SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

浜祭 [イベント]

「文化の日」の3日、浜松町駅前の文化放送を中心に「緑」と「音楽」そして「笑顔」でいっぱいのライブフェスティバル、「浜松町グリーン・サウンド・フェスタ~浜祭~」が開催されており、行ってきた。


いつも仕事の移動中でお世話になっているラジオ、文化放送。
今回は時間があったので、馴染みの番組の公開放送を聞いてきました(^.^)




まずは神谷町駅を降りて、東京タワーへ・・・

天気は曇り空、ちと肌寒い・・・ので、青空をバックにした東京タワーは撮れなかった(><)
2273025




ここでは、13:00から放送されている、「大竹まことのゴールデンラジオ」の公開生放送が。
大竹まことさん、月曜パートナーの阿川佐和子さん、ハンサムで格好悪い(と番組内では紹介)太田英明アナを初めて生で拝見^^


カメラを構えたら、スタッフから「撮影はしないでください」と注意され、







周りを見たら、スタッフや警備員(?)やら・・・





まぁ~、たくさんん居て・・・







これは、隠し撮りしかない・・・と




   ・

   ・



思い、




   ・

   ・




気配を消して・・・(俺は忍者か)





そぉーーーと、カメラを出して・・・






撮っちゃった・・・
















025.JPG

子供のアイドル、ピカチュー!!

って、みんなカメラで撮っているって(・o・)
撮影禁止は文化放送の公開放送の方なんで・・・
こちらは撮り放題でした。





タワーの前には、クリスマスツリーが・・・
2273026
もうクリスマスの準備を始めているんですね。
今夜、ツリー点灯式をやったそうで・・・

そんな季節になってきたんだな~。





このあと、てくてくと、大門を通り浜松町駅へ

芝大門の交差点には、地下道?
028.JPG

いえいえ、これはトイレであった。
たまにこの界隈を仕事で通るが、こういうトイレがあったのは知らなかった。




そして、この通りには、この界隈の歴史を紹介している案内板がいくつもあった。
その一つ・・・『め組』
029.JPG
こういう歴史探訪、ワシ好きなんだよね^^







文化放送1Fのサテライトプラス(ステージ)では、
15:30より「玉川美沙たまなび」の生放送が始まるのだが、その放送前に「たまけん研究員」のoverdrive・緒方君によるイベント「おがなび(?)」が行われていた。
元気いっぱいに「どぉ~~~~~~~~もぉ~~~~~~~!!!」をやっていた(笑

他にも、ハマサイトのステージでは、AKB48やranai(元サムエルの二人)などのライブがあったもよう、ポケモンセンターでは、スタンプラリーがあり、ポケモン・サンバイザーを被っているお子さんが大勢いた。




2Fではアナウンサーによるサイン・握手会もあり、野村邦丸さんやバンブー竹内さん、水谷加奈さん、ライオンズナイターでお馴染みの斉藤一美さんらと話もしてきました(^o^)

邦丸さんが言ってくださいました。
「ナオさん(ロッテの清水投手)、来年も残ってくれるといいね。本当に気さくな人でサービス精神旺盛で、素敵な方なんですよ」と・・・。国丸さん、今後もマリーンズの事も忘れないでね。




そして、一度お会いしたかった加奈さん
(画像を載せようと思ったが、自分だけの宝物にします^^;)
ラジオでは、飲み会では怖いとか、金銭感覚ないとか、石川真紀アナを8階のトイレで血祭りにあげているとか(笑)まっ、本性は分からんが(爆)笑顔の素敵な方でした。







「たまなび」では、初めて本物(当たり前だ)の玉川さんを拝見。
素敵な方です。
ラジオから流れてくる声、こんな素敵な方が、こんな風にしゃべっているんだな~と、
なんか不思議な感覚に(笑





030.JPG




文化放送



nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

みーはー熊

わ~ピカチューだ♪
下の娘がポケモンの初期世代です^^
by みーはー熊 (2008-11-04 13:27) 

たいへー

ピカチュウの盗み撮り、なんかエグイ・・・
東京タワーで、外国の貨幣を買った記憶がある。
小学校の修学旅行の思い出です・・・
by たいへー (2008-11-04 14:20) 

nano

お姉さんに手を引いてもらわないと
前が見えないんですね~w
ピカチューの内臓さん ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2008-11-04 17:03) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
えっ?ポケモンにも世代があるんですか(@@;

・たいへーさん
私も暫くご無沙汰でしたので、中に入ろうと思ったんですが、凄い人込みで・・・

・nanoさん
健康診断のメタボ検査、必要ですかね(^^;
by マリンかもめ (2008-11-04 18:55) 

らみあす

こんばんは
これってピカチュウを撮ったんじゃなく
お姉さんを撮ったんですよね~(笑)
by らみあす (2008-11-04 22:11) 

マリンかもめ

ギクッ!

う~~~ん(~_~;)そう見えますかね(と、誤魔化します、笑)
by マリンかもめ (2008-11-04 22:43) 

えどもん

この浜松町のトイレ、利用したことありますよ。
by えどもん (2008-11-04 22:51) 

e_chan

盗み撮り。。。
ナイスなオチです。
トイレは地下鉄への
入り口かと思っちゃいました。。。
恥ずかしい。。。
by e_chan (2008-11-04 23:29) 

ゆかりん☆

邦丸さん・・・私がお会いしていたら
直さんのこと聞きまくりだったと思います(笑)
でも、邦丸さんの1言に大満足(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-11-04 23:40) 

袋田の住職

この界隈はよくさ迷い歩きます!
by 袋田の住職 (2008-11-05 06:24) 

放蕩息子

これからの季節、増上寺周辺の紅葉がきれいなんだよね。
神宮外苑は名所だけど、ここは有名なのかな!?
by 放蕩息子 (2008-11-05 09:53) 

ミラクルママ

東京タワーといえばクリスマスツリーの夜景も期待していたのに。。
点灯式の前だったのですねぇ(^^; 
トイレの入り口が立派ですね。瓦屋根と松ですか!!!(◎_◎;)


by ミラクルママ (2008-11-05 11:13) 

マリンかもめ

・えどもんさん
お~、知っていたんですか^^

・e_chanさん
小心者なので・・・盗めませんでした^^;
私も地下道か駅かと思ってました。同じく恥ずかしい。。。

・ゆかりん☆さん
多分、時間が許す限り、ずっと応対してくれたと思いますよ^^

・袋田の住職さん
迷いますか(笑)

・放蕩息子さん
まだ紅くなっていませんでしたが、その雰囲気がありました。
でも有名かどうかは・・・分かりません^^;

・ミラクルママさん
「たまなび」公開放送をずっと見ていましたので・・・あそこまで歩く気力がありませんでした^^; こういうトイレが都会のど真ん中に・・・驚きました。
by マリンかもめ (2008-11-05 12:08) 

ぱせりん

いつもラジオで声だけ聞いている人に実際に会うって
なんだかテンション上がりそうですね~d(⌒ー⌒)
ハロウィン終わったとたんに街はもうクリスマスですよね!
これからイルミネーションも楽しみな季節になりますね(*^o^*)
地下に行くヤツ、トイレには見えませんでした。
by ぱせりん (2008-11-05 18:57) 

kaafu

ソネくじ から やってきて[・・・]
くじを 奪ってさっていきます![はれ2]
by kaafu (2008-11-05 21:18) 

マリンかもめ

・ぱせりんさん
上がりました~~~笑
なんでしょうね、この気持ち。
あのトイレ、私もそう見えなかったです。なので、用を足してきましたよ(爆)

・kaafuさん
こんばんは。
どうぞ、いつでも、ひそかに奪ってって下さい^^
by マリンかもめ (2008-11-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイソル幸勝、石川遼VACL決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。