SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

楽天戦 [┣ マリーンズ07-10]

内弁慶の楽天をマリンスタに迎えての3連戦



4/17
マリーンズ 2-11 イーグルス

あーあ、試合をしてしまったのね、ガ―(´・ω・|||)―ン!!
今、帰宅して結果をみて、ガックリ。なぜ雨天中止にしない?!
貴重な1試合が無駄な1試合、収穫なしの1試合になってしまったか?

強行するほど、やらなければならない試合だったのか。
この振替分を後日、成瀬などエースに当てたかったのに・・・。




4/17昼 追記

そういえば外野応援席のお立ち台にヒーロー選手が来たのって初めて?

ロッテ角中「恩返し」四国IL出身1号
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080417-349214.html

“独立リーグの星”ロッテ・角中が四国IL出身者初アーチ!
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200804/bt2008041713.html

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/17/07.html





昨夜(4/16)のヒーローでもう一人いたね。忘れてました。

3塁側フィールドウィング・シートにいたマリーンズファンのお子さん!!!

早坂のファールフライを追ったリックのグローブよりも先にグローブを出して捕球した大ファインプレーですぞ!!
フィールドウィングならではの好プレー♪

このおかげで早坂がヒットで出塁、決勝点に結び付いた。


4/16
マリーンズ 2-1 イーグルス

『おれがエースだ!』

清水直行、2試合連続の完投勝利♪

2軍スタートのキャンプで走り込んだ賜物なのか、
先週に引き続いてこの日も球威が衰えず、
また、打線の援護がまたも少なかったが【我慢】の投球をしてくれた。
8回のホセの打球にはヒヤっとしたけどね(^^;

そして若手のヒーローがまた一人誕生!

角中勝也外野手

2年前、四国独立リーグ(高知ファイティングドッグス)から入団し、同リーグ出身選手としてプロ第1号のホームランという記録が生まれた。
決勝打を放った大松とは、同郷(金沢市)で中学時代の後輩という、なんという縁の繋がり・・・。

ヒーローインタビューも初々しい。
「ほ、ほ・本当に嬉しいです」
ホームランボールは貰えましたか?
「い、いや、じ、自分とこにまだ返ってきていないので、で・できれば返してほしいです」



敢えて苦言:ネモっち、送球は落ち着いて!余裕で間に合うぞ^_^;
あのピンチをナオユキが抑えてくれてホッとしたよ。


さて、明日の予告先発は久保と岩隈・・・あの~、雨天中止になってくれないかな(まじで)
可能性は80%かな。 ♪ 雨 雨 降れ 降れ もっと降れ~♪



4/15
マリーンズ 7-6 イーグルス

8回から観たが、両チームともリリーフ陣がバタバタ・・・。
8回裏の2点がホント大きかった。大塚がよく繋いでくれたよ^^;

簡単に終わらせてくれないのが、今の楽天。今後も苦労しますな(><)

大松が4番の仕事をしてくれたが・・・
『勝負パンツ』の話題ばかりが新聞に(笑)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200804/bt2008041613.html

晋吾も我慢の投球をしてくれた。
ここまでホント、先発陣が我慢してくれている。もう感謝の一言です。






nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

たけ

最近の先発オーダーは一瞬イースタンかと思ってしまうのですが逆に4連勝!!この時期に若手の底上げができてうれしい限りです。
by たけ (2008-04-16 23:05) 

らみあす

こんばんは
昨日の試合は最後までヒヤヒヤもんだったけど
今日は清水直投手1点は取られましたが
安心して見ていられました。

直さんの試合終了後のガッツポーズ!カッコよかったですね
by らみあす (2008-04-16 23:16) 

たいへー

野村さんをボヤかせたのですね。
それを聞きながらチビチビ飲んで下さい。(笑
by たいへー (2008-04-17 08:08) 

いちご☆

野村さんは 本当に ぼやくって イメージですよね 爆
by いちご☆ (2008-04-17 08:44) 

放蕩息子

折れたバット直撃にもかかわらず、晋吾はよく頑張りましたよ。
試合後腫れた足がブログに上がっててゾッとしたもんね。

んで直行。
先週同様スプリットが抜けずに空振り取れるから安心して見てられました。
終盤のホセの当たりにはさすがに叫んじゃったけど、楽天打線のミスショット連発にも助けられたし。
この調子なら結構な勝ち星いけると思うんだが。

3タテしたいとこだけど、今年の岩隈はひと味違うからね。
同様に雨天中止希望ですよ。
今の久保ではちょっと荷が重すぎるしね。
by 放蕩息子 (2008-04-17 09:12) 

マリンかもめ

◆たけさん
ここにきて、ようやく若手の名前と顔が一致してきました(笑

◆らみあすさん
ヒヤッとする打球がいくつかありましたよね。
私も最後のあのガッツポーズにはしびれましたし、8回のホセの大飛球を捕球した時のナオの顔もしびれました^^

◆たいへーさん
ニュースでノムさんのぼやき・・・見忘れました(^^;

◆いちご☆さん
それで毎日ニュースでTVに出られるから・・・羨ましいです(爆

◆放蕩息子さん
おっ、ブログを覗いてきます。大事に至らなければいいのですが。
今年のナオはキレもありそうですね。
あと心配は久保・・・早く雨雲来ないっすかね~^^;
by マリンかもめ (2008-04-17 12:11) 

ゆう

こんにちは♪
なんか最近は僅差のゲームが多いですね…。
そんな中、ヤングマリーンズは頑張ってて嬉しいです♪

晋吾さんもなおにゃんもホントによかった♪
今日は雨降ってますけど…、試合やるんでしょうか…?(汗)

by ゆう (2008-04-17 17:04) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんばんは。
それだけ打線が苦しいだけに、投手陣の我慢に感謝、そしてその間に若手が成長するといいですね。
で・・・今晩・・・試合強行したみたいですね(><)
by マリンかもめ (2008-04-17 22:43) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
昨日は本当に最高でした[にこっ]
先発がしっかりと試合を作り、怪我で休んでいる主力を
若手選手がカバーし、日替わりヒーローが出る。
お金で選手を集めているチームには出来ない試合です。

今日は・・・やっちゃいましたね。
神宮と一緒に中止にすればよかったのに・・・。

by ゆかりん☆ (2008-04-17 23:15) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
グダグダ云いたくなる時もありますが、彼らの成長を見るのは楽しいですね。で・・・球団は真面目すぎます(^^;中止にすればいいのに・・・。
by マリンかもめ (2008-04-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。