SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Go!Go!マリーゼ♪ [┗ Lリーグ]

5/4 まだ行った事がない福島県のJヴィレッジに・・・


メインはTEPCOマリーゼの観戦^^
ついでに日本初のサッカー・ナショナルトレーニングセンターを見ようと思って・・・

余裕持って出発したが、さすがGW。
常磐道さえも混むんですね(汗

予定より1時間半遅れで到着、もちろん試合は既に始まっており。

前半35分過ぎ頃、スタジアムに到着。
なんと・・・スコアは2-3\(◎o◎)/!

すげ~取り合いだ^_^;




入場した途端、GKとの1対1からゴールを決めた丸山桂里奈選手を目撃^^
003.JPG




006-1.jpg丸山桂里奈

010.JPG




44分にはCKから伊賀18番の頭をかすりGKの股間を経て、オウンゴール
011.JPG




ロスタイム、11番本間真喜子選手のゴールが決まり、喜びの輪
012.JPG

前半終了、5-3という点の取り合い^_^;
016.JPG




右サイドから攻めるマリーゼ
018.JPG

ペナルティエリアに侵入するマリーゼ
019.JPG




ドリブルする丸山桂里奈
021-1.jpg




本間選手、本日4点目!!
022.JPG




セットプレーからしかチャンスがなかった伊賀FC
023.JPG




宮本ママ(10番)も奮闘虚しく・・・
024.JPG

守りに必死の伊賀FC
025.JPG




PKを外す丸山桂里奈
026.JPG




試合終了後、ミーティング?
030.JPG




マリーゼのマスコット、マリちゃん
033.JPG

034.JPG

ゲームレポート
http://tepco-mareeze.jp/game/report/2008/l_080504.html





観戦後、Jヴィレッジの方に・・・。
靄が出てきて、肌寒くなってきた(><)

039.JPG




この日、ジュニアユースかなんかの練習(?)試合が行われていた。
こちらではマリノスと藤枝高校
040.JPG




こちらはヴィッセル神戸と静岡学園
045.JPG

ちなみに、神戸の親御さん達、メチャうるさく、あついっす(笑)
『そこ!いったれや!そりゃアカン!右や~!左や~!それでええ!』

一番笑ってしまったのが、静学の選手が2枚目の黄紙を貰った時。
あるおっさんが『こりゃ~、早よ~出ろや~ボケ!ちんたらするな~!さっさと出ろや~!何文句いうってんや~!ボケが!レフリー、あん野郎を早よー出させ~ぃ!』・・・あの~、これ何かのタイトルがかかった試合なんでしょうか(;一_一) 少年に向けての野次ではない気が・・・。


帰りも常磐道が渋滞していると聞いて、国道6号を使った。

途中の北茨城市の海岸
047.JPG

しかし・・・石岡市手前からほとんど動かない大渋滞にはまり・・・それも夜10時に!
県道7号線に出れば、つくば市経由で帰えるかなと思い右折・・・なんと筑波山の峠道に出てしまい(^^;
霧雨、狭い峠のカーブ道・・・眠気も吹っ飛ぶ怖さ満点の面白さだったが、
ちなみにこの辺りの道路は良く知りません。
地図もなしで行けるとこまで行ってしまえと・・・私の得意な感覚的無謀運転で・・・、なんとか無事下妻まで出れました^^





Jヴィレッジ



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 15

らみあす

こんばんは
福島まで行っちゃうとは凄いですね
丸山桂里奈選手
プレイヤーとして注目してるのか・・・疑
by らみあす (2008-05-08 19:17) 

えめみ

こんばんは!
福島まで来ちゃいましたか…すごいですね[わおっ]
風邪、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね[にこっ]
by えめみ (2008-05-08 20:05) 

たいへー

女子の場合、髪の毛掴むのも有効よね・・・
福島回遊ご苦労さん。
生きて帰ってこれて何よりです。(笑

by たいへー (2008-05-08 22:03) 

諄諄

遠征お疲れ様でした~^^

ええ、常磐道さえも混みます。もんのすごく。
by 諄諄 (2008-05-09 00:00) 

e_chan

お疲れ様でした~
Lリーグも見たかったんですよね~
8点ですか~
ある意味 見ごたえがありましたね。

静学のスタイルが好きです。
変わっていなければですけど。

by e_chan (2008-05-09 08:42) 

劇団1.5人前

福島の近くにいたんで、試合観に行けばよかったと
後悔しちゃいました[わーん]
by 劇団1.5人前 (2008-05-09 09:50) 

ミラクルママ

スポーツ観戦はプロでも学生の試合でも熱がはいるのですね(笑)
霧のなかの運転ご無事でよかったですね。風邪おだいじに。。
by ミラクルママ (2008-05-09 12:06) 

みーはー熊

すごい点の取り合いだったんだ~。
うわっ、霧雨に峠道の急カーブ…。お疲れさまでした。
風邪、早く治してね~!
by みーはー熊 (2008-05-09 14:31) 

ぱせりん

女子サッカーも迫力ありますねー!
常磐道もGWは渋滞でしたか。おつかれさまでした~。
夜の霧雨の峠道なんて怖いですよねー[がーん]
地図なしでなんてすごすぎる[あわわ]
風邪お大事に~(^^)/
by ぱせりん (2008-05-09 16:00) 

(。・_・。)2k

え?マジで? じゃあパンダ焼き飾っとけば良いのに!
って つぶやきに つぶやいてみる(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-05-09 17:44) 

きぃ*

いや~ うらやましい限りです!
ウチの息子、小6の時にあと2回勝てば
福島に関西代表で行けたのに、逃したんです(泣
それだけに、余計に憧れの地です!
by きぃ* (2008-05-09 19:55) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
昔(彼女が学生)から注目していた選手です^^

◆えめみさん
今、車がないのでなかなか行く機会がなかったんです。
考えてみれば千葉から静岡までの距離と同じぐらいあるんですよね。遠い訳だ(^^;

◆たいへーさん
それは反則・・・?
筑波山の神がきっと助けてくれたと思います^^;

◆諄諄さん
10年前は空いていた印象が強かったんですが・・・^^;

◆e_chanさん
そのうちの約半分は私が到着する前なので、ゴールシーンをたくさん見れてラッキー(?)でした。
静学のスタイルは変わっていないと思いますよ。

◆劇団1.5人前さん
サッカー雑誌でチェック!チェックですよ^^


by マリンかもめ (2008-05-10 00:41) 

マリンかもめ

◆ミラクルママさん
小学生の試合でも親御さんは熱くなってますよね(笑

◆みーはー熊さん
アグリになった気分で走りましたよ(でも道路の端が見えにくくて・・・少々スピードは抑えました)

◆ぱせりんさん
結構知らない道を冒険するのはスキなんです・・・つか、ハプニングが好きかも(^^;

◆(。・_・。) 2kさん
福田さんのプライドが許さないんでしょうね・・・(;一_一)

◆きぃ*さん
ジュニア世代にとっては憧れの地なんですね^^
芝生がとても綺麗でしたよ。

by マリンかもめ (2008-05-10 00:50) 

坪井

なでしこも一部は結構お客さんいらっしゃるんですね。
九州の二部(福岡や熊本)は数えられますもん。
by 坪井 (2008-05-10 08:45) 

マリンかもめ

◆坪井さん
関東での試合は多く見に来てくれます(一部無料だし)
もっと皆さんに足を運んでほしいですよね。
by マリンかもめ (2008-05-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RUSH鯨とメダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。