SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

お餅ブーム?! [便利帳]

ブームになるのかどうかは、分からないが・・・汗


文化放送の「たまなび」、「たまけん」コーナーより・・・

10/20の週の指令は、「新しいお餅の食べ方を考えよう!」




木曜の試食で、たまちゃんが「超美味しい~~~!」と珍しく絶賛していたから興味津津。

いったい、どんな味なんだろう。

ワシには、想像できない。





麻婆豆腐の素を一口サイズの柔らかい餅で包み、軽く焼いて食べる「麻婆豆腐包み」





どんな感じなんだろう・・・気になる(笑)
今度やってみたい。

これ以外にも、
カレーやあんこなど色々なソースをつけて食べる「お餅フォンデュ」 とともに、「サトウの切り餅」でお馴染みのサトウ食品工業株式会社さんにプレゼンした「たまけん」、検討した結果、良ければサトウ食品さんのHPで紹介されるそうです。

クリスマスや正月はこういう食べ方で楽しむのも面白いかもね^^




プレゼンまでの奮闘ぶりは、文化放送 「たまけん」にて
http://www.joqr.net/blog/tamaken/archives/2008/10/post_80.html




サトウ食品
http://www.satosyokuhin.co.jp/
切り餅を使ったオリジナルレシピがたくさん紹介されている!!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ゆかりん☆

麻婆豆腐の素とお餅・・・
意外とおつまみとしてイケそう!?
by ゆかりん☆ (2008-10-26 23:10) 

マリンかもめ

おつまみとしてどうか、やはり試してみたいものです^^
by マリンかもめ (2008-10-27 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。