SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成っちの電話出演 [┣ 選手談話集]

久し振り(聴取)の文化放送マリーンズ情報・・・成瀬投手が出演


仕事中だったので、ちょこっとしか聴き取れなかったっす、笑



ーそろそろ交流戦が始まる。対戦が楽しみな選手は?
『小笠原選手と対戦したい』

ー同じリーグではどの選手を意識する?
『ちょっと苦手がいるんですよね~。ソフトバンクの松中さん。 前回の対戦でも、気迫、雰囲気に呑まれた。 昨年のように良かった状態だったら抑える事が出来たのではと。 でも今年はまだ調子が・・・』

ー成瀬といえば、浮き沈みの少ない選手ですよね。
『そういう雰囲気をずっと持っていたいですね。強い意識を持っている。』

ーロッカーでは清水直行投手の隣で・・・ナオさんもこの番組によく出演していて、
成瀬さんの事を「あいつは立派になったけど、まだまだ」だと云っていたが。。。「偉そうになったら鼻をへし折る」と云っていたが。。。笑
『はい、よくそう言われます(笑) まだそこまで(偉く)いっていないのが救いかな(笑) これからも投げる試合は全部勝ちたいですね。』






最近のマリーンズのスタメン、2軍の試合か?と思ってしまうぐらい、
顔と名前が一致しない若手が多く出場・・・ようやく顔とプレースタイルを覚えてきたよ(爆)

1軍と2軍が逆転?ロッテ、ヤングソルジャー進撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000011-ykf-spo

徐々に主力が戻ってきて出番が少なくなってくるだろうけど、結果を出し続けてほしいな。




先日のウサギ小屋での檻戦、
第1戦であんなに打たれた宏之は久し振りに観た(TVにて)
投げれば投げるほど、球が真ん中に集まり、落ちる球もうまく打たれ・・・
中7日という事も関係があったのかな?!

第2戦では、成瀬が今季最高の投球・・・直球で三振を奪っていたもんね。
そして何より成長を感じるのが根元クン。
速い球にも対応でき、弾き返すタイミング、パワーを本当につけたな~と(昨年なんか当てるのが精一杯、振り遅ればかりだったからな~)
チャンスでタイムリーが打てるし・・・今後研究されるけど、さらに進化してほしいね。





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

みーはー熊

くすくす…思わず 耳をダンボにしてたのね?
by みーはー熊 (2008-04-22 16:15) 

たいへー

若手がこのまま育ってくれるといいね。
お笑いのセンスも・・・ね。(笑
by たいへー (2008-04-22 20:33) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
耳が大きくなっていたところを見られた?^^

◆たいへーさん
慣れてくれば・・・新聞1面の発言も出てくるでしょうかね^^;
by マリンかもめ (2008-04-22 23:42) 

らみあす

こんばんは
若手がこのまま育ってくれれば
でも、育ち過ぎちゃうとマリーンズもスワローズと
一緒で出ていっちゃうのでチョット複雑かも
スワローズよりは出て行く選手が少ないのは救いかな
by らみあす (2008-04-23 00:03) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
これまでは少なかったですけど、今活躍している若手がFAを取得したら・・・わからないですね^^;
by マリンかもめ (2008-04-23 09:53) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ナルちゃんと直さん、ロッカーが隣同士なんですね[にこっ]

by ゆかりん☆ (2008-04-23 23:37) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
きっと離れたくないんでしょうね?爆
by マリンかもめ (2008-04-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TT Quick怒りの勝利? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。