌒ー⌒)
サントラも聞きましたよ~。
って歳がばれる~(;^_^A
by ぱせりん (2008-03-07 16:04) 

袋田の住職

オリビアを聴きながら・・・
良い歌歌ってましたね。

by 袋田の住職 (2008-03-07 21:30) 

ミラクルママ

ブログご訪問ありがとうございました。
なつかしいな~~!!映画ももちろん見たし楽しめる作品ですね。
忘れていたものを思い出せて嬉しいです♪

by ミラクルママ (2008-03-08 12:27) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
ビージーズ・サウンドでよく踊りました^^

◆ぱせりんさん
へ~、5年前にこの映画を観たんですね?笑
一度観てみたいです。

◆袋田の住職さん
いい歌が多い映画みたいですね。

◆ミラクルママさん
久し振りに聴くとなんか嬉しくなりますね。
by マリンかもめ (2008-03-08 16:35) 

坪井

映画と音楽。
老若男女問わず、この二つがシンクロして心燃えるものですよね。
ビデオ持ってない家だったので、ソニーミュージックTV三時まで見て
いました。
by 坪井 (2008-03-09 01:46) 

諄諄

お久しぶりです^^
グリース、ワタシも好きです。(ミュージカルだしね。笑)

ベストヒットUSAは、ワタシの青春でもありました。小林克也万歳!ww
by 諄諄 (2008-03-09 03:55) 

マリンかもめ

◆坪井さん
ビデオのない時代でしたから、私も徹夜したりよくしてました^^;

◆諄諄さん
小林さんのあの語り方は良かったですよね。

by マリンかもめ (2008-03-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。