SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マンチェスターUが連覇 [イングランド]

強かったユナイテッド!!

イングランド・プレミアリーグ最終節はマンチェスター・ユナイテッドがウィガンに2-0で勝ち、2年連続17度目の優勝を果たした。先制のPKを決めたロナルドが通算31ゴールで得点王。前節まで勝ち点で並んでいたチェルシーはボルトンと1-1で引き分けた。レディング、バーミンガム、ダービーが降格。

・・・勝負を決めた2点目は、この日クラブタイ記録となる通算758試合目を迎えた34歳ギグスによってもたらされた。ギグスはあの伝説のフットボーラー、ボビー・チャールトンに並んだ事に!凄いっす(^^ そしてマンUの失点はなんと22。これはクラブ最少失点の記録である。それだけ今シーズンのマンUは強かった。堅い守備があればこそ、安心して鋭い攻撃もできる。
さぁー、あとはCL決勝。相手は最後までリーグ戦でデッドヒートを繰り広げたチェルシー。
チェルシーも今年に入ってほとんど負けていない勢いのあるチーム、どちらが優勝するのか、分かりません^^
面白い戦いになる事、間違いないだろう♪

最終順位
1 マンチェスター・ユナイテッド 87
2 チェルシー 85
3 アーセナル 83
4 リヴァプール 76
5 エヴァートン 65

694324_biglandscape.jpg
http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=16/newsid=694392.html
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20080512-358866.html

C・ロナウドら喜びのコメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/column/200805/at00017191.html



一方、アーセナル・・・

今年に入って怪我人続出で失速してしまい、残念ながら3位で終わった。
しかし、今シーズン新生ガナーズとして多くの若手が成長、魅力的な高速パスサッカーを武器に大健闘であった。
さらに成熟する来季は楽しみだな~と期待したいところだが・・・、




ショックなニュースが相次いで飛び出してきている。

★MFフラミニがACミランに移籍!

★MFフレブの行き先もミラノになりそう?ただし、こちらはインテル!

★チームの象徴に成長したセスク・ファブレガスまでが・・・。レアルがオファーを出しているとか。

チームを支えた中盤が崩壊寸前(><)ベンゲルの人材発掘の才にまた期待するしかないか・・・?




各国リーグ優勝決まる

スペイン/レアル連覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000017-ism-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000012-spnavi-socc

ドイツ/バイエルンが21度目V
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000003-spnavi-socc





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

でぃーじぇー

マンUつよかったですね
怪我人いてもサブが充実しているし、何よりベテランがいる
アーセナルとは対照的だ・・・
それにチームとして一体になってる感じもしますね
もちろんチェルシーも
CL楽しみですね

アーセナルは若手しかとらないので、そこが伸び悩む原因でもありますね
フラミニやフレブは、30歳以上の1年単位の契約が嫌できっと移籍を決意したんだと思います
あとはお金ですか・・・
セスクはもう少しアーセナルで頑張ってほしいですね
24くらいまでせめて・・・
by でぃーじぇー (2008-05-13 13:05) 

たいへー

これでレイソルの応援に、
一段と力が入りますね。(笑
by たいへー (2008-05-13 14:33) 

らみあす

こんばんは
マンチェ強いですよね
私はアーセナルが好きです。
by らみあす (2008-05-13 21:39) 

マリンかもめ

◆でぃーじぇーさん
ホント対照的でした^^;
契約内容もあるでしょうけど、チーム作りって難しいですね。

◆たいへーさん
いや、その分他の方へ・・・^^; 週末になれば分かります(笑

◆らみあすさん
4強の時代はまだ続きそうですね。
その中で・・・ホント強いです。
by マリンかもめ (2008-05-13 22:47) 

放蕩息子

セスク好きなんだよね。
アーセナルのチームカラーにすごく合ってるんだよな。
だから個人的には移籍してほしくないんだよね。
by 放蕩息子 (2008-05-14 16:37) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
クラブがなんとか引き止めてほしいものです。
by マリンかもめ (2008-05-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。