SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斉藤佑樹 2008秋 [┣斎藤佑樹]

東京6大学秋季リーグ、ハンカチ王子2年生の秋は・・・



東大戦
初戦、6回を2安打8奪三振で無失点
http://www.sanspo.com/baseball/news/080920/bsn0809201501001-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/080921/bsn0809210433000-n1.htm




立大戦
初戦、4安打、無四球、10奪三振で完封
http://www.sanspo.com/baseball/news/080927/bsn0809271809003-n1.htm




法大戦
・初戦、5回3失点で降板(初回に3失点)、敗戦投手に
http://www.sanspo.com/baseball/news/081011/bsn0810111352000-n1.htm

初回2死走者無しから、いずれも甘い変化球を痛打され3失点、その後は直球中心に立ち直ったが、打線の援護がなくチームも2-4で敗れた。

・3回戦、6安打、6奪三振で完封勝利、大学最多となる142球の“熱投”を見せた
http://www.sanspo.com/baseball/news/081013/bsn0810131703000-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/081014/bsn0810140504000-n1.htm

・4回戦、9回を2安打無失点、9回での自己最少87球の“エコ投法”で勝利に貢献
http://www.sanspo.com/baseball/news/081016/bsn0810161527001-n1.htm

同一カードで初の3試合先発した斉藤、1回戦の失敗をしっかり修正しての連投、凄いです。

saitoh.jpg

この法大戦は見ごたえのある対戦だったかもしれない。
4回戦では法大の加賀美(桐蔭学園)との投げ合い・・・加賀美は延長13回まで0-0と奮闘、14回で力尽きてしまったが、2回戦の時も好投しており、直球と落差のある変化球でダイナミックな素晴らしい投球をしていた。
春までは制球力が課題だったらしいが、2回戦で見た時はそれを克服していた内容だった。
kagami.jpg

彼もまだ2年生、今後斉藤との投げ合いが非常に楽しみなピッチャーである。




明大戦
初戦、8回を1失点で勝利。6回突如制球を乱しピンチを広げたが、内野手の好守備に助けられた。
なお、松本啓が通算100安打まであと1本と迫り、先日通算安打100本を達成した上本に続く大台達成に王手!

saito02.jpg




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

らみあす

こんにちは
二人ともマリーンズに入団してくれないかな~
欲張りですかね~w
by らみあす (2008-10-19 15:01) 

たいへー

ジャイアンツが狙ってるでしょうね。^^
by たいへー (2008-10-19 20:35) 

ゆかりん☆

ハンカチ王子、見に行きたいと思いながら
なかなか行けませ~ん。
松本啓くん、ヤクルトやハムも狙っているらしいけど
マリーンズでも指名して欲しいです。
守れる外野手~取ってくれっ!(笑)
by ゆかりん☆ (2008-10-19 21:11) 

ミラクルママ

将来有望な選手ですよね。
娘の婿選びのひとりに私が狙っておこう!(笑)
by ミラクルママ (2008-10-19 23:52) 

みーはー熊

さらに進化するんですかね~。
by みーはー熊 (2008-10-20 10:27) 

マリンかもめ

・らみあすさん
佑ちゃんはまだ先として、松本くんが来てほしいですね。
ええっ、私も欲張りですから(笑)

・たいへーさん
ホンダの長野選手をあげるから、諦めてほしいです^^;

・ゆかりん☆さん
イチローを目指している、守れて、走れる外野手ですからね。取ってくれ~です^^

・ミラクルママさん
早大グランドに行けば、ミラクルママさんに遭遇できます?笑

・みーはー熊さん
先週の連投はたいしたもんでした。進化してますね。
by マリンかもめ (2008-10-20 19:02) 

e_chan

連投でくれぐれも
体を壊さないことを祈っています。
しかし、どんな肩しているんでしょうね。。。
やはり、普通の選手とは違うんですね。
by e_chan (2008-10-21 09:59) 

マリンかもめ

・e_chanさん
なんかこの秋はフル回転で・・・大学生は結構連投する選手が多いから大丈夫でしょうね。
by マリンかもめ (2008-10-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。