SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ情報6/17 [┣ 選手談話集]

久々に聴きました、JOQR「マリーンズ情報」、今回は小林宏之投手、初出演です。




野村邦丸-電話口には背番号41、コバヒロこと小林宏之投手です。

コバヒロ『はじめまして』

―セパ交流戦も終盤でもうすぐ夏、夏には北京五輪があるし、コバヒロも30才と節目な歳ですね。

『まぁーーー、選ばれるかどうか、今の成績ではちょっと・・・^^;』

―いま一つの感じだよね。何かしら変えたいと思っている?
 
『ボクも投げ方や道具を変えるとか、いろいろやっているが、なかなかハマらなくて(苦笑) まだ6月なので、取り返したいっすね。(チームもこれから進撃するよう・・・)まだ諦めずにやっていきたい!』

―ブログも拝見しています。4日に30才になったが、なんかサプライズがあったそうで。ブログに書いていたね。

『家に帰って皆で外食しようと出掛けたら、そこで中学・高校の同級生が集まっていて・・・ビックリした^^』

―つらい時は家ではどうしている?3歳のお子さんもいますよね。

『家には持ち込まないようにしています。球場で解決している。子供の寝顔は癒される。子供も自分の仕事を分かってきているようで、帰宅すると「野球してきたの?」って聞いてくるんですよ(笑)』

―コバヒロにとって、ブログとは

『今までは新聞等でしか情報を伝えられなかったが、ブログによってファンに直接伝えることが出来、本当の気持ちを伝えられるもの』

―オレもコバヒロといえば、クールなイメージしかなかったけど、実は非常に熱い人だったんだよね。

『そうですね^^ うるさい方だと思う。結構暴れたりするし(笑)ベンチにグローブを投げつけたりするし・・・』



小林宏之ブログ
http://ameblo.jp/hiroyuki-41/





そんなコバヒロ、唐川くんとともに今回登録抹消・・・
交流終盤で日程的に余裕があるし、肩の具合も考慮して下で調整することに。

うまく休みながら、しっかり体を鍛えなおし、リーグ再開時には万全な状態で巻き返してほしいね。

唐川くんもここ数試合、疲れも出たかな。さすがはプロ・・・高校ルーキーにそんな簡単にやられないですね。プロの洗礼を受けているが、これも経験。一度ここでリフレッシュしてまた上がってきてほしいものだ。



6/17 横浜戦

序盤から打線爆発!!
ルーキー・桑原謙、この日昇格したばかりの秦ら若手投手にプロの洗礼を浴びさせる。
今季最多の18安打14得点。2005年7月31日、8月2、3日以来となる、球団タイ記録の3試合連続2ケタ得点勝利を収めた。

今年のマリーンズはやはりちょっとおかしい(笑)
いつもなら、相手新人に対して育成モードに入ってしまうのに・・・阪神戦に続いて粉砕しちゃったよ。


6/18 横浜戦

・・・と思ったら、いつものマリーンズ(><)
ソロHR1本のみで負け。
スタメンで出た途端、ブレーキのズレータ。

8回はせめて外野まで飛ばしてよ(涙)って、1球目の空振りでダメな空気が流れ・・・
最後はバットにかすりもしない3者3振。波に乗れないな、これでは。




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

たいへー

今年は監督の「イチバンデ~~ス」は、
聞かれるかな・・・(汗
by たいへー (2008-06-18 18:58) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
今夜の試合で・・・それはムリそうです(><)
防御率ワースト、「イチバンデ~~~ス」の可能性が・・・。
by マリンかもめ (2008-06-18 20:48) 

いちご☆

まあまあ・・・・ がんばろう!!
by いちご☆ (2008-06-18 21:18) 

らみあす

こんばんは
小林宏さん登録抹消悲しいです。・(>o<)・。
俊さんも復調にはまだまだですかね<・。
マリンの風がなくても好投できるようにならないとね

それにしても大量点で勝った試合の後は・・・<・。
by らみあす (2008-06-18 21:33) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
頑張ります!・・・自分の仕事も(笑)

◆らみあすさん
抹消はちょうどいい機会だと思います。最短で上がってくると思いますので、その時はリフレッシュしたコバヒロを見る事が出来るでしょう(多分^^;)
by マリンかもめ (2008-06-18 21:51) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
マリーンズ情報~全然、聞けないので、レポありがたいです[おんぷ]

今日の試合はほとんど見れなかったんですけど・・・
8回の場面で、フリオ・クレータさんが
せめて犠牲フライで同点にしてくれればと思ったのに
やっぱり~振り遅れてるよぉ(苦笑)
by ゆかりん☆ (2008-06-18 22:52) 

放蕩息子

昨日はどっちもどっちの野球してたから俊介は責められないでしょ。
最後の最後で詰めが甘いのは今年の傾向ですからね。
交流戦の勝ち越しはなくなったけど、残りのシーズンはその辺り踏まえてですかね。


by 放蕩息子 (2008-06-19 09:33) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
この前みたいにセンターから右狙いの素直なバッティングを期待していたんですけどね・・・(><)参りました^^;

◆放蕩息子さん
俊介はよう投げましたよね。前回同様、援護が・・・(><)

by マリンかもめ (2008-06-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。