SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日ハム3連戦 [┣ マリーンズ07-10]

3試合とも1点差のゲーム

11日(金)は2-3で負け。
サブローが怪我で登録抹消、西岡も足を痛め翌日から欠場、
福浦、ズレータらとともに主力が揃わないマリーンズに暗雲?


12日(土)は2-1のサヨナラ勝ち!
先発成瀬が2安打1失点で踏ん張り、代打大松がサヨナラ安打、
投手が最少失点に抑えてくれないと勝てないマリーンズ、我慢、我慢の試合が続く・・・


13日(日)はまたしても2-1の10回サヨナラ勝ち!!
もうこういう勝ち方しか出来ないよね(^^;
俊介が完投と彼も踏ん張ってくれた♪

そして・・・なんといっても若手が・・・
昨日の今季初先発の早坂は結果をだせなかったが、
角中、細谷が初先発、細谷はプロ初先発初タイムリー、最後は根元がサヨナラ打!
http://www.sanspo.com/sokuho/080413/sokuho053.html

若手がチームの危機を救ってくれている♪ 






東京六大学も開幕。
2日目は斉藤クンが登板。
http://www.sanspo.com/sokuho/080413/sokuho044.html

早大は東大に28-0で大勝、斎藤佑は散発4安打の無四球完封で今季初勝利、通算9勝目をマーク。




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

makichika

お久しぶりです。

ブログもぼちぼちと再開しました。

また遊びに来てくださいねぇ。

って、野球ネタは減りましたが。。。。
by makichika (2008-04-13 22:44) 

まいまい

こんばんは^^
いや~、ホントに緊迫した試合が続いて、神経が擦り減ります^^;
でも苦しい台所事情で、接戦をモノにできたのは大きいですね!
特に若手の頑張りで勝てたことが何よりの収穫だと思います^^
故障者が多い今、若手の頑張りがレギュラー陣にもいいプレッシャーを与えてくれるでしょうね^^
楽天戦もなんとか勝ち越してほしいですね!!
by まいまい (2008-04-14 00:32) 

放蕩息子

ケガ人続出とはいえ得点力不足ですねぇ。
投手を含んだ守りのチームと言えばそれまでだけど、
守備の方もなんだか締まらないシーンが多いみたいだし・・・
まさしく我慢の時期なのかな。
by 放蕩息子 (2008-04-14 09:14) 

たいへー

今回は勝ち越しだから、贅沢いわないの!!
by たいへー (2008-04-14 10:27) 

みーはー熊

↑たいへーさんのコメントに吹きだしちゃいました^^
緊迫した3試合だったんですね。
by みーはー熊 (2008-04-14 11:13) 

いちご☆


同じく 爆笑!
by いちご☆ (2008-04-14 11:56) 

ちょろ

しっかりハムを料理して「ごっつぁんです」って感じでしょうか。次はまた調子が出てきた楽天。向こうは弁慶呼ぶみたいだからロッテは牛若丸で対抗といきますか^^
by ちょろ (2008-04-14 16:18) 

ゆかりん☆

主力の野手陣に怪我人が目立ち始めて
大変だなあと思っていたら、若手の活躍~~。
ハムちゃんずに勝ち越せてよかったです(^^)
明日からは内弁慶の楽天ちゃんと3連戦。
前回のリベンジをして欲しいですね~~。

by ゆかりん☆ (2008-04-14 22:56) 

らみあす

こんばんは
若手の活躍で2勝1敗
2試合連続サヨナラ勝ち、これで勢いに
乗ってくれれば嬉しいですね。
だけど若手は打撃と一緒で水ものだから
まだまだ苦しむのかな
でも有望な若手が多いからチャンと育てば
2,3年後にはマリンーズの黄金期が始まると
思います。

by らみあす (2008-04-15 02:07) 

マリンかもめ

◆makichikaさん
お久し振りです。
記事作成に精一杯で、あちらこちらと伺う時間がなかったもので^^;
また遊びに行きます^^

◆まいまいさん
なかなか安定せず、ハラハラばかりですね。
その中で若手が結果を出してきた(特に野手で)のは嬉しい限りです。
この一年成長してほしいです。

◆放蕩息子さん
投手次第ですから、打線が上向くまで我慢・・・ですね^^;
でもエラーは多すぎ、もう少し少なくしてほしいものです。

◆たいへーさん
うっ、目玉おやじに怒られた気分になりました。
わたしゃ、鬼太郎ではないのに・・・(爆)

◆みーはー熊さん
生で経過を知らないとそれを感じません・・・でした(笑

◆いちご☆さん
私の笑いセンスはなし・・・か(爆)

◆ちょろさん
いや、相手はお金はないはずなので、呼べないでしょう(^^
呼べてもカラスコ・・・ロッテの勝ちは決まりました♪

◆ゆかりん☆さん
今週もやってほしいですね<若手たち
アウェーの洗礼を浴びせましょう!

◆らみあすさん
こんばんは。
打線は波がありますから・・・1日1人ペースで活躍してほしいですね。
それまでは投手に頑張ってもらいましょう。

by マリンかもめ (2008-04-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。