SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

福田首相 辞任! [時事]

いや~驚きました。

TVタックルを見ていて、ふと目を離し、再び画面に目をやると・・・「首相辞任」の文字と彼の会見の模様が!

最初、何かの冗談でやっているのかと思った(^^;




「安心実現内閣」とはこういう事なのか(笑
自分が辞任すれば、国民は安心するという意味だったとは(爆)
こうやって実現したつもりだったんだ!!





「あなたとは違うんです!」(会見より)

たしかに、記者さんや私と福田さんとは頭が違うわな。あなたの考え方がよく分からんかったよ。
会見内容もなんかよく分からんし・・・。
安倍さんとやっぱり同類か。。。





衆院の任期終了の前に辞めるとは思っていたが、まさかこの時期とは。
自民党では9月辞任&総裁選びが流行ってきたんだろうか(爆)

しかしまぁ、大臣もコロコロ変わって、ますます官僚がデカイ顔をしてきちゃうな~(><)



一方の民主党は、
党代表選は小沢一本となったけど・・・

なぜ対抗馬として野田さんが出なかったのか疑問(何か言われたんだろうかね)
マスコミ、世間に向けて形だけでも争って(出来レースでもいいじゃん)、政策論争を展開すべきだったと思うんだけどね~。そうやって国民にアピールするチャンスだったのに。

離党者が出るわ、総裁選と重なるわ、こういう事態になってますます存在感がなくなった気がするけど(^^;





総裁選・・・麻生になるのかな。
どうせなら、「木村拓哉」にしてみない?

「CHANGE(チェンジ) part2」という事で(笑)

大改革、間違いなし(≧∇≦)p








追記

投げ出し・福田の“本性”を暴いた記者の“正体”
http://netallica.yahoo.co.jp/news/47214

福田内閣総理大臣記者会見
http://www.kantei.go.jp/jp/hukudaspeech/2008/09/01kaiken.html

「あなたとは違うんです」Tシャツ発売-反応は上々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000001-hsk_sb-l13





nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 13

袋田の住職

まさかのさかがまたありました。
驚きを通り越して、茫然です。
私は、トップの役職を受けるとき、いつも1期だけといって受けています。
もちろんその任期だけは、全力でまっとうする主義です。
途中で辞任するのは、無責任ですので。。。
by 袋田の住職 (2008-09-02 21:20) 

たいへー

なんだかなー。 人事で政治やってる気がするよ-・・・
by たいへー (2008-09-02 21:38) 

らみあす

驚いたけど「あなたとは違うんです!」笑っちゃいましたw
by らみあす (2008-09-02 21:49) 

sakuran-pon

びっくりしましたよね。今年の流行語大賞、さらわれちゃいましたね「あなたとは違うんです」で決まり?
by sakuran-pon (2008-09-02 22:03) 

e_chan

状況を把握できませんが?ですね。
ChangeⅡ・・・Good Ideaで賛成です。
by e_chan (2008-09-03 03:21) 

いちご☆

大人が こんなじゃ。。。。。。 子供達の手本になれないよね
by いちご☆ (2008-09-03 08:19) 

ちょろ

福田さんが辞任も確かに驚きましたけど、個人的に今はボビー監督が辞任するかもの方が驚きます。ロッテのフロントが一枚岩でないのかなー。今が一番肝心なのにね。両方言えることは簡単に静観できる事ではないということですね。
by ちょろ (2008-09-03 11:01) 

みーはー熊

ホント、びっくりしましたねー。
安倍さんに続いてですもんね。
はっきり言って、国民なめとんのかー!って感じです。
な~んも実現しなかった内閣でしたね。
本当に「ChangeⅡ」でお願いしたいわ。
そして 国民全員で福田さんに言うの…「あなたとは違うんです」!!!
by みーはー熊 (2008-09-03 12:22) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
辞任理由にしても無責任でただ逃げただけの印象で・・・呆れますよね。

◆たいへーさん
それしか印象がない世界ですね^^;

◆らみあすさん
こういう言葉が飛び出すとは・・・画面見て笑ってしまいました^^;

◆sakuran-ponさん
ノミネートしてくれますかね^^ してほしいです(爆)

◆e_chanさん
パート2をやってほしいので・・・実社会で実現したらいいな~と思っちゃいました^^

◆いちご☆さん
ますます無責任な大人が増えそうです・・・汗

◆ちょろさん
チームさえ存続していれば・・・そんな気持ちで、事実がハッキリするまでは様子見です^^;

◆みーはー熊さん
国民ってどなた?・・・という頭の人なんでしょうね。
朝倉内閣なら、「あなた方国民と同じ目線で・・・」なんでしょうに(^^;
by マリンかもめ (2008-09-03 17:21) 

えどもん

や~~めた! って言っても、ちゃんと給料もらえるからいよね。
一般企業だったらどうなるんだろう...
例えば、部長職だったとして、責任感じてとか、疲れたからといって、部長という職だけや~~めた!って言って一般社員に戻るということはできないもんね。
なんか変だよね...
安部さんも、福田さんも国会では議員だよね... 
私、総裁やりま~~す! と言って立候補した...
自民党総裁=首相というのは、まあ議会の議員数を見ると周知の事実...
で、できなくなったら、やめ~~す!はないよな...
選挙やったら、もう1回議員としてはなれるのだろうし...
という意味では、小泉さんの方が立派だね。 この時期までやるよ と言って未練がましくしないでちゃんと辞めたもんね。

これからの日本ということ、政治家の皆さんは本当に考えているのかな?
これからの日本ということ考えて選挙に行っているのかな?
安部さんや福田さんをもう1度国会に送り出す選挙区の有権者は恥ずかしくないのかな?

そんなこと考えました。

by えどもん (2008-09-03 21:22) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
2世議員の弊害とも思ってしまう出来事ですね。
もっと志のある人が選出される選挙になればな~とも思います。

ただ彼らを選んだ有権者は、地元に予算等優先的に持ってきてくれるという期待・実績があるので選ぶんでしょうかね。中・小選挙区制の悪い点だと思います(どんな選挙区制にしても良い面悪い面があるから難しいですけど)良識のある目を国民が持てるようになりたいものですね。
by マリンかもめ (2008-09-03 22:15) 

福田浩司総理大臣

私は自分の事が客観的に見ることが出来る人間なんです。あなたとは違うの。働くおっさん劇場はもういいって感じ。女性総理がかなり現実味帯びてきた気もするけどマダ少し先ですかね
by 福田浩司総理大臣 (2008-09-16 11:06) 

マリンかもめ

次の総裁選ではありえそうな気がします。
by マリンかもめ (2008-09-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦織が4回戦進出ドクター・ヘリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。