SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ムーブメントとなるか? [便利帳]

うぅぅぅーーーー、どぉ~もぉ!!
ちょっと食べてみたい、二つの品が商品化!!

文化放送『たまなび』のコーナー「たまけん」にて、
いろいろなアイデアを企画してムーブメントを起こそうというコーナーだが、

この度、美味そうな二つの商品が順調に商品化へとなった。




1つ目は、

「ステキな朝食メニューを考える!」

出来上がったのが、美味そうなパン、名付けて『ハートフルサンド』!!!

コッペパンに切れ目をいれ、ティラミス風味クリームチーズを塗り、キウイ、
リンゴとミカンのコンポートをはさみ、カマンベールチーズをトッピングした
フルーツサンド。
写真を見るとフルーツが盛りだくさん(^^)

販売場所は中野区新井薬師駅近くのパン屋さん・・・そのうち、買いに行くぞー(笑





2つ目は、

「ひたちなか海浜鉄道の普及につながる名産品を考える!」

その名産品は・・・『お芋パウンドケーキ』!!!

tama080709b.jpg
茨城名産「干し芋」をどうにかうまく利用できないかという事で、箱全体がひたちなか海浜鉄道の車両に仕立て出来上がった。ひたちなか海浜鉄道の社長も気に入り、販売体制を敷くという・・・。

大洗海岸に行った際には是非、試してみよう♪

詳しくは、「たまけん」の7月8,9日の記事にて
http://www.joqr.co.jp/blog/tamaken/





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

みーはー熊

パッケージの文字に笑っちゃった!
by みーはー熊 (2008-07-10 16:15) 

えどもん

出張行くと地方のTV局の製作番組を見るチャンスがあります。
その地方では当たり前のことかもしれないけど、全国区では「えっ!」みたいなものがたまにあり、これ全国区にしてもおもしろいんじゃないかなあというものがあります。
干し芋パウンドケーキもそうなるといいですね。
ドライフルーツではなく、ドライイモですから、刻んでコーンフレークなんかに入れると食物繊維だらけになりそうでいいかもね。
by えどもん (2008-07-10 17:56) 

袋田の住職

子どものころ、那珂湊に祖母の妹がいたので
何度かこの路線に乗りました。
阿字ヶ浦まで海水浴に行ったこともありました。
by 袋田の住職 (2008-07-10 20:50) 

らみあす

こんばんは
玉ちゃんて誰w
by らみあす (2008-07-10 22:30) 

ゆかりん☆

干し芋を使ったスイーツって珍しいですね(^^)
ちょっと食べてみたいです~~♪
by ゆかりん☆ (2008-07-10 22:37) 

ミラクルママ

朝からかなりボリュームありそうなパンですね。
食べたいけど。。。メタボに気をつけてください(笑)
by ミラクルママ (2008-07-10 22:51) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
おっ、買う気になりましたか?毎度あり~♪爆

◆えどもんさん
名古屋に住んでいた時、そんな番組がありました^^
干し芋をそんな風に食べるのも良さそうですね。

◆袋田の住職さん
小学生の時、私も阿字ヶ浦までこの電車にお世話になりました。

◆らみあすさん
ラジオパーソナリティの玉川美沙さんです。なかなかチャーミングで面白い方ですよ(たまーにTVにも出演されます)

◆ゆかりん☆さん
干し芋自体も食べる機会がないだけに・・・私も食べてみたいのです^^

◆ミラクルママさん
フルーツだから、たぶん大丈夫でしょう?!笑
といいますか・・・私の場合、もっと食べないと(^^;
by マリンかもめ (2008-07-11 00:28) 

たいへー

フルーツの盛り合わせに
パンをトッピングした方が早いのでは???
by たいへー (2008-07-11 12:01) 

鈴木浩司

豪華ですね~ 新井薬師はたまに行くので探してみます(^^)
by 鈴木浩司 (2008-07-12 00:33) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
それを「男パン」とでも呼びましょうか、笑

◆鈴木浩司さん
8の付く日は100個、それ以外の日は30個作るようです。
私もそのうちに・・・笑
by マリンかもめ (2008-07-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Y&T若手の活躍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。